« 色合いに惹かれて | トップページ | 美人さんのまつ毛 »

2008年7月 7日 (月)

七夕の花

52okatoranoo
53kikyou  54hagoromorukousou               










昨夜は七夕の夕べ、彦星と織姫は年に1度のデートが出来たでしょうか…
皆さんのとこでは、銀河のほとりに2人の幸せな姿が望めたことでしょうね。
風の丘はあいにくの曇り空で、二人が愛をささやき合えたかどうかは分かり
ませんでした…^_^;
そこで、白い小花をたくさんつけたオカトラノオを銀河に、星型の青紫の花、
キキョウを彦星に、赤い星型をしたハゴロモルコウソウを織姫に見立てて
デートのお世話をしてあげようと思いました…
余計なお世話はいらないヨ…、と叱られそうですが、ごめんなさいm(__)m
オカトラノオとキキョウは10日ほど前に、庭で撮ったものです。
ルコウソウは、今朝、玄関先でようやく一輪咲いたものを撮りました。

« 色合いに惹かれて | トップページ | 美人さんのまつ毛 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
曇っていますが、今日は七夕ですね。空を見るより風恋さんのブログを見た方がいいですね。発想が豊かで素晴らしいです(^o^)/。

う~む、晴れませんね…
こちらでは既に十年位は天候が悪く天の川を見ていない様な感じ!
また来年までのお楽しみと言う事で・・・
(^_^;)

こんばんは。
此方も朝から曇り空で蒸し暑い一日でした、
庭でキキョウ、ルコウソウが咲かれていいですねぇ"^_^"

なかなか素敵なキャスティングですね!
オカトラノオは本当に天の川のようですね。
こんな素敵な星空が風恋さんの庭には広がってるのですねhappy01

こんばんは

画面の画像配置、ステキですね・・色も美しく合っ
てます。星空を見ているような気持ちになりましたよ。
良いデートでしょう。

風恋さん、★こんばんわ~(*^▽^*)/★

暑いですね~毎日。
銀河の丘とラオノヲ、いい感じですね?
こうして見ると、ユキヤナギにも似ていたの
ですね?最初見たときユキヤナギを連想
しちゃいました。彦星も織姫もとっても、
雰囲気がでていて素敵ですね?
こちらは、曇っていて見ることができませんで
したよ(・∀・)♪

素敵ですね~
風恋さんの夢ロマンにすっかり魅せられて
花七夕を楽しませて頂きましたよ。
オカトラノオ、素敵な天の川ですね。
桔梗もルコウソウも雰囲気有りますね。
花の香りに包まれて年に一度の逢瀬を楽しまれた
事でしょうね。
素敵な七夕の思い出が出来ましたheart04

おはようございます。
オカトラノオ、綺麗に撮れてますねぇ~!!
七夕も梅雨の時期なので、☆が見られる機会がほとんどありませんよ~。。。happy02
キキョウを彦星、ハゴロモルコウソウが織姫・・・
確かにピッタリって感じですねgood

3番目の投稿はigagurikunです、すみませんです^_^;

素晴らしい風恋さんの演出に流石だと思いました。
お優しいですね。
コメントを読み画像を拝見していると彦星と織姫が
銀河のほとりで出会っているようです。
素敵です。
千葉も雨でお星様は見れませんでしたが風恋さんの
素敵な画像に感動しています。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 地上では天の川を望めませんでしたが、たぶん
 天空では星屑がきらめいていたことでしょう…
 思いつきで書き込んでしまい、恥ずかしいです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 この時期は梅雨空とも重なって、なかなか見れ
 ないですよね…
 せっかくの年一度の逢う瀬だと言うのに…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 今日は涼しくて、過ごしやすかったですね。
 オカトラノオはお終いになりそうですが、キキョウ
 とルコウソウは花盛りを迎えたようです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 思いつきで書き込んだので、詰めがあまくて
 恥ずかしい次第です…^_^;
 天の川のようなオカトラノオもお終いになりそう
 です。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 まだ、画像の張りつけで分からないところが
 あるんです…^_^;
 撮ったままの画像なので、チグハグでした…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 オカトラノオが白い小花がたくさんついている
 ところは、ほんと春のユキヤナギのようでした。
 星型の花ということで、キキョウとルコウソウを
 使ってみました…(笑)

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 あいにくの曇り空で、天の川が見られなかった
 ので、遊び心を起こしてアップしてみました^_^;
 いつも、すてきなコメントをありがとうございます。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 オカトラノオは、何回撮ってもピントが甘くなり
 たいへん苦労しました…^_^;
 星型の花ということで、キキョウとルコウソウを
 使ってみました…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 アップした後で、ちょっと遊び過ぎたと反省して
 います…^_^;
 でも、彦星と織姫には、きれいな銀河のほとり
 で、ぜひデートしてもらいたいですよね…

お似合いのふたつのお花。
オカトラノオは、フラワーアレンジかと思ってしまいました。
このアーチが自然にできるなんて驚きです。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 星の形をした花がちょうど咲いてくれたので
 遊び心からアップしました…^_^;
 白い小花を、たくさんつけるオカトラノオは
 いつもおじぎをしているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色合いに惹かれて | トップページ | 美人さんのまつ毛 »