« 心安らげずに… | トップページ | 慎ましやかなお化粧 »

2008年6月16日 (月)

希望をつないで

13kibou
温かいお見舞いのお言葉、ほんとうにありがとうございます。
今回の地震は、亡くなられた方々も多く、たいへん悲しい災害となって
しまいました。
今日も、行方不明になっている方々の捜索や、道路などの復旧作業が
懸命に行われています。
一刻も早い救出や復興を願って、1986年に日本で生まれた「希望」と
いう名の薔薇をアップすることにしました。
柔らかなローズピンクに彩られた花びらは外側が白く、折り紙で作った
花のように思われました。

« 心安らげずに… | トップページ | 慎ましやかなお化粧 »

」カテゴリの記事

コメント

今、安否の不明な方々全ての無事を希望を捨てずに信じています。

こんばんは。
こちら千葉でもかなり揺れました。テレビのニュースを見る度に心が痛みます。これ以上の犠牲者が出ないことを祈って居ります。

最近は心を殴りつけるような悲しい事件、予想もしなかった自然災害などが続いてますね。
この花が人々の心に希望のともし火をつけてくれるといいですね。自分の名前にも「希」という漢字が入ってます。それは望みをもって生きてほしいという意味で名づけてくれたから見たいです....だから自分は追い詰められたときは自分の名前を思い出します。どんなに絶望的な状況でも希望を忘れずにいてほしいと願っています。

毎日のテレビの報道に、本当に心が痛みます。
自然災害、予期せぬ出来ごとに、
尊い命が奪われました。
「希望」と言う名の赤い薔薇、災害に遭われた方の
明るい希望に成る事でしょう!
もうこれ以上暗いニュースが届きませんように
一時も早い救出、復興が出来ますようにと祈っています。

こんばんは

この花を作られた方の情熱が伝わって来るようです。
咲いた時は嬉しかったでしょうね・・希望を持って
進んでほしいと思います。

日が経つにしたがって被害が大きくなっていますね。
とても心が痛みます。
現場にいた風恋さんの心の痛みは計り知れないでしょうね。少しでも早く落ち着いた日々に戻れることを願っています。
希望という文字。忘れないでいきましょうね。

こんばんは。
岩手、宮城の地震、大変な被害が出て心が痛みます。
凄い山崩れなど驚くばかりです。
被害に遭われた方が早く普通の生活ができるように望みます。
希望という薔薇のように・・・

震災は体験した人間にしかわからない恐怖、
夜もおそらく余震を感じ不安な気持ちで
おすごしになられているのではないかと思います。
私も数年前福岡の地震の際は断層の上のホテルで
働いていましたのでシャンデリアが降ってくるなど怖い思いを
しました。そしてその日は日曜日でしたので婚礼もあり
人生の良き日に不安いっぱいの新婦様の横顔も切ないながら
多くの方が披露宴に欠席も悲しいものでした。

年々異常気象の原因かいろんな災害が増え心が痛みます。
被災された方々が「希望」を見いだし一日も早く
笑顔で暮らせる日が訪れますようにと心から願っています。

風恋さん
真っ赤なバラが暗くなっていた気分を
和らげてくれますね。
被災された皆様には大切な言葉ですね。
(希望)
一日も早く今までのような生活が出来ればよいのですが・

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 安否が分からないまま、いたずらに時が過ぎていく
 のにあせりを感じています。
 被害の大きさに、改めて驚いています。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 今までドライブしたしたことのある近隣が被害に
 あったので、ほんと心が痛みます。
 時間が経つとともに、あせりを感じています。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 マッキーさんのお名前に、「希」というすてきな文字
 が使われているんですね~
 ウチも、どんな逆境でも、希望を持って強く生きて
 いきたいです…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 被害にあわれた方々が、希望をもって元気に立ち
 上がってほしいと願うばかりです。
 休校になっていた学に、元気な子どもたちの声が
 もどってきました。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 この「希望」という薔薇は、折り紙で作られた花の
 ように、花びらの裏が白でした。
 この花の名のように、元気に進んでいきたいです。

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 今までドライブしたことのある近隣で、このような
 大きな被害が出たことにショックを受けました…
 でも、「希望」という名の薔薇のように、元気に
 進んでいきたいと思っています。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 近隣で、こんな大きな被害が出てしまったことに
 心が痛みます。
 今、懸命な救出活動と復旧作業が続けられて
 います。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 ウチのところは、数年以内に大地震がある…と
 予想され、覚悟はしていたつもりでしたが、いざ
 地震に見舞われ、家が強く揺れ、物が散乱した
 りすると、恐怖のどん底に陥れられました…
 みんな、薔薇の名のように希望をもって進んで
 いきたいです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 被災された方々が、一日も早く明るい希望を
 もって、平穏に生活できることを願っています。
 「希望」という名の薔薇を捧げたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心安らげずに… | トップページ | 慎ましやかなお化粧 »