« ドライフラワーのよう | トップページ | おめでたい名前の花たち »

2008年7月25日 (金)

心が奪われそう

81hasu_1
82hasu_2
今日は、午前中で仕事がお終いになりました。
少し遠回りでしたが、白鳥が飛来する沼の周りを通って帰ることにしました。
沼を見渡す公園から水面を望むと、ピンクの花が点々と広がっていました。
ワクワクする心を抑えきれないまま水辺まで下りると、それは予想通りの花、
ハスの花でした。
柔らかい陽射しのなか、優しい笑顔で出迎えてくれました。
あいさつもそこそこに、夢中でシャッターを押しました。
華麗で神秘的な花姿に、心がすっかり奪われてしまいました。
ハスの花は初体験でしたが、また撮りに行こうと思っています。

« ドライフラワーのよう | トップページ | おめでたい名前の花たち »

」カテゴリの記事

コメント

蓮の花は写真の被写体の最高ランクに入りますよね。
遠くからとってよし、近くで普通にとるのもよし、マクロでものすごくアップでとってもこれまたいい!!
自分もいま蓮の花さがしています。

風恋さん 引き込まれるでしょう!
ハスの花って 不思議な魅力がありますよね。♪
私もいろいろなところで見たのですが、もう、何度みてもこの花ほど 見飽きない花はないですよ。
風恋さんの写真は 葉っぱに水がたまって 素敵ですね。ピンクの花の色もいいですね。♪
今度いらっしゃることあったら、そして、花びらに触る事できたら、ちょっと触ってみてくださいね。
普通の花とは違うビロードを触ったような感触ですよ。♪

こんばんは

ハスの花は赤く染まるピンク色がステキですね・・ 
こちらでも、今が満開です・・何時も撮り逃がして
ますが (^ ^; 私にはお盆のイメージがあります

うっとりと見惚れてしまうような
ハスのお写真ですね。
神秘的で幻想的、何と美しいのでしょう!
思わず手を合わせたくなるような
美しさです。
ハスの花は香りはあるのでしょうか?
お花を拝見していて、ふと考えました。

この優しさが魅力なんですよねぇ~
疲れた心と体を包んでくれるようです。
(*^-^)ニコ

おはようございます(^O^)/
eye綺麗な色のハスの花ですねぇ~!!
これでは心を奪われそうになるって・・・
分かりなぁ~lovely
機会があったら又行って来て下さい。scissors

初めまして.hiroさんのblogからリンクして
訪問致しました。
私は手乗り白文鳥のピ―助(女の子)飼っている成長&
日常の楽しかった事色々と書いています。
風恋さん蓮のピンクのお花きれいですねmaple
蓮のお花も水辺のお花もこの夏の蒸し暑い中涼しげをおくってくれますねhappy01心が和みますねvirgo少しでも涼しい感じが見られましたconfident私は子供の頃から運ですねてんかんの持病で外出も制限されてしまいます後スポーツ好きでも遣りたい運動も・・・プロフィールには書いてありますがng夫も目の障害で助け合って夫もいつまで弱視で見えなくなるかdespair今を行けるところは行って私も突発的な発作で腰ばかり打ち他怪我は数えきれません・・・前向きにいつも笑い明るくで頑張っていますenter
初めての方にこんな事お話ししてすみませんでした。
宜しくお願いしますheart02

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この華麗で優雅なハスの花を、いつかは撮って
 みたいと思っていましたが、ようやくその思いが
 叶いました…
 けっこう近くで撮れたのでよかったです。

☆ みりね さん。こんばんは~♪
 みりねさんも、ハスの花のすてきな映像をアップ
 されていましたね。
 この花に、長いこと憧れていましたが、ようやく
 その願いが叶い、何とか撮ることができました。
 ビロードの感触…、ぜひ試してみたいです。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 ピンクの色は、まあまあだったかナ…と思って
 いますが、もっと輝くように撮りたかったです。
 今度は、晴れた日に出かけたいと思います。
 ほんと、ハスを見るとお盆を思い起こしますね。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 前から撮りたいと思っていたハスの花に出合う
 ことが出来て、とてもうれしかったです…
 あいにくの曇り空で、明かりを抱いたような輝く
 姿が撮れなかったことが残念でした。
 遠くで咲いていたので、匂いを嗅ぐことは出来
 ないでしまいました…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 よろこび勇んで撮ったまではよかったのですが
 凪々さんの写真のように、光りを抱いているよう
 には、撮れませんでした…^_^;
 何度か、撮ってみたいと思っています。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 水面から首を出し、きれいな花を咲かせている
 姿には、ほんと心が奪われそうでした…^_^;
 もっと明かりを包んだような姿を撮りたいと思って
 います。

☆ saki さん。こんばんは~♪
 ご訪問いただき、ありがとうございました。
 ウチは、野辺に咲く花や身近な風景などをアップ
 していますが、saki さんは手乗り文鳥や日常の
 楽しかったことを題材にやっておられるのですね。
 ハスの花は、前からぜひ撮ってみたいと思って
 いた花です。
 こんど、ようやくその思いが叶ったところです。
 ご自身のことやご主人さんのことを教えていただ
 き、とてもうれしいです。
 いつも、前向きに頑張っておられるということを
 お聞きし、ウチも見習わなければ…と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドライフラワーのよう | トップページ | おめでたい名前の花たち »