« 炎のような花姿 | トップページ | 慎ましやかな女性… »

2008年7月18日 (金)

上品な美しさ

70yamayuri_1_2
71yamayuri_2_372yamayuri_3_4

風の丘では、夏を彩る山百合が咲き出しています。
百合の花というと、いちばん先に思い浮かぶほど、印象に残る花です。
清楚な中にも、上品な美しさを持ち合わせているように思われました。
鮮やかな朱色のシベは、この花をいっそうすてきなものにしているようです。
この花が放つさわやかな香りには、とても清々しい気分になりました。

« 炎のような花姿 | トップページ | 慎ましやかな女性… »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ユリの中では最も好きなユリです。気品に満ちた姿は何物のにも代え難いものがあります。山百合、いいですね。

こんばんは。
甘い香りを放つヤマユリ、好きな花です、
ユリには種類も多くどれも美しい花揃いで人気が高いです。
此方も咲き初めてきました"^_^"

今日は写真の載せ方もいいですね。いろいろな角度のゆりの表情がみれていいです。
自分もこんな美しさを手に入れたいです。

こんばんは

山百合、大好きです。
園芸種にはない気品がありますね。
漂う甘い香り、こちらまで届きそうです。

山百合、とても綺麗ですね。
上品で、華やかなユリです。
花びらの中央、黄色い線模様がお洒落です。
山の中でこんなに素敵なユリに出会ったら・・・
夢の世界ですね。
素敵な香りをこちらまで届けて戴いたようです。

風恋さん、こんにちは~(^O^)/♪

優雅で華やかで美しいですよね~山百合って。
なんかねぇ、貴婦人の風格のようなものが
ありますよねぇ?なんかねぇ、花言葉の人生楽し
みって言葉が、わかるような気がしますよ(・∀・)cafe

こんにちは~
風の丘は、素敵ですね♪
きれいな山百合が、咲いているのを見つけると嬉しいですね、
よい香りに癒されますね(^^)

山百合の甘い香りを感じながら
素敵に撮られた百合の花に癒されています。
花びらのウエーブを見ていると
元気がでますよ(^^♪
蘂の画像が魅せられます。

こんにちは~\(^o^)/
この百合と全く同じ物が、我が家でも咲いています。
今、花瓶に挿して飾っていますが・・・
仄かに香りが漂って来ますよぉ~lovely

関東でも見頃をそろそろ迎えそうです。
独特の甘い香りにとろけちゃいそうな
気分になります。
(*^-^)ニコ

メシベの先の丸が面白いですね。
あまりの美しさにうっかりそばに寄りすぎて、赤い花粉が服に…なんてことがありました。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 山道の脇などで、この白い百合が咲いていると
 ワクワクしてしまいます。
 清楚な中にも、気品を感じますよね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 山道で、このほのかな匂いを頼りにして進むと
 山百合に出合うことができますね…
 この花の飾らない清楚さが、大好きです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 花姿も魅力的ですが、この百合の赤いシベにも
 とても心が惹かれました。
 それで、シベの写真を小さく張り付けてみました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 園芸種は華麗な美しさがありますが、山野などに
 自生している山百合には、清楚で気品に満ちた
 美しさがあるように思われますね…
 山百合、大好きです。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 山道などを歩いていて、この白い山百合に出合う
 と、ワクワクしてきますね。
 花びらに走る黄色い線も、印象的ですよね…

☆ こえみ さん。こんばんは~♪
 赤い斑点が広がり、花びらを反り返した姿を見る
 と、優雅で華やかな感じもしますね…
 すてきな花言葉を教えていただき、ありがとう
 ございましたm(__)m

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 風の丘では、山百合が咲き出しています。
 山道を歩いていて、この白い花に出合うとほんと
 ワクワクしてきます…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 甘い香りに包まれながら、この山百合と向き合う
 と、ほんと幸せな気分になりますね…
 ねじれた花びらに、花の勢いを感じました。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 この百合を、花瓶に挿して飾っているのですね…
 甘い香りが部屋中に漂い、とても幸せな気分に
 なりますよね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 この花の香りが、遠くからほのかに漂ってくると
 何とも言えない幸せな気分になりますね…
 そちらでも、山百合が咲き出しているんですね。

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 この花の魅力の一つに、赤いシベがありますね。
 うっかり服などに触れてしまうと、洗濯しても落ち
 なくなり、とても困りますよね…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 炎のような花姿 | トップページ | 慎ましやかな女性… »