« 清々しい花姿 | トップページ | 色合いに惹かれて »

2008年7月 5日 (土)

ますます元気な花

48zakuro
49saboten
風の丘も、今日は30度にもなり、ジッとしていても額に汗が流れる日と
なりました。
我慢できず、初めてエアコンのお世話になってしまいました…^_^;
そんな厳しい暑さにも負けないで、ますます元気な姿を見せているのが
この真っ赤な花たちです。
上はザクロの花で、秋の果実のイメージとはちがい、柔らかい和紙で
できている感じがします。
下はキンヒモというサボテンで、細い紐のような本体からは想像もでき
ないほど華やかな花を咲かせています。

« 清々しい花姿 | トップページ | 色合いに惹かれて »

」カテゴリの記事

コメント

30度ですか!!いきなり真夏ですね。東京も今日はすごく暑かったですよ。ざくろの花は赤かったんですね。初めて知りました。サボテンの花って必ずしもてっぺんに咲くわけではないんですね。なんか予想外のところから花を咲かせてますね...

風恋さん、☆こんばんわ~o(〃^▽^〃)o☆

ザクロのお花も、この時期綺麗に咲いて
いますよね~。色といい、なんかオリエンタルな
イメージがあるのですけれど、わたしだけで
しょうか?それに、なんかサボテンの花にも
似ていますよねぇ?今日撮ったサボテンの花に
よく似ていますよ。
サボテンの花も、この時期綺麗ですよね~?
黄色に赤と、もううっとりするくらいに、サボテン
の花って綺麗ですよね~。(・∀・)♪

こんばんは

南国に行ったような雰囲気あります・・カメラが
飽和してしまいそうな真っ赤な色ですね。それでも
柔らかい和紙の感じが良く撮れています・・私の
場合、よくつぶれた赤を撮ってしまいます。

なんと綺麗で鮮やかなのでしょうね。
ザクロの花は遠めに何度か見た事が有ります。
アップにするとこんなにも素敵なのですね。
和紙の感じがとても風情を感じるお花です。
↓のサボテンは我が家にも有りますが、お花が
まだ咲いていません。     

o(*^▽^*)oあはっ♪
ザクロですねぇ...
くしゅくしゅっした花の質感!
和紙で出来たっていう感じに
ピッタリですねぇ~
ザクロはもう何年も食べていないので
食べてみたいです。
f(^ー^;

おはようございます。
ザクロの花って初めて見ました。
実は良く見ますけどね!!
「キンヒモ」の花、”クジャクサボテン”に似てますね。happy01

風恋さん北も暑いようですね。
千葉も暑くなり今日は扇風機を買いに走りました。
一台あるのですがクーラつけた時扇風機をまわすと良いようですよ(^^♪
ザクロのお花とサボテンのお花が鮮やかで
とっても素敵です。
サボテンはトゲが怖いですね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 今日も、30度を越える暑さに見舞われ、しおれて
 います…^_^;
 このサボテンは、本体の横に花をつけるんです。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 赤いザクロの花は、高いところで咲いていますが
 近くで見ると、とても東洋的な感じがしました…
 サボテンは、想像を超える華麗さがありますね。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 目を反らしたくなるような、強烈な赤でした…^_^;
 ザクロはなんとか見れるようですが、サボテンは
 花びらが、全部赤くつぶれてしまいました…(笑)

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 ザクロは高いところで咲いているので、なかなか
 撮るのがむずかしいですよね。
 大きく撮ったら、和紙で出来た花のようでした。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 真っ赤で小さい花ですが、大きく撮ってみたら
 意外と和風な感じのする花でした…^_^;
 あのザクロの酸っぱい味が思い出されますね。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 ザクロは縁起が悪いので、庭には植えないのだ
 そうですね…
 ザクロの実が生るころが楽しみです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 今日も猛暑に見舞われ、すっかりしおれてしまい
 ました…^_^;
 ウチでも、いっしょに扇風機を使っています。
 このサボテン、細いトゲがあってほんと怖いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清々しい花姿 | トップページ | 色合いに惹かれて »