« ますます元気な花 | トップページ | 七夕の花 »

2008年7月 6日 (日)

色合いに惹かれて

50lavender_1
51lavender_2
風の丘は、今日も30度を越す暑さに見舞われました。
少しでも涼しげな感じの花ということで、この花をアップすることにしました。
この間、友だちのとこを訪ねたとき、咲いていたラベンダーの花です。
その季節は過ぎていますが、色合いに惹かれて撮ってあげたものです。
この甘く優しい紫色(ラベンダー色)は大好きな色で、見ると心が安らぐような
気がします。
引き寄せて顔を近づけたら、爽やかな香りがサ~ッと一面に漂いました。

« ますます元気な花 | トップページ | 七夕の花 »

」カテゴリの記事

コメント

東京も今日は暑かったです....油断して外に出たらすぐに汗だくになりました。
ラベンダーの色合いが涼しさを感じさせてくれますね。香りもいいですよね。夏の暑さにばててる体を優しく癒してくれて好きです。

はぁ~
これだけアップで見たら画面を通じて
香りが漂ってきそうです。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ

優しい色と香り、涼やかな風を届けて頂いた様に感じます。
ラベンダーをこうしてアップで拝見するのは
初めてのように思います。
可愛い小さなお花が一杯だったのですね。
又違った感じで愛くるしく感じます。
ラベンダーの香りは癒しの香りですね。お花も素敵で大好きです。

おはようございます。
昨日はこちらも32℃ありましたよ!!
ところが今日は24℃と一気に8℃も下がって
過ごしやすいです。~happy01
ラベンダーのアップ、香りが漂って来そうです~
っと思ったら部屋にラベンダーが生けてありました!
             bleah(o^―^o)ニコッ

風恋さん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰していました。

心に紫色の風が吹き抜けるようなラベンダーですね。
暑い盛りの中でもこのような花に出会えば
静かに癒されるような気持ちになりほっとします。

おはよう御座います~~
風恋さんの所でも30度超えましたか~~
其方はまだ涼しいとばかり思ってましたこちらでは
33度も毎日のように温度が上がります~~フウ~~
爽やかなラベンダーの香りを思いおこさせて貰いました、猛暑を乗り切るにはエアコンは必需品ですねheart04

香りがこちらにまで届きそう。
色と香りに涼みますね。
風恋さんのところも、かなり暑くなるんですね。
風の丘は、なんとなく涼しげで
すーっと風が抜けるイメージでした。
これは風恋さんの印象かな。

こんにちは^^
今夜は、天の川は見れそうですか~shine

わ~!涼しげなラベンダーですね。
大好きな花色です。

こちらも暑い日が続きます。
昨夜もエアコンを入れました・・coldsweats02

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 暑い日が続いて、すっかりしおれた感じです…^_^;
 ラベンダーの涼しげな色合いと爽やかな香りには
 ほんと癒される思いがしますね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ラベンダーと言うと、見渡す限り広がるうす紫色の
 絨毯をイメージしてしまいますよね…
 たぐり寄せたら、爽やかな香りが漂ってきました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 うす紫に見えるラベンダーも、大きく撮ってみたら
 かわいい小花たちの集まりでした。
 優しい色合いと爽やかな香りには、和みますね。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 今年も、昨年のように暑い夏になるのでしょうか…
 花壇のラベンダーなので、大きく撮ってみました。
 この花の香りが、部屋に漂っているんですね~

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 こちらこそ、ご無沙汰していて、すみませんm(__)m
 30度を越す暑さにしおれて、ラベンダーの風に
 吹かれてみたくなりました。
 爽やかな香りには、心身ともに癒されますよね。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 2日続きの猛暑に、すっかりしおれてしまいました。
 今日はいくらか凌げる1日で、どうにか持ちました。
 ラベンダーのような爽やかな風に吹かれたいです。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 この色合いと香りには、癒される思いがします。
 風が吹き渡る丘ですが、熱波には勝てないよう
 です…(笑)
 大きな林の中に、逃げ込みたい感じでした。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 あいにくの曇り空で、天の川は望めそうにあり
 ません…^_^;
 その分、今宵はいくらかしのげるようです。
 ラベンダーの色合いと香り、ウチも大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ますます元気な花 | トップページ | 七夕の花 »