« 峠で出合った花 | トップページ | 情熱的な花模様 »

2008年9月15日 (月)

瑞々しい色合い

80umemodoki_1
81umemodoki_2
コムラサキを追いかけるようにして、ウメモドキが色づいてきました。
こぼれるばかりに赤い実がついていて、そのみごとさにワクワクしてきます。
大きく撮ってみると、ミニトマトのように瑞々しい色合いをしていて、とても
おいしそうに見えました。
熟れるとリンゴのような香りがしますが、ちょっと渋みがあって食べられそう
にありません。
このウメモドキは、やはり野鳥たちのごちそうでしかないようです。
そのうちヒヨドリたちがやって来て、庭を賑やかにしてくれることでしょう…

« 峠で出合った花 | トップページ | 情熱的な花模様 »

」カテゴリの記事

コメント

う~む、食べられないのか。。。
残念!(´・ω・`)ショボーン

やってきますか、奴がщ(゚Д゚щ)カモォォォン
最近こちらでもぴーぴー元気ですよ(-゛-メ)

鳥好きの自分でも思わずうるせーといいたくなるくらいですから風恋さんのお宅にお邪魔するときは静かにするようにこちらから念力を飛ばします( ゚皿゚)キーッ!!

行儀よくするんだぞ!ひよどりブラザーズ(-_-X)

此れから落葉して枝に残る赤い実、野鳥の姿が見られてきますね"^_^"

こんばんは

ツヤツヤした赤い実、ほんとに美味しそうに見えますねェ。
お庭もやがて賑やかになるんでしょうね。

ウメモドキ,可愛いですね~
ミニトマトそっくりで、
ぷりぷりで美味しそう!ちょっと触って見たいような・・・
秋は葉だけでなく、実も真赤に染まるのですね。
真赤な実は鳥さんにも良く見えて美味しそうに見えるのでしょうね。
♪赤い鳥小鳥何故何故赤い・・・・なんて
歌えるような可愛い小鳥が訪れたら良いのですが
訪問者は煩いヒヨドリさんですか?

風恋さん、★今晩わ~o(〃^▽^〃)o★

ウメモドキ、可愛い果実がなりましたねぇ?
食べられないのですね?サクランボくらいの
実がなるのかなって思っていました。これから、
実りの秋になってまいりますね?人間たちだけで
はなくて、野鳥たちにも待っていた秋がやって
まいりましたね?食べ過ぎないようにしなくては( ̄▽+ ̄*)♪

真っ赤なうめもどきの実は
我が家でも庭を彩っています。
小鳥たちはこの実は美味しいらしくて一番に
食べに飛んで来ますね。
九月の初め頃からウメモドキが赤くなっていく様子を
見ながら季節の移ろいを感じます。

ウメモドキの実が綺麗な色になりましたね。
我が家ではまだ色づいていません。
代わりに「ヒメリンゴの実」がホンノリ赤くなって
来ました。
今年は9月に入っても日中の気温が高いから
多少遅れているのかな??think

上から3番目の名なしは私です、すみませんです^^;

今日、ご近所の鉢植えで真っ赤に熟れたミニトマトを見たので写真を拝見した時はミニ・トマトかなと思いました(笑)。鳥たちの熟れた果実の食べ頃の判断は、臭い?或いは色で?、どちらでしょうかね?

真っ赤に熟して美味しそうlovely
本当~アップだとミニトマトのよう・・・
リンゴの香り?

・・・渋み?
もしかして毒見でもしました?


こんばんは
庭に実のある家は鳥さんが好きな方だなと思います。
花と実、そして鳥さんと年中楽しめますね・・
ヒヨドリも一段と賑やかでしょう。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 一粒摘まんでみたのですが、渋味があって食べ
 られそうにありませんでした…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ヒヨドリたちは、朝早くからやってきて、賑やか
 過ぎるくらいなんです…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 まだ、数は少ないので助かりますが、今朝起き
 たら、早速ヒヨドリがやってきていました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 瑞々しいくらいに赤く染まった実は、ほんとおい
 しそうに見えました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 ♪赤い鳥小鳥…のようなかわいい鳥ならいいの
 ですが、朝早くから騒ぐヒヨドリで困っています。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 人間だけではなく、小鳥たちにとっても待って
 いた実りの秋で、うれしくなりますね…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ウメモドキが赤くなって、目を楽しませるように
 なりましたが、小鳥たちが騒がしくなりますね。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 ヒメリンゴも赤くなると、とてもきれいですよね。
 歌まろさんとこのも、間もなく赤く染まるでしょう。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 大きく撮ると、ミニトマトそっくりですよね…
 小鳥は赤くなるとやって来るので、色でしょうか。

☆ ぺこ さん。こんばんは~♪
 熟した実を見ると摘まんでみたくなります…(笑)
 ミニトマトのように、甘かったらいいのですが…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 今朝起きてみたら、早速ヒヨドリが来ていました。
 コムラサキには、ジョウビタキがやってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 峠で出合った花 | トップページ | 情熱的な花模様 »