« か弱そうですが… | トップページ | 可憐でさわやか »

2008年8月 2日 (土)

涼しげに映った花

98suiren_1
99suiren_2
風の丘のふもとに、農業用水を兼ねた池があります。
その脇を通ったら、池一面にピンクの花が咲き誇っていました。
緑の葉が広がる中で、たいへん色鮮やかに見えました。
水辺に咲いていて、とても涼しげに映ったスイレンの花です。
この花が群生しているところを見たら、印象派の画家・モネーの作品を
思い起こしました。

« か弱そうですが… | トップページ | 可憐でさわやか »

」カテゴリの記事

コメント

水に浮ぶ睡蓮の花とっても綺麗です。
お花も大きくて色合いも落ち着いた豪華な睡蓮
素晴らしいです。
私も何度か今年睡蓮見ていますがこんなに大きな
睡蓮は見ませんでしたよ~素敵な睡蓮のお花ありがとうございました。

花の色付きがとてもいいです。
白に染み入るピンク色・・・
人の手ではなかなか出せないと思います。

風恋さん、☆こんばんわ~(*^▽^*)☆

睡蓮も、たうさん咲いていると見応えありますね
?なかなか、蓮に引け劣らないほど綺麗ですね
あっ、でも、睡蓮、この時期でも咲いているの
ですね?こちらでは、もう見られなくなっちゃい
ましたよ。でもでも、暑い夏、水生植物って、ほ
んとに、一時の涼しい風を与えてくれますよねヘ(゚∀゚*)ノ♪

一瞬はすの花かとおもってしまいました。花については相変わらず何も知らない自分です><
睡蓮の花もいい被写体になりそうですね。ぜひ一度撮ってみたくなりました。

こんばんは。
スイレン、いい色合いをだしてますね、
此方でもまだ水辺で咲いて見られます、いつ見ても飽きない花です"^_^"

こんばんは
水辺のの花は、ほんと涼しそうですね。モネを
思い浮かべるほどだと素晴らしい光景です。
私は沢山あると、どうしても迷いますがズバリと
お見事ですね。

こんばんは

優しげなピンクのスイレンですね。
モネのスイレン、チボリ公園でも咲いていました。

風恋さん こんばんは。~♪
きれいなスイレンの花ですね。ハスの花もきれいですが、スイレンはまた違った雰囲気ですね。
私もよく行く池のある公園でスイレンの花の群生みたとき、モネの睡蓮の絵を思い出しましたよ。♪

水面とそこに浮かぶ葉と花で 素敵な光景の写真が撮れますね。♪
涼しさを味わせていただきましたよ。♪


こんばんは~~
本当に私もモネを思いだしました~~
睡蓮といえばモネですね、以前ジュベルニーの
モネの庭にはそんなに睡蓮は無かったですね
水草が多くて、睡蓮が負けてしまうようでした
日本庭園も、日本人がするお手入れとは違うよう
でした、モネは感性でアレンジしていたようですheart04

スイレンの花は神秘的で素敵ですね~
水面に大きな葉っぱとスイレン
見ていると物思いに耽りそうです。
スイレンの花開く瞬間を見てみたいです。
モネのスイレンは美術館で拝見しましたが、
私もですが、女性の方の人気作品で、皆さん
暫く佇んで見ておられましたよ。

おはようございます(^O^)/
水連の花は、この時期の池にはピッタリですね!good
sprinkleの後の花もいいですよぉ~。happy01

こんにちは^^

お近くに、こんな素晴らしい池があるのですか。
スイレンがたくさん咲いて見事ですね~eye

涼を味わえました~good

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 このスイレンは、両手を合わせたほどの大きさで
 ピンク色のきれいな花でした。
 水辺に咲いていて、とても涼しげでした。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 白い和紙に、ピンクの染料をさしたような色を
 していました。
 微妙な色合いに、魅せられてしまいました。

☆ koemi(^-^)♪ さん。こんばんは~♪
 それほど大きい池ではないですが、一面に咲き
 誇る情景はみごとでした。
 水性植物は、一服の涼を与えてくれますね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 水辺に咲くスイレンは、同じ水辺のハスの花に
 似ていますね。
 姿も色合いもきれいなので、心を惹きますね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 このピンクの色合いは、緑の葉っぱのなかで
 いっそう鮮やかに見えました。
 ハスと同じように、心が惹かれる花ですね…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 この季節、水辺に咲く花は涼しげに映りますね。
 池一面に咲いている情景に、モネーの作品を
 思い浮かべてしまいました…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 白い和紙に、ピンクの染料をさしたような花模様
 をしていて、とても心が惹かれました。
 チボリ公園のスイレン、目に見えるようです。

☆ みりね さん。こんばんは~♪
 ハスの花は優しい雰囲気ですが、スイレンは
 しっかりしているように思われました。
 水辺に咲く花は、涼しげに映りますよね。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 モネーの庭園は、実際に見たわけではありま
 せん。
 西洋美術館や画集などで見る「睡蓮」から、
 イメージしてみました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 スイレンの花は、ほんと神秘性に包まれている
 ように思われました。
 ウチも、西洋美術館でモネーの「睡蓮」に見とれ
 てしまいました…

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 この季節、水辺に咲く花は涼しげに映りますね。
 雫を宿したスイレンの花、まだ見たことはありま
 せんが、日本的な風情を感じることでしょうね~

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 何度も通る道の脇にある池ですが、こんなに
 きれいに咲き誇っているとは思ってもみません
 でした…
 水辺に咲く花は、涼しげですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« か弱そうですが… | トップページ | 可憐でさわやか »