« 丸みを帯びたかわいい花 | トップページ | 何の花…? »

2008年8月20日 (水)

躍動感ある花姿

34kitsunenokamisori_1
35kitsunenokamisori_2
仙台に出かけるとき、よく通る近道の山の斜面に、真っ赤な花が群がって
咲いているのを見つけました。
ヒガンバナにしては早すぎる…、と思いながらも、車を止めて近づいてみる
と、それは色こそ違い、ナツズイセンとそっくりな花でした。
この間、みりねさんのブログで見せていただき、ぜひ、ウチも実際の花に
巡り合いたいと憧れていたキツネノカミソリという花でした。
朱赤の躍動感ある花姿を前にして、しばしうっとりと佇んでしまいました。
予想していなかった近場で、こんなに早く夢が叶いとてもうれしかったです。

« 丸みを帯びたかわいい花 | トップページ | 何の花…? »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
もうヒガンバナかと思ったら、キツネノカミソリなんですね。黄色のイメージを持っていたのですがきれいな色もあるんですね。
それと↓ のゲンノショウコのピンクの花は初めてです、きれいですね。

味わい深い、オレンジ色ですね…
数年前に奥能登でこの花を見つけ感動ものでした。
地元でも咲いているのですが、まだ見つけられません。

一面朱色のお花
私もこのような場面に出会いたいです。
キツネのかみそり・・
花の名前もちょっと面白いですね。(^^♪

こんばんは。
キツネノカミソリ、ヒガンバナほど花びらが反転しないですね、
シベも花びらから長く突き出してて綺麗な花です。

願いはかなうのですね。あいた方人や動物、植物に出会えると本当にうれしいですよね。
思いがけないところで出会えたところがまた素敵ですね!

こんばんは
これだけ沢山咲いてる処だと自然が残る良い環境
だと思います・・羨ましいような光景です。
思っていたものが偶然見つかると嬉しいですね。

風恋さん こんばんは。~♪
すてき! 沢山群生していますね。♪
名前と違って ほんとに淡い色で、繊細そうできれいでしたでしょう!
実際に見られてよかったですね。♪

こんばんは
こんなに沢山斜面で群生していたら
遠くからでも綺麗に見えるでしょうね。
キツネノカミソリ、名前が変わっていますね。
一株でも綺麗なのに、こんなに沢山
夢の出会いにうっとりですね。
念ずれば夢は叶うものでしょうね。
私も出会って見たいです。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 ヒガンバナより、少しオレンジっぽかったです。
 キツネノカミソリが群生していたので驚きました。
 ゲンノショウコのピンクは、めずらしいですよね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 赤いヒガンバナよりは、落ち着いた色合いをして
 いました。
 この花に出合ったのは、まだ2度目なんです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 朱色の花が群生していて、そのみごとさには
 思わず佇んでしまいました…
 キツネノカミソリ…、変わっている名前ですよね。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 花姿は、ナツズイセンとそっくりだと思いました。
 ヒガンバナほど見かけない花なので、出合った
 ときは胸がワクワクしました…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 偶然だったのですが、憧れていた花に出合えて
 とてもうれしかったです。
 よく通る山道の斜面に咲いていたとは、びっくり
 でした…^_^;

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 花芽が伸びる前に、下草刈りをしたので、運よく
 咲くことができた…、と思われました。
 こんな近いところで見つかるとは予想もしていま
 せんでした。

☆ みりね さん。こんばんは~♪
 このように群生している場面に出合えるなんて
 予想もしていませんでした…
 みりねさんとこで見せていただいてから、ずっと
 気にかけていた花でした。
 名前に似合わず、優しい色合いをしていました。
 アップした記事の中で、みりねさんの名前を間
 違って書いてしまい、申し訳ありませんでした。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 群生していた斜面は、道路から50m以上は離れ
 ていましたが、すぐ目に飛び込んできました。
 ヒガンバナかな…、と思って近づいたら、憧れの
 キツネノカミソリで、胸がドキドキしました。
 願いが叶って、とてもうれしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丸みを帯びたかわいい花 | トップページ | 何の花…? »