« 美人さんのまつ毛 | トップページ | 憧れの花 »

2008年7月 9日 (水)

また微笑みだした花たち

56cherrysage
57angel
藤の花のころ、かわいい笑顔を振りまいてくれたチェリーセージの花ですが
涼しいところに引っ越してあげたら、また元気を取りもどしてくれました。
その健気な姿に誘われ、アップすることにしました。
花芯が白いホットリップスの美しさには及びませんが、落ち着いた赤い色が
たいへん気に入っています。
下はエンゼルという花で、明るく微笑む姿は楽しそうにおしゃべりを交わして
いる少女たちのようです。
これも、元気を取りもどした花で、湿りがちな心を励ましてくれるようでした。

« 美人さんのまつ毛 | トップページ | 憧れの花 »

」カテゴリの記事

コメント

植物も結構生命力が強いのですね。一度しおれかけていてもまた元気を取り戻すなんて、その風貌からは想像できないくらいたくましさも重ね合わせてるなんて!自分もそうありたいです!

チェリーセージのあの甘い香りはついつい引き寄せられるものがあります。
まるで昆虫のように。。。
花の蜜、甘いんですよねぇ~
f(^ー^;

こんばんは

花も涼しい処が良いのですかね・・元気になった赤色
こちらも元気もらいましたよ。それにしても変わった
花びらの微笑みさんですね。

チェリーセージは可愛い花が風にゆらゆらゆれて・・・ロココも好きな花ですねぇ。

愛らしい微笑ですね。
この花の微笑みに心和み癒されます。
お写真の素敵な事!
こんなに素敵に撮って頂けたらお花さんも
幸せですね。
チェリーセージの可憐さは大好きです。
エンゼル、こちらは初対面のお花ですが、一目惚れです。
可愛いお花ですね。ピンクの濃淡が素敵です。
可愛いお喋り聴こえて来るようですよ~

おはようございます。
セージも夏の暑さは苦手なのかな?
移してあげて良かったですね。happy01

風恋さんこんにちは
我が家にもチェリーセージの花がありますよ
花の少ない時期に庭の隅のほうで真っ赤な花姿に
元気をもらっています。
時々葉っぱを嗅いだりして^_^;
エンゼルのお花が可愛くて・・素敵

こんにちは^^

チェリーセージ、ホント!元気に咲いていますね。
初夏の陽を浴び、気持ち良さそう・・・heart01

エンゼルの頬を染めたような花弁が、魅力的ですねeye

こんばんは。
チェリーセージはちっちゃくて可愛い花ですね。エンゼルは初めて見せて頂きました。庭がぱっと明るくなりますね(^o^)/。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 植物はちょっとしおれただけでは、枯れないようです。
 たくましく立ちあがるところは、見習いたいですね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 チェリーセージの甘い香りは、ウチも大好きです。
 花の蜜が甘いこと、知りませんでした…^_^;

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 この季節には、半日陰を好む花もあるようですね。
 シソ科のような花姿をしていました。

☆ ロココ さん。こんばんは~♪
 チェリーセージの花姿、とてもかわいらしいですよね。
 ウチも、この花に魅せられています。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 チェリーセージは、ほんとかわいらしいですよね…
 エンゼルの色の濃淡、とてもきれいだと思いました。
 いつもうれしくなるコメント、ありがとうございます。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 根づまりを起こしているのでしょうか…、しおれ易く
 なってしまいました。
 半日陰に置いたら、元気を取りもどしました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 yuu さんのとこでは、露地植えをしているのですか。
 ウチでは鉢植えなので半日陰に移してあげました。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 チェリーセージが元気になったのでホッとしました。
 エンゼルの可憐な花姿、とても気に入っています。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 チェリーセージは小さい花ですがよく目立ちます。
 エンゼルは、明るく微笑む少女のようです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美人さんのまつ毛 | トップページ | 憧れの花 »