« 揺れる姿がかわいい | トップページ | 麗しい名前 »

2008年8月11日 (月)

おやつの花

17sanjisou
お腹空いた、何か食べたいヨ…
 さっき食べたばっかりでしょ!
でも、食べたい…
 だめです!
つまんないナ~
 お花咲いたか、見てきてからね。

おやつの時間のころに咲くサンジソウの花です。
日中はつぼんでいて、花があることさえ忘れてしまいます。
8mmほどのかわいい花ですが、ピンク色のしっかりした花です。
こぼれ種から咲いたものです。

« 揺れる姿がかわいい | トップページ | 麗しい名前 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
サンジソウ、2年前に見たきり出会ってないです、
午前中には咲いてなく午後3時に見に行ったら咲いてました、不思議な花ですね、
又出合って見たい花です。

こんばんは。
おやつの花!何がおやつ何だろう?って思いました。
割く時間がそうなのですね。(笑)
だからサンジソウ。思わず笑ってしまいました~。

風恋さん、☆こんばんわ~(*^▽^*)/☆

昨日は、コメできなくてごめんなさい。京都の
宇治川花火大会に行ってたのですよ。
トンボの画像は、予約投稿でした。もうほんとに
人の海で人の暑さと汗臭さだけがのこっちゃい
ましたよ。そんな中、撮ってみたのですけれど、
宜しければ、また、ご覧下さいね。
可愛いお花ですねぇ?とても夏の花とは思えな
いくらい涼やかな印象ですよね?
でも、8ミリは小さすぎますねぇ?これは、野草
なのですか?(・∀・)☆

おやつと聞いて食べられるのかと思ったら、超きゅ~となお花が出てきてビックリですね…
どうして時間がわかるのか摩訶不思議?

おやつの時間のころに咲くなんて珍しいですね。花の咲く時間というと朝とか夕方とか極端な時間を連想します。
おやつの時間もこのはなが教えてくれたらどんなに忙しくってもおやつ食べてしまいそうです....coldsweats01

こんばんは

可愛い花ですね。
おやつの時間がどうして分かるのかしら。
不思議な花ですね。

おやつの花?でしたよ。
いろんなお花が咲いているものですね。
花色花姿からして、朝にぱっと咲いてるような
可愛らしいお花ですが・・・
紫帯びたピンク、蘂がとても印象的です。
おやつの時間に花開く様子を見てみたいですね。

こんばんは~♪
やっと仕事も一段落です~
サンジソウ、可愛くって
甘さも丁度いい感じでしょうか
こころが緩んでいきます~(笑)
出会ったのも初めてです~

夏バテ大丈夫ですか?
気をつけてくださいね~♪

サンジソウ、可愛いお花ですよね~♪
家にもこぼれ種で毎年咲いてきてたはずなのに?今年はどうもいないみたいです。。。?
それにしても、「おやつの花」は風恋さんらしい素敵な名前のつけかたですね~heart04

こんにちは。
サンジソウって3時だったのですかぁ~!
3字かと思ったです。。。happy02
3時のおやつがあるなら10時のおやつはないのぉ~happy01

こんにちは^^

わ~面白い!サンジソウ!heart04
見てみたいです。

可愛い花模様にうっとり・・・eye
こぼれ種からなんて、嬉しくなりますね。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 長めの花茎に、ピンク色の小花をたくさんつける
 サンジソウです。
 3時を過ぎないと咲かない、不思議な花です…

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 「おやつの花」…、ちょっと遊び過ぎました…^_^;
 3時のおやつの時間にならないと咲かない花
 なのでサンジソウなそうです。

☆ koemi(^-^)♪ さん。こんばんは~♪
 花火大会に行ってこられたんですね~
 花火のすてきな写真を楽しみにしています。
 サンジソウ、園芸種ですが、とてもかわいいので
 数年前に連れ帰ったものです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 花型のおやつだったらよかったのに…ですね(笑)
 おやつのころに咲くので、サンジソウなそうです。
 かわいらしい花で、とてもお気に入りなんです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 日中は閉じていて、3時のおやつのころになると
 笑顔をみせる不思議な花です。
 この花が咲いてくれると、おやつを忘れませんね…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 ピンク色のかわいい花に惹かれて、数年前に
 連れ帰った花なんです。
 どういうわけか、3時にならないと咲かないんです。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 「おやつの花」…、ちょっと遊んでしまいました(笑)
 3時を過ぎないと、咲いてはくれないサンジソウ
 の花です。
 ほんと朝から咲いているような元気さを感じます。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 お忙しい中、ご訪問いただきありがとうござい
 ました。
 3時のおやつのころに咲く花で、甘くかわいい
 サンジソウです…^_^;
 北国でも厳しい暑さが続き、しおれぎみです…

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 ポエポエ さんとこでも、サンジソウを育てていた
 のですね…
 いじらしいほど、かわいい花姿をしていますよね。
 「おやつの花」、遊び過ぎました…(笑)

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 サンジソウ…、3字じゃなくて、3時なそうです…
 10時のおやつの花は、ジュウジソウでしょうか(笑)
 あってもよさそうですね~^_^;

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 サンジソウという名前、面白いですよね…
 ピンク色の可憐な花から、細かい種を散らして
 毎年咲いてくれています。
 目立つ花ではないですが、気に入っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 揺れる姿がかわいい | トップページ | 麗しい名前 »