« 林に灯かりが灯ったよう | トップページ | かわいい紫色の果実 »

2008年9月11日 (木)

先客さんがいました

71kiageha
72higanbana
風の丘から車で20分ほどのところに、ヒガンバナが咲く公園があります。
そろそろ首を伸ばしたころかナ…と思い、仕事帰りに立ち寄ってみました。
階段を登りきって周りを見回したら、チラホラとほころび始めていました。
きれいに咲いた花に近づいたら、すでにキアゲハさんがやって来ていて
ひとり占めしていました。
ドキドキしながら、あわててシャッターを切りました…^_^;
順番が回ってきたところで、ゆっくり撮ったのが下の写真です。
踊るような花びらと、伸びやかなカーブを描くシベの美しさに、すっかり
魅せられてしまいました。
全体が燃えるように咲き誇ったころ、また、訪ねてみたいと思います。

« 林に灯かりが灯ったよう | トップページ | かわいい紫色の果実 »

」カテゴリの記事

コメント

風の丘は秋の花が咲くのが早いですね。
先取りの彼岸花にキアゲハ
ラッキーでしたね。
彼岸花より私の後姿の方が綺麗でしょう・・
なんて言っているようですよ・・蝶さん
素敵な画像にわくわくしています。

∑(=゚ω゚=;)一瞬安曇野さんのブログにきてしまったのかとおもいました....
彼岸花の赤い色とキアゲハの黄色が色鮮やかでいいですね.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
そういえば去年、家の近くの道路の脇の花壇で彼岸花が植えられてたを思い出しまた。今年もまた植えられてるかみにいこう(*゚▽゚)ノ
あれからもう1年たつのか...

燃えるような彼岸花の紅色。。。
揚羽蝶も一緒にいることでその美しさを
さらに倍増させているかのよう...
綺麗だにゃぁ~♪

真っ赤な色 彼岸花heart
鮮やかさにアゲハチョウが引き立っています。
もう咲いているのですね~
<彼岸花>公園があるなんて羨ましいです。
真っ赤に燃える満開風景、楽しみにしてますhappy01

こんばんは
翅の綺麗なキアゲハさん、美しい花があって大喜び
してるようです・・ 咲き始めたヒガンバナと蝶の
光景、素晴らしいですね。繊細な花びらの赤色に、
さすがのキアゲハさんも負けそう・・ (^^;

こんばんは

風の丘はもう秋ですね。
真っ赤な花にキアゲハ、素敵な取り合わせです。
ラッキーでしたね。
伸びやかなシベのラインが美しいです。

そちらはすっかり秋でしょうか?
彼岸花を拝見して、もう直ぐお彼岸なんだと
思い起こしました。
キアゲハさんも色鮮やかな彼岸花に負けていませんね。
とても綺麗です。彼岸花も甘い香りが有るのかな?
蝶と彼岸花も絵になりますね。今度は一面に咲き競う
彼岸花を拝見できるのでしょうか?
楽しみにお待ちいたしております。

風恋さん、☆今晩わ~(*^▽^*)/☆

いよいよ彼岸花シリーズの始まりですね?
わたしのところも、ちらほら咲いてきましたよ。
ほぼ、同じくらいですねぇ?わたしも、この週末
撮ってみようと思います。
キアゲハって綺麗な蝶ですねぇ?このような
光景めったに見れないように思うのですけれど、
グッド、タイミングでしたね?( ̄▽+ ̄*)☆

ヒガンバナとキアゲハのコラボレーション
良いですねぇ~!!
写真も良く撮れて、キアゲハ蝶さんも綺麗に撮って
ってジッ~としてくれてましたね。。。goodhappy01

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 北国の夏は、あっという間に過ぎて、早くも秋の
 気配を強く感じるようになりました。
 ヒガンバナもチラホラと咲き始めたようです。
 yuu さんのように、きれいな写真ではないですが
 タイミングよくキアゲハを撮ることが出来てうれし
 かったです…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 咲き始めたばかりのヒガンバナに、キアゲハが
 ちょうどやって来ていました。
 安曇野さんのように、風情のある写真とはいき
 ませんでしたが、撮れただけでもうれしかった
 です。
 ヒガンバナに出合えたら、アップしてくださいね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ヒガンバナの赤く彩られた花姿は、燃え盛る炎
 のようですよね…
 咲く始めたばかりの花に、ちょうどキアゲハが
 とまっていたので、ドキドキしながらシャッターを
 きりました。

☆ ぺこ さん。こんばんは~♪
 このヒガンバナの咲く公園は小高い丘になって
 いて、咲きそろうと全体が燃えるようになります。
 ヒガンバナを撮ろうと思ったんですが、キアゲハ
 の方が主役となってしまいました…^_^;
 花の鮮やかさに、キアゲハも負けそうです…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 前に、キアゲハがヒガンバナにとまっているのを
 よく見かけましたが、この花が好きなようですね。
 ちょうどとまっていたので撮りましたが、安曇野
 さんのように、きれいには写せませんでした…
 ヒガンバナの繊細な表情に、魅せられてしまい
 ました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 風の丘は秋の気配が濃くなり、ヒガンバナも咲き
 出したようです。
 ちょうどキアゲハがとまっていたので、逃げられ
 ないうちに…と思い、あわててシャッターを押し
 ました…^_^;
 伸びやかなシベの線が、とてもきれいだと思い
 ました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 暑い、暑いと言っている間に、お彼岸がもう目の
 前になりましたね。
 きれいな紋様のキアゲハが、真っ赤なヒガンバナ
 をいっそう鮮やかに演出しているようでした。
 燃えるように咲きそろったころ、また訪ねてみたい
 と思います。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 ヒガンバナは、どこでも同じころに咲くようですね。
 この公園では、まだチラホラというところでしたが
 これからは一気に咲きそろうことでしょう…
 咲いたばかりの花に、ちょうどキアゲハがとまって
 いて、逃げられないうちに…と思い、あわてて
 シャッターを押しました…^_^;

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 咲き始めたばかりの花に、ちょうどキアゲハが
 やって来ていました。
 逃げないうちに撮らないと…と思い、あわてて
 シャッターを切りました…^_^;
 羽ばたいたり飛び立ったりと、忙しく動き回り
 撮るのにたいへん苦労しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 林に灯かりが灯ったよう | トップページ | かわいい紫色の果実 »