« 夏を彩る花たち | トップページ | 美人さんのまつ毛 »

2008年7月15日 (火)

乙女チックで、さわやか

65nejibana_1
66nejibana_2
風の丘のふもとの公園脇を通ったら、草むらの中にピンク色の小花が縦長に
咲いて、気持ちよさそうに揺れていました。
色合いも花姿も乙女チックで、さわやかな感じがしたネジバナです。
大きく撮ってみたら、唇弁はガラス細工のように輝いていました。
毎日、暑い日が続いていますが、ちょっと涼やかな気持ちをいただいたように
思いました。

« 夏を彩る花たち | トップページ | 美人さんのまつ毛 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
一番乗りかな?good
ネジバナ、こんなにアップで見たのは初めてです。
唇弁の白いところが、「シャーベット」に見えるのは
私だけ~??happy02

風恋さんネジ花涼しげです。
私は氷砂糖のように見えましたよ・・
ハイ食いしん坊な私です。。笑
風恋さんの画像すてき~♪

今年もネジバナの季節になったのですね。いつ見ても見ていて楽しい気分になります。
天に向かってきれいな螺旋階段が現れて、その階段を上るときっと素敵なところにいけそうな気分になります。

ピンク色が一際目立ちますね…
やっぱり、ねじれちゃってるからかな?
こちらでは既に花は終わりかけ。。。
コンディションのいい状態の花に会えませんでした。
(T_T)

風恋 さん、☆こんばんわ~ヘ(゚∀゚*)ノ☆

わ~ネジバナ~、ネジバナってほんとに、ピンク
色が可愛いですよね~?
ほんとに、ガラス細工のようですよね?それに
美味しそうでしょう?年越しに食べる飴を、なぜか
思いだしましたよ。
風恋さん、ラブログでの、長いお付き合いありが
とうございました。
今回をもちまして、ブログ活動の拠点をアメブロ
のほうへ移行したいと思います。
風恋さんさえよろしければ、これからも、末永い
お付き合い、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _ )m

こんばんは

暑い日でしたが、爽やかですね・・咲いてるところの涼しさを感じます。アップで見るとさすがにランの
花ですね。このピンクには何時も写欲そそられます。

こんばんは。
ピンク色が映えてます。
ネジバナ、環境がいいとかたまって咲いてるのも見られます、
此方でも公園や道端に咲き始めてきました"^_^"

こんばんは~~
ねじり花大きくされるととっても可愛い花ですね~~
4~5年前我が家にも来た事があります、がやはり野
に置け、のたとえどおり居着いてはくれませんでした
家から10分ぐらいの海岸の途中の咲いていたのを、
苦労して持ち帰りましたが(とっても根っこが深く)
2年しか咲きませんでした、その頃ねじり花のブームで、可愛そうなことをしましたhappy01

ナジバナ、可愛いですね。
ほんとに乙女チックな色合いと花姿ですね。
こんなにお花を大きく見た事は
ありませんでした。
一つ一つは蘭の花のようです。
くるくると踊っているのでしょうか?
とても可憐で、惹かれるものがあります。

ネジバナは風に揺れるし、ちっちゃすぎてまいっちゃいます。
乙女チックって、ぴったりですね。
襟や袖口、裾に付けたら可愛い服が出来そう♪

ねじれていないねじ花もあって、これって素直なのか、ひねくれているのか…?(笑)

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 草むらの中に咲いているネジバナを、写真にする
 のはけっこうむずかしいですよね…
 大きく撮って、ちょっと遊んでみました…(笑)

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 バックがもっと緑に写ってくれたなら、いっそう
 涼しげに見えたかも…、と思いました…^_^;
 はい、氷砂糖のお菓子ようでもありますね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 可憐なネジバナを見ると、心が和みますよね…
 ピンクのラセン階段を上っていくと、夢のような
 お伽の国にいけそうな感じもしますね~^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 同じ草むらの中でも、鮮やかなピンク色をした
 花と、そうでないものが交じっていました。
 いいナ…、と思って撮ったら、バックがイマイチ
 でした…^_^;

☆ こえみ さん。こんばんは~♪
 この花は透明感がありガラス細工のようでした。
 >年越しに食べる飴…、どんな飴なんでしょう…
 ブログ、引越しされたんですね。
 もちろん、これからもよろしく…、で~す♪

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 可憐なピンクの花に惹かれて撮ったのですが
 いまいちバックが気に入りませんでした…^_^;
 小さいながらも、側弁、唇弁などがそろっていて
 まさしくランでした。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ピンク色の濃い花をねらったのですが、イマイチ
 という感じになってしまいました…^_^;
 芝草の中や道ばたなどでも見られるようになり
 ましたね。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 この花を写真にするのはむずかしいですよね。
 ちょっと遊び心で、大きく撮ってみました…^_^;
 ウチでも鉢植えにしていますが、まだ咲いて
 くれません…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 優しく初々しい色合いは、可憐な少女を思い
 起こさせてくれました。
 ほんと、手をつないで、クルクルと回りながら
 踊っているようにも見えますね~

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 これを撮るとき、風が吹いていて、何枚も失敗
 してしまいました…(笑)
 こんな花模様の飾りをつけたなら、どんなにか
 かわいい服になることでしょうね~
 ねじれていないネジバナ…?、アララ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏を彩る花たち | トップページ | 美人さんのまつ毛 »