« 印象は情熱的 | トップページ | 輝く姿と重なって… »

2008年8月14日 (木)

涼しげな音色が…

22tsuriganeninjin_1
23tsuriganeninjin_2
うす紫色のかわいい釣鐘型の花が咲いています。
ひとつの花茎に、7、8個の花を輪になるようにつけ、何段にも咲き誇って
います。
風に揺られて、涼しげな音色が聞こえて来るような感じがします。
たいへんさわやかな印象を与えてくれるツリガネニンジンの花です。

今日は、今までに仕事で触れ合った子どもたちと、お泊り会があります。
それで、みなさんとこへの訪問ができませんので、よろしくお願いします。

« 印象は情熱的 | トップページ | 輝く姿と重なって… »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ツリガネニンジン、綺麗です、
昨日に続きアップまた一緒になりました^^;
子供達とお泊り会ですか、気をつけて行って来てください"^_^"

お泊まり会、大いに楽しんで下さいね♪
(⌒~⌒)

すごく澄んだ音色が響きそうな花ですね。
夏の暑さにさわやかな響きは、心を癒してくれますよね....
子供たちとのお泊り会楽しんできてくださいね!

こんばんは
初めて見見るのですがシベ?の形が変ってますね。
風鈴のようにも見えます・・涼やかな良い音がし
そうですね。淡い青色も美しいです。

素敵なお花ですね~
長い蘂が揺れて、優しい涼やかな音色が
聴こえてきそうです。
釣鐘型のお花は大好きです。
ツリガネニンジン初めて拝見しましたよ。
お子様たちとのお泊り会、楽しいでしょうね。
素敵な夏の思い出が出来ますように

ほんとうにさわやかな花の姿です。
このブログのオルゴール曲とマッチします!
中央の、ベルの外まで伸びたシベはメシベでしょう。
自家受粉を避けるための配置ではないでしょうか。
蜜はどこから出るのでしょうかね?
花粉が付いたオシベの近くにあるのかな?

ツリガネニンジン、里山でも咲き出していました。
釣鐘型の花って好きなんです。。。
高山植物に”ハクサンシャジン”ってありますが
ちょっと似ている・・・って思うのは私だけsign02happy02

涼しそうな音色が聞こえてきます♪
まだ撮ったことのないツリガネニンジン。
いつもながら綺麗な色合いですね。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 かわいくて、涼しげな姿に魅せられて、数年前に
 連れ帰ったものです。
 子どもたちと、楽しいひとときを過ごしてきました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 お泊り会、思い出を話し合ったり、ゲームなどを
 したりして、楽しい夜を過ごしてきました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この花を目にすると、澄んだオルゴール音が聞こ
 えてくるような気がします…
 お泊り会、時が経つのも忘れてお話していました。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 ツリガネニンジンのシベは、花から飛び出していて
 風鈴のようにも見えますね…
 リンリーンと澄んだ音が聞こえてきそうでした。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 釣鐘型の花はかわいらしく見えるので、ウチも
 大好きです。
 澄んだ涼やかな音色が聞こえてきそうでした。
 お泊り会、またすてきな思い出ができました。

☆ Yamamoto さん。こんばんは~♪
 かわいらしく反ったベルの外まで、シベが伸びて
 いて、他の花とは違った姿をしていました。
 自家受粉を避けるため…、なるほどと思いました。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 ツリガネニンジンが、そちらの里山でも咲き出して
 いるんですね。
 ハクサンシャジン、図鑑で会ったきりです…^_^;

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 釣鐘型の花からは、涼しげな音色が聞こえて
 きそうでした。
 かわいい花姿に惹かれて、カメラを向けますが
 ピンボケ写真ばかりでした…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 印象は情熱的 | トップページ | 輝く姿と重なって… »