« 涼しげな音色が… | トップページ | 健気で可憐な花姿 »

2008年8月15日 (金)

輝く姿と重なって…

24kokeshi_1 子どもたちとのお泊り会は
風の丘の近くの鳴子温泉
で行われました。
大きく成長して、輝くような
姿には、こちらが励まされ
るような思いがしました。
夜遅くまで、思い出の話に
花を咲かせました。
帰りに、この温泉の伝統的
な工芸品、こけしをお土産
にいただいてきました。
凛々しい顔立ちに、成長し
た子どもたちの姿が重なり
感慨を新たにしました。






25kokeshi_2

« 涼しげな音色が… | トップページ | 健気で可憐な花姿 »

」カテゴリの記事

コメント

優しくて可愛いこけしさんですね。背景の模様がシックで素敵です。

風恋さんこんにちは
優しいか顔をしたこけし人形に
魅せられています。かわいい・・
我が家にも兄のお土産でこけしが
人形ケースに入っています。
素朴な人形すてきです。

子供の成長は早いですよね....1年あってないとまるで別人かとおもうくらい背が伸びてたりすることもあったり....そうかとおもうとその親は逆に年をとったなと感じたりします。子育てはやはりすごく大変案でしょうね...自分にはこどもがいないのでよくわかりませんが...

こんばんは。
鳴子温泉にお泊りでしたか、子供たちも喜ばれてよかったです。
顔立ちのいいこけしですね、私も昨年行ったときにこけしをお土産に買ってきました。

凛々しいお顔,アップで拝見しますと
目元、口元、何か語りかけているようにも
感じます。
思い出のこけしになりましたね。
鳴子温泉、名前は知っていますが、
出かけたことはありません。
楽しい語らいに花が咲き、素敵なお泊り会でしたね。

こけしの繊細かつ、力強い表情。。。
元気な子供の表情にオーバーラップします。
(*^-^)ニコ

風恋さんこんにちは
鳴子温泉ですかいいですよね
実家の両親が元会社の人達4組で旅行へ行ったんですよ九州方面は色々と行って楽しんでたようです
鳴子はこけしが有名ですものね(^^)
子供も成長は早いですね 従兄の子供や友達の子供の年を聞くと「もうそかなに受験なの」という感じですものね。
こけしの顔も優しそうないい顔してますね(^v^)
家にもガラスの中に入ったお人形さんをレコードラックの上に置いて飾っておいたのですがいるという夫の姪夫婦がほしいと言ってあげてしくいサイドボードの上に置こうと思ったのですが家の夫は色々と物を飾るのが邪魔だと言って何も飾れなくて少し寂しいです。
思い出のこけしになりお土産の楽しいお話しをしているのが浮かびますよ♡

こんにちは~~
暑い日が続きますが、先ほどから曇ってきて
ごろごろ云って来ました~~久しぶりに一雨
欲しいです~~、鳴子のこけし、凛としてますね~~
若い頃こけしをいろいろ集めた事がありました、ブームで皆集めたものです~~其の時の事が思い出され
懐かしいで~すheart04

まっすぐに見つめるこけしの眼差しからも
よい時間を過ごされたことが、伝わってくるようです。
守り支えるほうと思っていたのが
いつの間にか励まされるようになるのは
うれしいことですね。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 こけしは、製作する方によって、凛々しく見えたり
 柔和に映ったりするようです。
 背景には、裂き織りの布を使ってみました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 優しい表情のこけしですが、鳴子のこけしは首を
 回すとキュッキュッと泣くんですよ…^_^;
 yuu さんとこにも、こけしが飾ってあるんですね~

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 世話をした子どもたちが背丈も大きくなり、心も
 安定しているのを見て、頼もしく感じられました。
 さらに大きく成長していってほしいと思いました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 鳴子温泉に泊る機会は少ないので、子どもたち
 と温泉に入ることができ、とても楽しかったです。
 鳴子のお土産というと、やっぱりこけしですね…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 この素朴で純粋な表情には、心が和みますね…
 お世話をした子どもたちが心も身体も大きく成長
 して、楽しいひとときを過ごせたこと、たいへん
 うれしかったです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 お土産としていただいてきたこけしの表情には
 明るく美しい子どもたちの顔と重なってきます。
 さらに幸せになって…と願わずにはいられません。

☆ saki さん。こんばんは~♪
 鳴子のお土産というと、こけしが有名です。
 こちらでは、どこの家でもこけしを飾っています。
 saki さんとこでも、こけしを飾ってあったんですね。
 お泊り会でのふれあいが、また新しい思い出と
 なりました。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 こちらも午後からは雨となり、過ごしやすいです。
 こけしを収集されていたんですね~
 工人によって、こけしの表情はいろいろ違ってくる
 ようですが、これは凛としたところがあるようです。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 お世話をした子どもたちと、お泊り会で触れあい
 心も身体も大きく成長したことを感じました。
 明るく澄んだ眼差しが、こけしの表情と重なります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しげな音色が… | トップページ | 健気で可憐な花姿 »