« 行ってらっしゃい… | トップページ | ひまわりの丘 »

2008年8月 7日 (木)

立秋のころ

09akinoyosooi_1
10
風の丘は、今日も30度を越す真夏日となりました。
弱音は吐かないつもりでいましたが、連日の暑さにはすっかりしおれて
しまいました。
気分を変えようと思い、仕事帰りに、先ほど山道を通ってきました。
そうしたら、道沿いにはススキの穂が揺れて、秋の風情が漂っていました。
思いがけず、さわやかな風に触れて、とても心地よくなりました。
そう言えば、今日は立秋でしたね。

« 行ってらっしゃい… | トップページ | ひまわりの丘 »

」カテゴリの記事

コメント

気持ちのよい風が吹いていますね。
まだ緑がかっているススキと山を見ると
大きく大きく深呼吸したくなります。

写真だけでこんなに涼しげな感覚になれるとは・・・
すすきの穂の威力、素晴らしいです!
(^_^;)

立秋なんですよね...思わず冗談だろというくらい暑いです。もうススキが揺れてるのですね。北国は秋の後ずれが確実に近づいてますね。

こんばんは。
そうか立秋なのか・・・。ううん・・・。
ススキ、いいですね。爽やかな風が吹き抜けていくようです。

こんばんは~~
今日は立秋ですね、さすがですねススキのUP
季節を感じます、立秋と思うと暑さも少し気休めでも
涼しくなるかな?と期待しますね~~関西は今日も
35度近く有りました、後少し頑張りましょうね~~heart04

わぁ~素敵なお写真ですね。
ススキのお写真大好きです。暑い暑いと
言いながら過ごしていますが、自然は秋へと
移ろっているようですね。
青空、雲、ススキうっとり眺めていたいです。
爽やかな風を感じ、暫し暑さを忘れさせて頂きました。

風恋さん、☆こんばんわ~('-^*)/☆

ほんとに、こうしてススキのある風景を
みると、もう秋の気配を感じるものですね?
こちらは、ここのところ連日の雷雨なのですよ。
先日は、わたしの市も、史上初の豪雨になり
ましたよ。朝の地震夕方からの豪雨、ほんとに
面白い天候ですよね~。お盆が過ぎて、ボチボチ
秋の気配がしてくるのでしょうね~。
風恋さんのところ、もうつくつく法師鳴き出して
きていますか?(^-^)/

連日の暑さには参りました(ーー;)
ススキが。。風に揺れてるススキを見ると涼しく感じますね、

おはようございます(^O^)/
今日は立秋なんですねぇ~!!
残暑厳しい折・・・って言葉がピッタリですよぉ~
でも、季節は確実に移っているんですよね。。。
"ススキの穂"が季節の移り変わりを告げているようです。happy01

立秋に相応しいようなススキの画像
青空と白い雲ちょっぴり秋の気配。。
暑い暑いといいながらも季節は少しずつ
秋へと・・嬉しいような寂しいような・・

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 ススキが揺れているのを目にすると、さわやかな
 気持ちになりますね…
 もう、秋の足音が聞こえてくるようでした。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 毎日、暑い日が続いていますが、山ではススキ
 が揺れていました。
 ススキを見ると、心地よい風が通りぬけたような
 気がしますね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 しおれてしまいそうな暑い日が続いていますが
 暦では立秋を迎えたようですね…
 北国では、秋の足音が聞こえてきたようです。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 猛暑に見舞われているというのに、「立秋」とは
 ピ~ンときませんよね…
 ススキを見ると、心地よい風を感じますね。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 立秋を迎えましたが、相変わらず真夏日を記録
 していますね…^_^;
 早く、過ごしやすくなってほしいですよね。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 暑い日が続いていますが、北国の山ではススキ
 が揺れるようになりました。
 流れる雲にも、秋らしさを感じられるようになりま
 した。

☆ koemi(^-^)♪ さん。こんばんは~♪
 山では、秋を象徴するのがススキですよね…
 TVでも見ましたが、そちらでは豪雨に見舞われ
 て大変でしたね。
 こえみさんとこでは、被害はなかったですか…
 ツクツクボウシ、だいぶ前から鳴いています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 毎日の暑さに、すっかりしおれてしまいました…
 一日も早く、涼しくなってほしいですね。
 山では、ススキが揺れているようですので…

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 ほんと、残暑厳しい折…っていう感じで、困って
 しまいますね…^_^;
 でも、自然は秋を迎える準備を始めたようです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 立秋とは名ばかりで、汗が滝のように流れる日
 が続いていますね…^_^;
 でも、ススキが揺れるなど、自然は少しずつ秋
 へと向かっているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行ってらっしゃい… | トップページ | ひまわりの丘 »