« うすピンク色のかわいい花 | トップページ | 立秋のころ »

2008年8月 6日 (水)

行ってらっしゃい…

07asagao_1
08asagao_2
毎朝、仕事に出かけるとき、玄関先で気持ちよく見送ってくれる花があります。
種から育ててきた、大輪系のアサガオです。
子どものころ、いくつ咲いたか指折り数えるのが、とても楽しみだったことを
思い出します。
今でも、この花を見ると、子供心に誘われて、つい数えてしまいます…^_^;
今日も紫やピンクの花などがさわやかな声で、「行ってらっしゃい…」を言って
くれました。

« うすピンク色のかわいい花 | トップページ | 立秋のころ »

」カテゴリの記事

コメント

朝顔を見ると「夏」って感じがしますね。ひまわりと朝顔は夏の花の代名詞ですね。でも学生のころは朝顔をみると夏休みって感じでしたが、今は休みを感じられなくなってしまいました。学生のときの長い夏休みがなつかしいぁ...

すいません。名前いれわすれました。名前のないコメント自分です。

こんな素敵な花に見送られたら、最高の気分で仕事に行けそう!
んっ?いけるかな?!
f(^ー^;

こんばんは
ではなく、おはようさん ですね・・(^^; ほんと
元気が出るような笑顔です。大切に育てて来たんですね
・・嬉しそうにも見えますね。子供が朝顔を見て
いる光景も浮かんできました。

風恋さん、☆こんばんわ~(^-^)/☆

ヒマワリのサンフラワーに対して朝顔は
モーニングフラワーでしょうね?
朝の清清しい気分を朝顔からいただいて
いますよ。行ってらっしゃいって声かけられて
いるようです。朝顔って、日中何時頃まで
咲いているのですか?(@_@)♪

綺麗な朝顔に見送られてご出勤では
素敵な一日が送れそうですね。
優しい色の大きな朝顔、種蒔きからだと
愛しさも募るでしょうね。
朝顔は一日花でしょうか?儚いですね~
白い縁取りが可憐な朝顔、夜見ても
愛くるしいですが、やはり朝の方が輝いて
いるのでしょうね。

朝一番で見られる色合いのいいアサガオ綺麗です。
アサガオに見送られて一日が気分よく過ごせますね"^_^"

こんにちは~\(^o^)/
アサガオは、今でも小学校で夏休みの観察ノート
やってるようですね。。。
我が家のアサガオも、ようやく2~3輪咲き出しました。やっぱり夏の花ですねぇ~。。。lovely

鮮やかな朝顔に心地よい気分に
なりますね。
我が家にも咲いていますが朝早く起きて
たくさんの花が咲いてくれると嬉しくなります。
昆虫さんが止まったのでしょうか?
白い花粉が・・(^^♪

☆ macky16 さん。こんばんは~♪
 「夏の花」と言うと、ヒマワリやアサガオをいちばん
 先に思い起こしますね…
 子どものころは、「夏休みの花」でもありました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 朝、出かけるときには、いくつ咲いたのかナ…と
 数えることが多くなりました。
 さわやかな気分で、仕事をしたいですね…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 この笑顔を見ると、おはよう…、と声をかけられた
 ような気がします。
 子どものころ、覗き込んでは数えていました…^_^;

☆ koemi(^-^)♪ さん。こんばんは~♪
 モーニングフラワー、すてきな言い方をしてもらい
 このアサガオもいい気分になったことでしょう…
 ウチのは、昼過ぎにはすぼんでしまうようです。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 花に見送ってもらって、出かけるのは気持ちが
 いいですよね…
 いろいろな色の花が咲いてくれるので、朝に
 出合うのがとても楽しみです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 アサガオは、毎朝新しい花を開いてくれるので
 楽しみです。
 花に見送られて出かけるのは気持ちいいですね。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 小学生がいる家庭の玄関先に、学校で育てた
 のではないかと思われる花が咲いていますね。
 歌まろさんとこのアサガオ、目に見えるようです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 花粉にまみれていない花を…、と思って覗くの
 ですが、いつもこういう状態なんです…^_^;
 朝、庭に出たとき、花が咲いているとうれしく
 なりますよね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うすピンク色のかわいい花 | トップページ | 立秋のころ »