« 踊るような花姿 | トップページ | 新鮮でさわやか »

2008年8月31日 (日)

雨にむせぶ花姿

50americafuyou_1
51americafuyou_2
よそのお宅では、もう誇らしげな花姿を見せていましたが、ウチのは
なかなか咲いてはくれませんでした。
遅ればせながら、ようやく咲いてくれたアメリカフヨウの花です。
ほんのりとピンクに染まった優しい佇まいには、遅咲きだったゆえに
いっそう愛しささえ感じました。
青空をバックにして晴れがましい姿を撮ってあげよう…と思いました
が、あいにくの天気で、雨にむせぶ姿となってしまいました。
つぼみがたくさんあるので、いつかは記念になるような写真を撮って
あげようと思いました。

« 踊るような花姿 | トップページ | 新鮮でさわやか »

」カテゴリの記事

コメント

ハイビスカスの様な鮮やかさ。。。
雨にうたれてちょっと色気を感じちゃってます。
蕾が一斉に開いたら、壮観でしょうね♪
(*^-^)ニコ

見た目は南国の花のような感じですね...
純日本産の花なのでしょうか、それともどこかの国から持ってこられた花なのでしょうか?
近いうちに青空をバックに素敵な写真がとれるといいですね!!

こんばんは

沢山咲いたら見事でしょうね。
濃い赤からほんのりとピンクに・・・
優しそうな花色、雨に打たれた姿が愛おしさを感じさせます。

風恋さん、☆今晩わ~(*^▽^*)/☆

アメリカフヨー、優雅でオオラカですよね~
今日出会っちゃいましたよぅ。微風にユラユラと、
ほんとに優雅でしたよ。わたしね、このお花見ると
、なぜか、象さんの耳を連想しちゃうのですよ。
象さんの耳が揺れている感じに見えちゃうので
すよ、おかしいでしょう?そうそう、トロロアオイも
、これによく似ているでしょう?o(^▽^)o☆

雨空のせいか、よけいあでやかに見えますね。
和紙に使うトロロアオイの花も
こんなにあでやかなんですか。
たまたま和紙工房に行ったばかりなので
そこに反応してしまいました。

雨の中、素敵な色とバランスですね。

雨に濡れたアメリカ芙蓉も素敵です
確かこのお花も一日花ですね。
蕾がたくさんついているようですので、
次から次に咲くアメリカ芙蓉楽しみですね。
青空に輝くアメリカ芙蓉のお花も待っています(^^♪

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 アメリカフヨウは、ハイビスカスの花姿とそっくり
 ですよね…
 濡れた花には、しっとりとした風情を感じますね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この花は、名前が示しているようにアメリカから
 やってきたもののようです。
 ほんと、青空をバックにして撮ってあげたいです。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 大輪の花なので、たくさん咲くと目を見張るほど
 すばらしいです。
 雨に濡れた花姿には、いじらしさを感じました…

☆ オレンジ♪ さん。こんばんは~♪
 伸びやかな花姿には優雅な雰囲気がありますね。
 大きな花なので、象さんの耳をイメージするのも
 分かるような気がします…
 トロロアオイの花、まだ見たことがないんです…^_^;

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 雨に濡れた花には、とくに愛しさを感じますね…
 和紙を漉くときに、トロロアオイを使うことは聞いた
 ことがありますが、花は見たことがないんです…

☆ ドロンケン さん。こんばんは~♪
 朝、起きてみたら、小雨の中で咲いていました。
 晴れた日に、また撮ってあげようと思っています。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 雨にむせぶアメリカフヨウには、いじらしささえ
 感じてしまいました。
 今度は、晴れた日に撮ってあげたいと思って
 います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 踊るような花姿 | トップページ | 新鮮でさわやか »