« 瑞々しい色合い | トップページ | 繊細な花模様 »

2008年9月16日 (火)

情熱的な花模様

82benibanasawagikyo
目にも鮮やかなサワギキョウが咲き出しました。
青紫色のサワギキョウはさわやかな印象が強いですが、こちらは情熱的で
燃えるような花姿をしています。
すみれさんとこでも見せていただいたベニバナサワギキョウの花です。
もし、赤い鳥が羽ばたいているようだとすれば、ウメモドキなどの赤い実を
食べた鳥なのでしょうか…(笑)

« 瑞々しい色合い | トップページ | 繊細な花模様 »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、★こんばんわ~(・∀・)★

ほんとに、綺麗なサワギキョウですね?赤って
初めてみました。園芸種なのでしょう?園芸種で
もあったなんてn。なんかねぇ、鳥が毛づくろい
しているようにも見えちゃいますねぇ?それに、
なんか、縁起がよさそう。こちらも、有毒なの
でしょうか?( ̄▽+ ̄*)★

サワギキョウ,綺麗にアップされていますね。
いつも素晴らしいお写真に見惚れています。
花姿がとても綺麗ですね。
南国の鳥のようにも見えます。
それも高貴な感じです。
この花が羽を広げて飛んでいたら、どんな感じか
想像して見ました。有り得ない事ですが・・・

こんばんは~♪
花景色は、すっかり秋の装いですね
鎮まりつつある心模様に
情熱的な赤、いい刺激を戴きました
サワギキョウ、赤は初めて見る気がします

風の丘に吹く風は
今どんな香りでしょう
こちらはススキもすっかり穂を広げ
コムラサキも艶やかな紫
虫の音が静けさに溶け込むように
素敵なメロディーを奏でています

赤い花もあるんですね。。
初めて知りました。
確かに情熱的。。。
フラメンコを舞う女性の様です。
(*^-^)ニコ

すごく情熱的な色ですね!見ていておおーーやるぞという気分にさせてくれます。
鳥の体の色は食べものによって変化する鳥がいます。
キセキレイなどがそうです。キセキレイの黄色い色は食べものをきちんと食べれてないとうすれていきます。
サワギキョウをキセキレイがたべたら黄色ではなく赤くなるのでしょうかね....

個性的な花ですね。彼岸花が咲くのを待っているのですが・・・。

ベニバナサワギキョウ、確かに真っ赤で情熱的!!
我が家のサワギキョウは、青赤紫っぽい感じ??
これから秋が深まって来ると、真っ赤な実が付く木々が目立って来ますね。happy01

こんにちは^^


サワギキョウの赤色ですかw(゚o゚)w
珍しいですね~
情熱的な花色に、見入ってしまいましたeye

こんばんは。
紅色のものは初めて見ました。きれいな色ですね。

此方では今赤い鶏頭が沢山咲いていますが、
赤の質が何か異なるような、情熱的ですが
何か落ち着いた感じの赤と感じますね

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 この赤いサワギキョウは、園芸種のようです。
 こんなにきれいなのに、有毒なのでしょうね…
 赤い花びらに白いところもあり、おめでたい花に
 見えます。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 真っ赤な花姿はとてもきれいなのですが、ピン
 ボケばかりで、この花にきらわれてしまいました。
 赤い鳥が飛んでいる姿…、思っただけで楽しく
 なりますね…

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 さわやかな秋を感じるころになりましたが、この
 赤い情熱的な花には、違和感を感じますよね…
 まだ、日中は暑いですが、夜になると虫の声が
 冴えて聞こえるようになりました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 赤いサワギキョウの花姿は、確かに赤いドレス
 の女性が、フラメンコを踊っているようにも見え
 ますね…^_^;
 真夏の盛りに咲いてほしかったです…(笑)

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この花を目にしたとき、「真っ赤だ…!」ということ
 が第一印象でした。
 セキレイの羽色は食べ物に左右されるんですね。
 鳥が食べる色に染まったら、面白いですね~^_^;

☆ ドロンケン さん。こんばんは~♪
 赤いサワギキョウは、鳥が羽ばたいているような
 花姿をしています。
 こちらでは、ヒガンバナが見ごろを迎えています。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 このサワギキョウは、とにかく「真っ赤…!」という
 印象が強いです。
 ウメモドキやピラカンサなどが目を楽しませてくれ
 ますね…

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 真っ赤なサワギキョウに、胸がワクワクする思い
 がしました。
 秋にはちょっとふさわしくないような気がします。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 小さい花ですが、絵の具のように真っ赤な色に
 驚いています。
 園芸種のようですが、引っ越してきたものです。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 このサワギキョウは、他の花では見られないよう
 な「真っ赤」という印象です。
 秋だというのに、情熱的な花が咲きました…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 瑞々しい色合い | トップページ | 繊細な花模様 »