« 上品な色合い | トップページ | 紅を差した女の子 »

2008年9月20日 (土)

赤い炎に包まれたよう…

89higanbana_1
90higanbana_2
今日の風の丘は、心配された台風も反れて、薄日の差す1日となりました。
墓参りをすませた後、彼岸花の咲く公園を訪ねてみることにしました。
前に訪ねたときはチラホラとほころび始めたばかりでしたが、もう丘全体が
赤い炎に包まれたように咲き乱れていました。
家族ずれの行楽客が押し寄せていて、たいへん賑わっていました。
身体まで赤くなりそうな中で、胸を躍らせながらシャッターを押しました。
お彼岸に合わせて、きちんと咲いてくれるこの花は、ほんとお利口さんです
よね…

« 上品な色合い | トップページ | 紅を差した女の子 »

」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ~
燃えるような赤色が目にしみます。
今日私も撮影に行こうと思ったのですが、身体が言うこと利かず。。。
また次の機会です。

すごいですね!まるで大地が一面火に包まれてるかのようですね(lll゚Д゚)
去年、自分の家の近くに咲いていた彼岸花は、このあいだ見に行ったら工事していてなくなってました
(´Д⊂グスン
今年は会えないですかねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

風恋さ~ん、★今晩わん~(*^▽^*)/★

台風それちゃったのですね?ほんとによかった
です~。台風だけは来てほしくないですよね~。
でも、子供のころは、台風が来るとわかると、
なんか、嬉しかったですよね?学校もお休みに
なるから。そんなこと、なかったですか?
わ~、たくさん彼岸花咲いていますね~。彼岸花
って情熱のお花ですよね~。気持ちを明るく
させてくれますよね?でも、わたし、彼岸花に
触れたことないのですよ。子供のころに毒草って
教えられたので。こちらでは、キツネの簪って
呼ばれていたのですっけれど、風恋さんのところ
では、何て呼ばれていたのですか?この花だけは地方によって、さまざまな呼び方があるみたい
ですね?( ̄▽+ ̄*)☆

気持ちよさそうな陽射しと彼岸花。
こんなにたくさん咲いているところは
まだ実際に見たことがありません。
今日かろうじて一輪だけ撮ってみたのですが……。
風恋さんの彼岸花は、
可憐に風にそよぐ感じですね。

こんばんは
丘一面、見事ですね・・こちらには見られない光景
です。樹木を入れた構図、お見事ですね・・ これ
だけあると、どう撮ったらいいか迷いそうです。
 

彼岸花、公園いっぱいに咲いてますね、見事です。
近くの公園にはチラホラ咲いてるのが見られます、
群生地に行きたいですが時間がとれないで行きかねています。

わぁ~綺麗ですね~
見渡す限り彼岸花ですね。
こちらを先に拝見していたら
我が家の貧相な彼岸花はアップ出来ませんでした。
この様に沢山咲いている所を見たことがありません。
一度見てみたいですね。
心躍り情熱的な気分に成れそうです。
彼岸花に酔いしれて、若々しくもなれそうですね。

こんばんは~♪
本当にお利口さん!ですね~
様々な思いも一緒に運んでくれて・・・・

こちらでもあっという間に満開です~

わ~、国会議事堂の真っ赤なじゅうたんのようですね、此方では少し郊外に出ないと街中には群生している所は少ないです、公園の片隅や道路沿いで密かに咲きているのを見つけると楽しくなります。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 地域の方々が、これまで球根の株分けなどをして
 こんなすばらしい公園にしたようです。
 季節の変わり目ですので、お身体をお大事に…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ほんと、丘一面が赤い炎に包まれた感じでした。
 あらら…、期待していた彼岸花が、工事のために
 なくなってしまったなんて、とても残念ですね…

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 台風で、川が増水するのを見て、よろんでいた
 記憶があります…(笑、バカですね)
 「キツネの簪…」、花の特徴をとらえたすてきな
 呼び名ですね~
 こちらで、別の呼び方を聞いたことがないです…

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 ちょうど薄日が差して、彼岸花がいっそう鮮やか
 に見えました。
 伸びやかなシベの曲線には、目が張りつきました。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 丘全体が、赤い絨毯で覆われたような光景には
 胸がワクワクする思いでした…^_^;
 花が一面に咲いている様子を撮るのが、とても
 むずかしかったです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 公園一帯が彼岸花で覆われていてみごとでした。
 地域の方々がお世話をしてきたのだそうです。
 こんなすてきな光景が見られ、ほんとうれしいです。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 一面が彼岸花に覆われているところを…と思った
 のですが、樹木などがあって撮れませんでした。
 この花を目の前にすると、胸が躍るような感じが
 して、駆り立てられる思いがしますよね…^_^;

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 陽射しがどんなに強くても、お彼岸になるときちんと
 咲いてくれる彼岸花…、自然は正直ですよね…
 彼岸花には、いろいろな思い出が重なりますね。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 彼岸花が一面に咲きそろうと、ほんと赤い絨毯を
 敷きつめたようです。
 公園脇などでひっそりと咲いていると、愛しくなり
 ますよね…

真っ赤に燃えているような彼岸花、
こんなに群生していて目を見張ります。

お気に入りの植物園では、
あっちにポツリ こっちにポツリ、
と、寂しいものです。
お彼岸にはぴったりのお花ですねhappy01

☆ ぺこ さん。こんばんは~♪
 一面が赤い炎に覆われたようで、ほんと
 目を見張りました。
 地域の方々がお世話をしているようです。
 夏がどんなに暑くても、この季節になると
 きちんと咲いてくれるお利口さんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上品な色合い | トップページ | 紅を差した女の子 »