« かわいい紫色の果実 | トップページ | 峠で出合った花 »

2008年9月13日 (土)

桜色の花

76mizosoba_1
77mizosoba_2
山野の湿ったところに群生し、みごとな景観を見せることがあります。
花の大きさは6~8mmほどしかありませんが、顔を寄せ合うように集まって
咲く姿には、目をひきつけるものがあります。
つぼみの先や花びらの縁が桜色に染まっていて、とても可憐な表情を示す
ミゾソバの花です。
小さいながら、花壇の花にも負けないほど美しいと思いました。

« かわいい紫色の果実 | トップページ | 峠で出合った花 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

まるで金平糖のように見えるお花ですが、こうしてアップにしてみると美しい姿をしていますね。
ガラス細工のような光沢、花びらの先のピンクが微笑ましいお花さんです。

はじめまして。美しい写真に魅せられ、コメントさせて頂きました。偶然にも家のミゾソバ、私も昨日写真を撮ったばかりでした。まだこんなには開いていませんがその色が綺麗でしたので、ついシャッターを切りました。茎のとげとげを気にしながら。制作するという同じワークを持っていらっしゃるとのこと、これからも訪問させて頂きます。綺麗な写真を見せて頂き有り難うございました。これからもよろしくお願いします。

この花、ピント合わせが難しいのですよね!
見事に、花の特徴を捉えておりますね。。。
きゅ~と♪(*^-^)ニコ

他の人のブログでミソソバの花を見たことがあります。が、小さいためか花のアップはありませんでした。引きの写真できれいだなとおもっていましたが、こうしてアップで見るととてもかわいらしい花なんですね。花やつぼみの先がピンクに染まってる様子が、女の子が頬を赤らめてるようでかわいらしいです。

先がかわいく色ズいて、思わず撮りたくなる花ですね。
アップに耐える、ミゾソバです。
全体の表情が良く出ていますね。

ミゾソバ、何と可憐なお花でしょうね。
花びらの先がぽっとピンクに染まりとても
愛くるしいです。
こんなに可愛いお花が群生している所を
見てみたいですね。
この花も始めてのご対面です。
いつも素敵なお花との出会いに、ワクワクですよ。
素敵な出会いをありがとうございます。

こんにちは。
「ミゾソバ」の花、マクロ撮影すると他の花のようですね~。。。
白地に薄いピンクが改めて綺麗だなぁ~。。。lovely

頬を赤らめた乙女のようなミゾソバ
すてきですね~
今ネールアートにこのミゾソバのような
ネールをしているのを見かけます。
私も近々結婚式がありますので、
指先をこのミゾソバにヒントを得てお洒落して見ようかと~
( ´艸`)プププ

小花が集まって金平糖のようです、
群生になると見事でしょうね"^_^"

こんにちは(*^-^)

ミゾソバ、キレイに撮られましたね~heart01
花弁の先端のピンクが、可愛いです。
皆で微笑んでいるよう・・・shine

☆ jun さん。こんばんは~♪
 つぼみがいっぱいくっついている姿は、ほんと
 金平糖のようですよね…
 花びらの縁がピンク色に染まっているところは
 かわいらしいと思いました。

☆ hiougi さん。こんばんは~♪
 ご訪問いただき、ありがとうございました。
 どこでも見られるミゾソバですが、大きく撮って
 みたら、花びらの縁がピンクに染まっていて
 とてもきれいな花だということが分かりました。
 hiougi さんも撮られたということ、早速見せて
 いただきます。
 油絵を描かれるんですね。
 ウチは秋の公募展用の作品を制作中です。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 はい、この花は撮るのがむずかしいですよね…
 10数枚撮りましたが、ほとんどピンボケでした。
 縁がピンクに染まっていて、かわいい花ですね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 遠目には、どんな花か分からないほど小さいの
 ですが、大きく撮ったらつぼみの先や花びらの
 縁がピンク色に染まっていて、とてもかわいい
 花でした。

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 つぼみの先がピンクに染まっていて、つい撮り
 たくなりました。
 大きく撮ったら、花もきれいでうれしかったです。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 湿ったところなど、どこでも見られる雑草(植物)
 なのですが、思いがけないほどかわいらしい花
 でした。
 花壇に咲く花にも負けないような美しさ…、だと
 思いました。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 ふだんは、雑草だと思って振り向きもしないの
 ですが、このように大きく撮ってみると、ピンク
 色に染まっていて、とてもきれいな花でした。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 このミゾソバには、初々しさがありますよね…
 この花のようなネールアート、かわいいでしょうね~
 ぜひ、 yuu さんもチャレンジしてみてください。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 このミゾソバ、よく群生しているところを目にします。
 つぼみが集まっているところは、ほんと金平糖
 のように見えますよね…

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 このミゾソバ、ピントが合わせにくくて、撮るのに
 たいへん苦労をしました…^_^;
 花びらの縁がピンクに染まっていて、かわいい
 女の子のように思われました。

風恋さんもすぐ今晩はですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ミゾソバの花は初めてなんですよ。
可愛いお花ですねhappy01花弁の先がピンク色がまたいいですtulip
優しそうなお花ですねお花は数が多いうえ種類もまた増えて名前とお花が一致しない時があります。
小さなお花がみんな集まっていて仲の良いお花なんて思えますlovely

>vuuさん,初めまして近々ご結婚とかsign02
ミゾソバのお花がお祝してるみたいですね?
ステキなお花をありがとう風恋さん(*゚▽゚)ノheart

☆ saki さん。こんばんは~♪
 このミゾソバは、風の丘の周りではどこでも見ら
 れる植物(雑草)なんですよ…
 つぼみの先や花びらの縁がピンク色に染まって
 いて、とてもかわいらしい花です。
 みんな顔を寄せ合って、微笑んでいるように見え
 ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいい紫色の果実 | トップページ | 峠で出合った花 »