« 秋を彩る花 | トップページ | 繊細な花模様 »

2008年8月24日 (日)

お留守番(シコンノボタン)

39shikonnobotan
涼しくなったのに合わせるようにして、紫色のきれいな花が咲き出しました。
雅な色合いに包まれたシコンノボタンの花です。
踊るようなシベは、妖艶な感じさえします。
全国公募展へ出品するお絵かき仲間で、きのうから仙台で展覧会をして
います。
風恋は、大きい作品2点と小さい作品3点を出品しました。
今日、午後から合評会と懇親会が予定されていて、帰りが遅くなります。
シコンノボタンをお留守番に置いていきますので、よろしくお願いします。

« 秋を彩る花 | トップページ | 繊細な花模様 »

」カテゴリの記事

コメント

なかなかお忙しいご様子・・・
紫紺の名の如く、目も覚める鮮やかさにグダグダの私もしゃっきりしました。

仙台にお出かけですか、雨降りで大変ですね。
鮮やかなシコンノボタン、シベが長く独特の形してますね。

シコンボタン、我が家でも咲き出しています。
昨年鉢で購入して、今年は地植えしたのですが
2m程の背丈になっています。
名の通り”紫紺”の花が綺麗ですね。happy01

シコンノボタンの鮮やかな紫色が
とっても素敵です。初秋のお花ですね。
蘂が楽しいです。
絵が描けるって良いですね。
今日はお帰りが遅いようですね・・
お疲れ様です。

きれいな紫色の花ですね。「雅」という言葉がぴったりな雰囲気ですね。
懇親会楽しんできてくださいね!

こんばんは

鮮やかな紫ですね。
展覧会ご苦労様です。

こんばんは。
今年も展覧会に出品されたのですね。
色も花姿も雰囲気がありますね。
そしてしべが妖しげ・・・・。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 グループ展に、同時に2つも参加すると忙しいこと
 極まりないです…^_^;
 この鮮やかな紫色に、魅せられています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 批評会は室内だったのでよかったのですが、懇親
 会に移動するときはドシャ降りでたいへんでした…
 この花のシベには、いつも見入ってしまいます。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 歌まろさんとこでは、露地植えにしたんですね…
 確かに、背丈がしてたいへんですが、寒さに弱い
 ので、ウチでは鉢植えで楽しんでいます。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 この鮮やかな紫色に惹かれて、育ててきました。
 踊るようなシベの姿は、おもしろいですよね…
 新幹線で、9時ごろ帰ってきました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 花姿は洋風な感じもしますが、紫の色合いは
 和の雰囲気に包まれていますよね…
 アルコールをいっぱいいただいてしまいました(笑)

☆ jun さん。こんばんは~♪
 太陽の光りを受けて、紫色に包まれる姿には
 うっとりさせられています。
 10月の全国公募展に向けて、批評会を兼ねた
 展覧会です。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 今度の展覧会は、10月の公募展の批評会を
 兼ねています。
 色合いは和の雰囲気がありますが、シベを見る
 と妖しげで、洋風な感じもしました。

こんばんは
絵を描かれるようで・・素晴らしいですね。風恋さん
の写真は皆、明るくて心が晴れますね・・絵にも
それが表現されていることでしょう。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 好きで描いているだけで、まるっきり下手です。
 光りを頼らない写真を撮りたいのですが、すぐ
 それに走ってしまいます…^_^;

絵が描けるのは素晴らしいですね。
どんな絵を描かれるのか拝見して見たいです。
シコンノボタン、我が家も同じような
花が咲いています。
凄く伸びて写真を撮りたくとも儘成りません。
蘂が生き生きとして魅せられますね。

美しい色ですね。もう咲き出しましたか。
風恋さんの作品、拝見していですね。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 小さい絵には、風景や花、果物などを描きますが
 公募展の大きな絵には、テーマ性を込めた人物
 を描いています…^_^;
 シコンノボタン、高いところで咲くので、撮るのが
 ほんとむずかしいですよね。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 この鮮やかな紫色には、すっかり魅せられています。
 これまで数回アップしましたが、そのうち、下手な絵
 を見ていただこうかと思っています…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋を彩る花 | トップページ | 繊細な花模様 »