« 立秋のころ | トップページ | 筆が描いた花は… »

2008年8月 8日 (金)

ひまわりの丘

11himawari
12himawarinooka
風の丘の近くに、「ひまわりの丘」というところがあります。
そこで、「ひまわり祭り」が行われているというので出かけてきました。
見渡す限りのひまわり畑には、おおぜいの行楽客が押し寄せていました。
青空をバックにして、ヒマワリたちは輝くような笑顔を振りまいていました。
その姿はまさしく太陽のようでもあり、夏を代表する花にふさわしい風格を
たたえているようでした。
明日へのエネルギーを、いっぱいいただいてきたような感じがしました。

« 立秋のころ | トップページ | 筆が描いた花は… »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
昨日は秋の風情、今日は夏真っ盛りといった広大なひまわり畑ですね。今日帰りに空を見上げたらうろこ雲が出て居りました。少しずつは秋に向かっているんでしょうか。

わぁ~凄い
見渡す限り緑と黄色が鮮やかですね。
昔ソフィア・ローレン主演のひまわりと言う映画を
見たのを思い出しています。
このようにスクリーンいっぱいに咲いていましたよ。
あら年齢が~フフフ
青い空とひまわり感動です。
たくさん元気をいただきました(^^♪

すごい数のひまわりですね。さすが「ひまわりの丘」というだけありますね。最初の写真を見ていたときもう少しこじんまりしたひまわりの丘を想像したのですが、2枚目の写真を見て、その数に思わずのけぞりました。こんな風景は東京ではないですよ!見てるだけで元気になりますね!!

こんばんは
これは見事な光景ですね・・こちらにもありますが
これほどの規模では無いです。ひまわりの上を渡る
風が涼しそうですね。

見渡す限り向日葵、向日葵ですね。
沢山の元気を貰えそうです。
こんなに沢山の向日葵、見たことがありません。
とても素晴らしい光景で、とても綺麗です。
皆さん歓声が聴こえてきそうですよ~
たしかひまわりの種は食べれるはずですね。

こんばんは

ヒマワリ、見事に咲いていますね。
私も土日で疲れを取って、月曜日にはヒマワリに逢いに行こうと思っています。
ヒマワリ畑、元気をくれそうです。

元気一杯、咲き誇ってますねぇ~
私も元気をいただいて頑張りたいです。
(*^-^)ニコ

おはようございます(^O^)/
”ひまわりの丘」”凄いですねぇ~eye
こんな中で寝そべってみたいです。。。lovely

風恋さん、★こんばんわ~(^-^)/★

風の丘の近くには、ヒマワリの丘もあったの
ですね?
ほんとに、見渡す限りヒマワリひまわりヒマワリ
素晴しいですね~
一度このような壮大なヒマワリ畑を見てみたいも
です~。もう元気にならずには、いられないの
でしょうね~?今日もこちらは猛暑日、グッタリ
していたのですけど、元気でてきちゃいましたよ
~ヘ(゚∀゚*)ノ♪

わぁ~~風恋さん
こんにちは 綺麗ですね
黄色だらけ夏と言えばひまわりですよね
notesだけのために咲いたのそれはあなたのためよnotesひまわり娘さんの風恋さんcoldsweats01
どこを見てもひまわり畑素晴らしいですねmaple
ひまわりの丘ですかその通りですね
ひまわり祭りではこの空と黄色が素晴らしくコントラストもよく行楽客が多かったでしょうね
昨日も今日も暑いとしか言葉が出てきませんね
まだまだ残暑が厳しいようですから風恋さんもお身体ご自愛して下さいねheart

ワ~♪ スゴイですね~♪
一面のひまわり、見ごたえがあります~shine
元気がいっぱいもらえますね!
私も、「ひまわりの丘」に行ってみたいです~heart04

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 夏、真っ盛りというようなヒマワリ畑ですが、見ごろ
 は過ぎたようでした…
 北国の夏は、あっという間に過ぎていきます。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ヒマワリは、青空が似合うような気がしました。
 ソフィア・ローレンという女優さんは聞いたことがあり
 ますが、「ひまわり」という映画があったことは知り
 ませんでした…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 「ひまわりの丘」の案内パンフレットによると、42万
 本が咲いていて、全国で2番目の広さなそうです。
 この畑の前に立つと、その広さにびっくりしてしまい
 ます。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 「ひまわりの丘」は、なだらかな斜面になっている
 ので、全体が見渡せてとてもすばらしいです。
 この日は、心地よい風が吹きぬけていました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 大勢の行楽客が押し寄せ、それぞれカメラを向けて
 いました。
 ここではひまわりの種が入った煎餅やクッキーなど
 がお土産としてならんでいました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 輝くようなヒマワリを見ると、ほんと元気がいっぱい
 もらえますよね…
 jun さんも、すてきなヒマワリに出会ってくださいね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 見渡す限りのひまわりには、ちょっと驚いてしまい
 ますが、元気をいっぱいもらえますよね…
 ウチも、暑さに負けずにがんばります…^_^;

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 ここでは、ひまわり畑が見渡す限り続いていました。
 ほんと、ゆっくり寝転がってみたいですが、大勢の
 行楽客がやって来ているので、無理のようでした。

☆ koemi(^-^)♪ さん。こんばんは~♪
 丘の向こう側まで、ひまわり畑が続いていました。
 輝くようなヒマワリに囲まれると、ほんといっぱい
 元気がもらえるような気がしました。
 今日も、北国は30度を越す暑さだったです…^_^;

☆ saki さん。こんばんは~♪
 夏の花と言うと、アサガオやヒマワリが、まず思い
 浮かびますよね…
 この「ひまわりの丘」に立つと、夏、真っ盛りという
 感じがしました。
 青空が広がり、黄色いヒマワリがいっそう美しく
 見えました。

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 どこまでも続くひまわり畑に立つと、圧倒される
 ようでした。
 ひまわりの輝くような笑顔には、元気がいっぱい
 もらえるようでした。

こんにちは、初めまして☆
マッキーさんの所から来ましたmimiと申します。
丘一面に咲き誇るひまわり凄いですね!
夏はお花が少ない時期といいますが風恋さんのブログで夏でも沢山のお花が楽しめるのだと知りました。
また遊びに来させていただきます(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立秋のころ | トップページ | 筆が描いた花は… »