« 優しく、さわやか… | トップページ | ウチのスカシユリ-1 »

2008年7月 1日 (火)

魅せられた色合い

40matsumotosennou_1
41matsumotosennou_2
この鮮やかな朱赤に魅せられて、数年前に連れ帰りました。
今まで、2~3個しか咲いてくれませんでしたが、鉢を大きくしてやり肥料を
たっぷりあげるようにしたら株も大きくなり、今年は10個ほど咲いてくれました。
緑の庭草に映えて、いっそう冴えて見えるマツモトセンノウの花です。
夏の太陽にも負けないような強さが感じられます。
この花のように、情熱を持って前向きに生きていきたいです。

« 優しく、さわやか… | トップページ | ウチのスカシユリ-1 »

」カテゴリの記事

コメント

本当、燃えちゃっていますね…
梅雨時とはいえ思えないパワーを感じずにはいられません。
今日は関東もこの花のように太陽が燃えてました。

こんばんは。
深紅色の花が美しいですね、
自宅で栽培してるのですか、いいですねぇ
センノウはフシグロセンノウだけは栽培してます、これからの開花楽しみです"^_^"

マツモトセンノウは見たことがないのですが、仰るように情熱的に見えます。
フシグロセンノウとともに、のどから手がでるほど欲しいお花です♪

こんばんは。
マツモトセンノウ、以前に一度だけ散歩道で見たことがありましたが、その後はありません。
このオレンジ色の花びらと形、特徴的ですね。
我が家では今「スイセンノウ」が咲いていまよす。lovely

こんばんは。
大好きな花をうっかり忘れていました。橙色の優しい花姿ですよね。

こんばんは。
>この花のように、情熱を持って前向きに生きていきたいです
まあ!いいいですね~。
情熱を感じる花ですね。

こんばんは

変わった色合いですね・・この色だと花の中でも
目立つでしょう。派手な感じの中にも気品がある
色合いですね。

赤い色合いは人の闘争心をかきたてますよね。
最近グロッキー気味な自分もまたがんばらなければという気持ちにしてくれました。

素晴らしい花色ですね。
凄く印象的な朱赤、太陽色のマツモトセンノウですね。
情熱を感じ、こちらまで奮いたたせてくれるようなお花です。
お花に元気パワーを届けて頂き、暑い夏を
元気に過ごしたいものです。

お久しぶりです~♪
何度か風恋さんのところにお邪魔するチャレンジをしたのですが、こちらのPCがロックしたのでしょうか、中に入れませんでした~。しばらく来ないうちに、
素敵なお花のUPが~♪どれもうっとりです~♪
今日のマツモトセンノウは、初めて見ました。オレンジ色の花は夏にとても合いますよね。大好きな色です♪

こんにちは^^

マツモトセンノウですか。
上品な花色に、釘付けです。
やはり肥料は、たいせつなんですねeye

風恋さんのお庭は、グリーンもたくさんあって、
花が映えますね。ステキ~heart04

おはよう御座います~~
マツモトセンノソウ、鮮やかな色ですね、お庭に
はえて綺麗でしょうね、↓のアジサイも優しい
感じで素敵です、カシワバアジサイ、我が家は
今年鉢を変えなかったせいでしょうね、咲きませんでした、此方で楽しませて頂きました~~heart04

マツモトセンノウ名前も珍しいですね
HPで調べたのですが
花の形が歌舞伎の松本幸四郎さんの
紋所に似ていることから
マツモトセンノウの名がついたと
書いてありましたよ。
鮮やかな色ですね。情熱良いですね(^^♪

マツモトセンノウと言う花を初めて知りました。
鮮やかな夏の花!ですね
心動かされる花色です

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 この花の色合いは、ほんと真夏の太陽のように
 燃えている感じでした…^_^;
 前に進む勇気がいっぱいもらえるような花です。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 この花の赤い色は、周りの緑に映えて、とても
 冴えて見えました。
 フシグロセンノウ、さわやかな感じが大好きです。

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 真っ赤な色をしていますが、豪華な感じはなく
 とても気に入っている花です。
 フシグロ…も、ぜひ育ててみたい花です。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 この花は、遠目にもすぐ目に入る色合いをして
 いますよね…
 スイセンノウ、やっぱり真っ赤な花でしょうか…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 あまり大きな花でもなく、緑の中で赤く咲いて
 いるところが、とてもかわいいです。
 橙色を帯びていて、優しい色合いです…

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 小柄ながら、この花を目の前にすると、秘められ
 た情熱を湛えているように思われました。
 この花のように、いつも元気に歩みたいです。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 この鮮やかな色合いは、遠くからでも目につく
 ようです。
 でも、朱色なので落ち着いた感じがしますね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 赤い色は、確かに心を駆り立ててくれますね…
 こんなに元気な色で咲いている花もある…、と
 いうことで、頑張らなきゃ…と思いました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 真夏の太陽を思わせるような、この花の色合い
 には、背中をいっぱい押してもらえそうです。
 弱音なんか言わないで、頑張りたいと思います。

☆ まつんこ さん。こんばんは~♪
 ご訪問、ありがとうございました。
 最近、コメント数がカウントされないなどの不都合
 があるようで、ウチも変だと思っています。
 この花の色合いは、太陽にも負けないような気が
 しました。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 肥料をあげたせいか、今年の花の色はことさらに
 鮮やかな感じがします。
 グリーンと言っても、雑草ばかりです…(笑)

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 マツモトセンノウ、緑に映えて鮮やかに見えます。
 紫陽花は公園で撮ったものですが、カシワバアジ
 サイは鉢植えで育てています。
 ウチでも、鉢を変えなきゃ…、と思っています。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 名前の由来については、知りませんでした…^_^;
 教えていただき、たいへんうれしいですm(__)m
 情熱的な色合いに、背中をいっぱい押してもらえ
 そうでした。

☆ ロココ さん。こんばんは~♪
 真っ赤なマツモトセンノウが咲き出すと、もう夏に
 なった…、と感じてしまいます。
 この色合いには、すっかり魅せられています…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しく、さわやか… | トップページ | ウチのスカシユリ-1 »