« ウチのスカシユリ-1 | トップページ | 清々しい花姿 »

2008年7月 3日 (木)

ウチのスカシユリ-2

44sukashiyuri_3
45sukashiyuri_4
きのうのスカシユリたちより、1週間ほど遅れて咲いてくれたのが、
このピンクや白の花たちでした。
朝、仕事に出かけようと玄関を出たら、まぶしいほど初々しい姿で
呼びとめられ、あわてて撮ったものです。
ピンクのスカシユリは開いたばかりで、シベもまっすぐに立ったまま
です。
ソバカスだらけ…、のところが、とてもかわいいと思いました。
下のユリは、白い花の中心がうす緑色に染まっていて、たいへん
さわやかな感じがしました。
濃いシベが、この花をいっそう真っ白く見せているようでした。

« ウチのスカシユリ-1 | トップページ | 清々しい花姿 »

」カテゴリの記事

コメント

ソバカスちゃんも、色白さんもどちらもびゅ~てぃふぉ~♪
やっぱり百合はいいなぁ。。。
つくづくそう思います。
(*^-^)ニコ

こんばんは。
いろんな色のスカシユリが咲いているんですね。庭が華やいで楽しみですね(^o^)/。

こんばんは。
風恋さんの所には、いろんなスカシユリがあるんですね!!
我が家のは、真っ赤な花一種類です。
”アジアンティック”と言うらしいですね。happy01

そばかす、本当にそう見えますね!やんちゃな女の子が目いっぱいの笑顔で走り回ってるかのようです。
昨日のユリともどもこんな素敵な花が風恋さんの庭には咲いてるのですね。すごく華やかなんでしょうね。

こんばんは。
スカシユリ、ソバカスさん可愛いです、
ウチにはないので育ててみたくなりました"^_^"

こんばんは

これからまだ花びらが伸びるのかな?・・ 斑点、
可愛らしいです。まだら模様も珍しいですね。

風恋さん、☆こんばんわ~ヘ(゚∀゚*)ノ☆

ユリって優雅でいいですよね?お家で咲いて
いると、なんかリッチな気分になったりしちゃうで
しょう?ユリって百合って書くでしょう?どうして
百が合う、と書くのでしょうね?以前から、うん?
って思っているのですよ。でも、なんか、分りそう
な気がします。それだけ、美しいってことですよね
~(*^▽^*)/♪

こんばんは~♪
清楚で女性らしい
素敵な花たちに囲まれているんですね~

忌明け、私は生きている
そんな実感がやっとわいてきました
前を向いて、踏み出さなければと思っています
お花に囲まれて、のんびり自然とお話がしたいです~

こんにちは~~
真夏の太陽が、やって来ました~~今日は33度まで上がるとか??・・・恐ろしいような日照りです~~
爽やかなユリの姿に涼しさを感じさせて貰いました
スカシユリ沢山植えられているのですね~~我が家も
ピンクがもう終わってしまいました、↓のユリも可愛いですね~~heart04

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 スカシユリにはそれぞれ個性があって、乙女チック
 なものから、清純な美人さんまでそろっていますね…
 ユリの姿には、心がひかれるものがありますね。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 ミックスされた球根だったので、いろいろな色のユリ
 が咲いてくれました。
 今朝、赤と黄色のユリが笑顔を見せてくれました。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 アップしたユリのほかに、今朝になったら、赤と黄色
 の花が咲いてくれました。
 ウチの赤いユリも、アジアンティックでしょうか…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ソバカスだらけのお茶目な女の子に見えますよね…
 今朝、咲き出した赤や黄色のユリも仲間に入って
 急に庭先が賑やかになってきました…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ミックス球根を植えつけたので、どんな色のユリが
 咲いてくれるのか、楽しみにしていました。
 このソバカスの子と、花びらの先が赤く染まった子
 が、とくに気に入っています。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 スカシユリって、朝早く咲くんですね~
 ソバカスのお茶目な子、仕事から戻ったときには
 すっかり開き切って、魅力が半減していました(笑)

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 ユリの伸びやかで優雅な姿を目にすると、ほんと
 心が豊かになったような気分になりますね…^_^;
 「ユリ」は味気ない感じですが、「百合」という文字
 には情緒がありますよね…

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 気づいてみると、自然は夏へと移り、その季節を
 彩る花たちが咲き出していました。
 お母様をお送りしてから、どんなにか切ない日々を
 送られていることでしょう…
 自然に身を委ねて、今は花々と語り合いましょうね…

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 いよいよ夏がやってきましたね…、33度ですか…?
 ユリの涼しげな姿は、夏という季節に似合いますね。
 ミックス球根なので、いろいろな色が咲きました…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウチのスカシユリ-1 | トップページ | 清々しい花姿 »