« 振りまく笑顔 | トップページ | 強さを秘めて… »

2008年7月30日 (水)

優しそうな笑顔

92hirugao_1 93hirugao_2
ミソハギが咲いていた近くで、淡いピンク色の花に出合いました。
柔らかな陽射しを浴びて、優しそうな笑顔を見せていたヒルガオの花です。
吹きぬける風に首を振りながら、気持ちのいいあいさつをしてくれました。
そのさわやかな心づかいにほだされて、しばしおしゃべりに花を咲かせて
しまいました…^_^;
風の丘の周りでは、しばらく前から目にしていたのですが、撮るチャンスに
恵まれないできました。

« 振りまく笑顔 | トップページ | 強さを秘めて… »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ミソハギにしてもこのヒルガオにしても野に咲く花は可憐で美しい花が多いですね。道を歩いていてきれいな花に出合うと嬉しくなります(^o^)/。

とにかく色合いが優しく柔らかい。。。。
なんかホッとしますね!
(;´ー`)ほっ

ヒルガオをみると、ああーーそういえば最近あさがおを見てないなとおもいます。小学校での夏休みの定番の宿題で誰しもがあさがおを育てたはずなのに、大人になるとこうも見かけることがないのかと.....
ヒルガオは忘れかけたあさがおと自分の思いの架け橋をいつもしてくれてます。

こんばんは。
道沿いで見かけるとホッとする花です、
今日も出会えて元気をもらいました"^_^"

とっても優しい色ですね~。
暑い中で、ヒルガオのこんな優しい色に出会うと、ホッと一息つけますよね♪

本当に優しそうな笑顔のお花ですね。
乙女が恥らって頬染めているようにも見えます。
こんなに素敵なお花に出会うと、誰もが笑顔で
優しくなれそうですね。
二輪寄り添っている姿は、何かお喋り
しているのでしょうか・・・
野に咲く花は心優しく届き、和ませてくれます。
周りの風景との兼ね合いも余計に素敵に感じるのでしょうね。

風恋さん、☆こんばんわ~o(〃^▽^〃)o☆

ヒルガオって、ほんとに優しい色合いのお花
ですねぇ?名前も日本的情緒たっぷり名前で
すよね?ヒルガオって、なんか、涼しげな名前
のように思います。このヒルガオより、まだ小さい
コヒルガオってあるでしょう?こちらでは、コヒル
ガオのほうを、よくみかけますよ(・∀・)♪

散歩していると畦道に
ヒルガオが咲いていますが
この優しいピンク色には足が止まって
しばらく見入ってしまいます。
柔らかな花びらにそ~っと触れたくなります(^^♪

ヒルガオ、よく見かけますね。
草むらで淡いピンクの花が人目を引きまね。happy01

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 野辺に咲く花は、花壇の花とはちがって、どれも
 楚々とした美しさがあり、慎ましやかですよね。
 そんな姿に、とても心が惹かれるんです…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 優しい色合いと可憐な姿には、とても心が癒され
 るようでした。
 咲いているところから、立ち去りがたかったです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 小学校のとき、校舎のベランダでアサガオを育て
 て咲いた数を数えたりしましたね…
 ヒルガオは、アサガオの姿とそっくりですよね。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 道ばたなどで何度も出合いましたが、撮る機会
 に恵まれませんでした…
 ヒルガオに出合うと、さわやかな気分になります。

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 優しい色合いとふわ~っとした花姿を目にすると
 ほんと心が和みますね…
 この花は、さわやかな気分にしてくれますね。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 控え目な姿に、すっかり魅せられてしまいました。
 野辺に咲く花たちは、どれも慎ましやかで、優しく
 迎えてくれますね…
 さわやかな風が吹きぬけていきました。

☆ koemi さん。こんばんは~♪
 ほんと、日本的な情緒を匂わせる名前ですよね。
 古典文学に取り上げられていそうな気もします…
 コヒルガオが咲いている…、ぜひ出合いたいです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 道沿いの草むらなどに、この花が咲いていると
 立ち止まってあいさつをしたくなりますよね…
 風に揺れて、何度もヒラヒラとなびいていました。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 もう、何度もヒルガオに出合ってきましたが、撮る
 機会に恵まれず、今になってしまいました。
 道ばたなどで見かけると、近寄ってしまいます…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 振りまく笑顔 | トップページ | 強さを秘めて… »