« 雨にむせぶ花姿 | トップページ | 鳥のような花姿 »

2008年9月 1日 (月)

新鮮でさわやか

52shuhmeigiku_1
53shuhmeigiku_2
初秋を彩る花、シュウメイギクが咲き出しました。
緑をバックにして、真っ白い花影が揺れる様子はとても新鮮で、さわやかに
映ります。
花びらの中には黄色いシベが彩りを添え、この花をいっそう美しく演出して
いるようです。
花壇には、この他に、八重咲きのピンク色のシュウメイギク(貴船菊)もあり
競演してくれる日が待ち遠しいです。

« 雨にむせぶ花姿 | トップページ | 鳥のような花姿 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
白いドレスの貴婦人が黄色の素敵ブローチを付けて
たたずむ感じですね!、清楚で素敵です!。

ついに咲き出しましたか・・・
清楚な花模様は、秋の趣たっぷりですねぇ~
私の自宅でもだいぶ蕾がふくらんできました。
楽しみで~す♪

こんばんは。
自然はもう秋の気配ですね。シュウメイギクも咲いたとは気が付きませんでした。大好きな花です。

清楚で好きな花です。
ウチのも白が咲き始めてきました、赤がまだ固い蕾です。

花の中心が緑色って珍しいですね。なんとなく植物は葉が緑してるので花の中心は他の色とおもってしまいます。ピンクのほうの花の中心は何色をしてるのでしょうか?見てみたいです....意外な色だといいなと期待してしまいます。

こんばんは
菊なんですね?。緑の球はメシベでしょうか・・
まん丸です。白い花びらを綺麗に撮られてます・・
白い花びらにも模様があるんですね。
 

こんばんは

わァ~、シュウメイギク!
大好きな花の一つです。
風に揺れる優しそうな姿、フワッとした花びらのそよぎが心をくすぐりますね。

秋明菊、秋の訪れを感じますね~
大好きなお花です。
真っ白な花びらが、清楚で爽やかです。
とても素敵にお写真を撮られていますね~
真ん中のグリーンのまん丸ちょっと摘まんで見たいような気になりました。
我が家の秋明菊、まだ蕾が固く咲きそうに有りません。

風恋さん、☆今晩わ~(*^▽^*)☆

シュウメイギクが、咲き出してきちゃったのですね
ぇ?このお花は、花期も長いでしょう?コスモス
に人気は取られちゃいますけど、なかなか、
安定した人気のあるお花ですよね~。
中心の遠藤豆のようなものは、蕊でしょうか?
なんか、美味しそうに見えてしかたないです~♪

おはようございます(^O^)/
秋明菊、純白なんですね。。。
我が家では、まだ咲いていませんが
ピンク色の一重の花です。
キクと付きますが、キク科じゃなくて
「キンポウゲ科」だそうですね。happy01

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 白いドレスの貴婦人が黄色いブローチをつけて…
 と言っていただいて、このシュウメイギクも喜んで
 いることでしょう…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 白く、さわやかな花姿には、秋の雰囲気が漂い
 ますよね…
 この花、つぼみの期間が長すぎますね…^_^;

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 シュウメイギクが、風に揺れるようになりました。
 白い花に黄色のシベが彩りを添えて、すてきな
 花ですよね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 白いシュウメイギクは庭の緑に映えて、とても
 まぶしく見えますよね。
 赤い花も追いかけるようにして咲いてくれるで
 しょう…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 花びらのように見える白い部分は、実はガク片
 なそうで、緑の丸い部分がシベかも知れません。
 ピンクの花の中は、どんな色だったでしょうか…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 花姿が菊に似ているので、「……ギク」という
 名前をいただいているようですが、キンポウゲ
 科の花のようですね…
 白トビしてしまいました…^_^;

☆ jun さん。こんばんは~♪
 黄色いシベが彩りを添えた、白いシュウメイギク
 はまぶしく映りますよね…
 風に揺れる姿に、秋の訪れを強く感じます。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 この白いシュウメイギクの花姿には、とても新鮮
 な印象を受けます。
 緑の丸いところ、ほんとつまんでみたいですね。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 このシュウメイギクは、晩秋の霜が降りる頃まで
 咲き続けてくれますよね…
 緑の真ん丸いところ、ほんと気になりますね…^_^;

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 ウチの庭では、この白いシュウメイギクが一番
 先に咲き出します。
 その後で、ピンクや八重咲きの花が追いかける
 ようにして咲きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨にむせぶ花姿 | トップページ | 鳥のような花姿 »