« やや賑やかな印象 | トップページ | 変わった花姿 »

2008年6月27日 (金)

華麗で、優美

32kujyakusaboten
真っ赤なつぼみがしだいにふくらみ、いつ咲いてくれるのかとワクワクして
いました。
先日、仕事から帰ったら、玄関先で半分開いたまま、出迎えてくれました。
その後、何度か覗きに行くと、その度に花びらを広げ、暗くなりかけたころ
には、すてきな笑顔を振りまくようになりました。
次の朝、さっそく記念撮影をしてあげました。
華麗な中にも、優美な表情を見せるクジャクサボテンの花です。
こんな麗しい美人さんが、とてもうらやましく思われました…^_^;

« やや賑やかな印象 | トップページ | 変わった花姿 »

」カテゴリの記事

コメント

わぁ~綺麗
素敵なクジャクサボテンがさきましたね。
丹精こめて育てたのでしょうね。
お花は正直ですね。
蘂の先が可愛いですね。
私も羨ましいですぅ~笑

こんばんは

サボテン独特の美しい色ですね。これだけ美人だと
近寄りがたいです(^ ^;
どう撮ろうか迷いそうですが、切り取りかたがお上手
ですね。

こんばんは。
ジャクサボテン。。美人さんでシベがいですねぇ(^o^)

こんばんは

孔雀サボテン、ほんと美人さんですね。
華やかな中にも気品がありますね。

わぁ~綺麗~~見事に咲きましたね。
数あるお花の中でも、これだけ華やかに
素敵に咲くお花は少ないでしょうね。
花びらの真ん中のシベも線香花火にも似たような
煌めきで、とても綺麗です。
こんなに素敵に花開いてくれると育て甲斐が有りますね。
素敵なお花、楽しませて頂きました。
私も育てて見たいです。

サボテンもこんなに素敵な花を咲かせるのですね。
我が家にもサボテンありますが、花が咲いたところは見たことないです......どうしてだ?

クジャクの名の通り、豪華絢爛!
どんよりと曇った天気に気分も乗れませんが、
こんな綺麗な花を見せられたら、元気になっちゃいますねぇ~♪

クジャクサボッテン、咲きましたね。
しかも綺麗に撮れてgoodlovely
花びらが孔雀の羽に見えますよ。
我が家では昨年は7月初めに咲きましたが、
今年はまだです。少し遅れ気味かな?coldsweats01

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 北国では、サボテン類の冬越しがむずかしいです。
 冬の間は、部屋の中に取り込んでいます。
 今年は、思ったよりたくさん花が咲いてくれました。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 サボテンは、どれも華麗な花を咲かせますよね…
 このクジャクサボテンは大きな花で、どこを切り
 取ったらいいのか、たいへん迷いました…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 このクジャクサボテンは、うらやましいほど美人
 さんですよね…^_^;
 シベは流れる糸のように繊細な感じがしました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 クジャクサボテンの花と向き合うと、まぶしいほど
 の美しさに、見とれてしまいそうでした…
 華やかさの中にも、気品が感じられる花でした。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 鮮やかな色合いや幾重にも重なる花びらには
 うっとりさせられるところがありました…
 金糸を流したようなシベは、とてもきれいでした。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 サボテンを何種類か育てていますが、どれも
 きれいな花をつけてくれます。
 北国では、冬越しにたいへん気をつかいます。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ほんと、クジャクが羽を広げたような華麗な花姿
 をしていました…
 この花に向き合うと、ウキウキしてきます。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 花びらの重なりや色合いを見ると、ほんと孔雀
 が羽を広げたような華麗さがありますよね…
 歌まろさんとこでは、これからが楽しみですね。

うわぁ、と思わず声があがってしまったほど
みごとな花姿ですね。
あたりまで明るく照らしそう。
ここまできれいに咲かせるには
やはりお気づかいがあってのこと。
見えない努力が、花になるんですね。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 華やかな花姿と色合いには、圧倒されるような
 気がしました。
 3つの鉢で、合わせて11個ほど咲いてくれた
 ので、玄関先がとても賑やかだったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やや賑やかな印象 | トップページ | 変わった花姿 »