« 赤い炎に包まれたよう… | トップページ | まるで宝冠のよう »

2008年9月21日 (日)

紅を差した女の子

91geranium_1
92geranium_2
暑い真夏のころ、しばらく休んでいた花たちが、元気を取りもどしました。
これは、近所のお宅からいただいていたゼラニウムの花ですが、品種名は
分かりません。
祭りのとき、紅を差してもらった女の子のようにかわいらしい表情をしている
ところが、たいへん気に入っています。
次々と花をつけて、玄関先で明るく微笑んでくれています。

« 赤い炎に包まれたよう… | トップページ | まるで宝冠のよう »

」カテゴリの記事

コメント

やったーコメント一番乗り(*゚▽゚)ノ
花も暑すぎるとだめなんですね。
本当に紅をつけた女の子のようでこれからお祭りにいくの?とか聞きたくなりますね。

我が家のゼラニュームはまだ眠っています(◎´∀`)ノ
可愛いゼラニュームですね。
ゼラニュームも何度もお花が咲き
楽しめますね・・

昨日の彼岸花も素敵でした。
お彼岸に合わせて咲いてくれ嬉しいです。

こんばんは

可愛いゼラニュームですね。
ほんとに紅をさして貰って微笑んでいる少女のように見えますね。
優しさを感じます。

ゼラニウム。。。
色々な花模様が楽しめるんですね!
この子はとっても清楚な印象ですね。。。
見ていて守ってあげたくなっちゃいます。
(*^-^)ニコ

風恋さん、☆こんばんわ~(^-^)/☆

白い色のゼラニウムは、あまり見かけないで
すよ。赤はよく見かけるのですけど、燃える赤
とは違って、清潔感がいっぱいですね?そういえ
ば、ほんとに汚れを知らない女の子がベニを
さしてもらったようですね?風恋さんて、ほんとに
表現するのがお上手ですね?勉強になります♪

ゼラニウム、真っ白な花に紅をつけたように一際映えてます。
ほぼ周年見られて楽しめますね"^_^"

こんにちは

白い色のゼラニウムに紅色が入っているのですかeye
珍しいですね~heart
ホントです、女の子の無邪気なお顔が浮かんできます。

こんばんは。
ゼラニウムでしたか。あまり見かけない色ですね。白地に赤がきれいです。
↓ の彼岸花の写真が素晴らしいですね。特に一枚目がとても気に入りました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 早々とご訪問いただき、ありがとうございます。
 暑い間は、涼しい木陰などに引っ越してやれば
 いいのですが、今年は手抜きをしてしまいました…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ゼラニウムは1年を通して楽しめますよね。
 この花は、夏の暑い間休んでいましたが、ようやく
 元気を取りもどし、かわいい姿を見せてくれました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 ゼラニウムにはいろいろな花色があるようですが
 これは紅を引いたようで、可憐な感じがしました。
 涼しくなり、花たちも元気を取りもどしましたね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ゼラニウムには独特の臭いがありますが、花色
 はすてきなものが多いですよね…
 これは、可憐な女の子のような感じがしました

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 ゼラニウムには鮮やかな花色が多いですが、これ
 はとても可憐な感じで、女の子が紅を差してもらっ
 たように思われました。
 思いつきで書き込み、後で反省ばかりしています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 夏の間、一休みしていたゼラニウムが元気を取り
 もどして、また咲き出しました。
 これは、紅を差した女の子のようにかわいいです。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 このゼラニウムは、祭りのときの女の子のように
 紅が引いてあり、とても気に入っています。
 近所のお宅から、数年前にいただいたものです。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 白地に紅を引いたようで、とても可憐な感じです。
 彼岸花の咲く丘は桜の名所でもあり、その樹木が
 一面に咲く花をさえぎり、撮るのが難しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤い炎に包まれたよう… | トップページ | まるで宝冠のよう »