« 捜し求めていた花 | トップページ | 可憐な笑顔 »

2008年9月 4日 (木)

優しさに包まれて

58yabutsuruazuki
ツリガネソウに出合った後、車に戻ろうとしたとき、足元の草むらのなかに
黄色い花を見つけました。
大きさが2cmにも満たないかわいい花でしたが、よく見るととても複雑な
形をしていました。
マメ科の花らしく、チョウのような感じのするヤブツルアズキでした。
曲線に包まれた姿や淡い黄色の色合いに、優しさをいっぱいいただいた
ような気がしました。

« 捜し求めていた花 | トップページ | 可憐な笑顔 »

」カテゴリの記事

コメント

これは全く今まで見たことがないものです。名前も姿も初めてです。きれいな花ですね。

優しい黄色をしていますね!、
まるで赤ん坊を抱いている優しい母親のように...

黄色い筒状の花が可愛いですね、
ここ2,3年見たことがなく忘れてました、よく他の物に絡みついてるので気をつけてみます。

今日もかぁ~わいい♪(*^-^)ニコ

ひまわりのように大きく両手を開いたかのように咲くのもいいですが、このはなのように優しく両手を包み込むように咲く花もいいですね。
優しい雰囲気に癒されました。

わぁ~可愛いお花ですね~
優しい黄色、ミニ薔薇の蕾が綻んだ様にも見え
とても素敵なお花ですね。
じっと見詰めていたような愛らしさです。
名前を良くご存知で、いつも感心しています。
マメ科のお花は可愛いお花が多いのではないでしょうか?
お花さんも風恋さんのお眼に留まって幸せでしょうね。
こうして素敵にアップされ沢山の皆さんに
お会いできるのですもの・・・

こんばんは

渦巻き模様にように見えて、可愛い花ですね。
お花も初めて、名前も初めて。

コサージュのようなヤブツルアズキ
シルクのような花弁がとっても素敵です。
風の丘には色んなお花が咲いていますね。
野の花は凛と咲く花すがたに魅力を感じますね

何ともカワイイheart02花ですね。
和紙をふんわり巻いて裾の部分でキュッとねじったような形。
ヤブツルアズキ?
初めて知りました、こんな事があるのでブログは楽しいです。
いつもお優しい文章と写真、お人柄に好感を持ちますlovely

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 野辺の草むらにツタを絡ませて、かわいい花を
 咲かせていました。
 あまり目立たない花なので、見逃してしまいそう
 でした。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 淡い黄色は、温もりを感じさせてくれますよね…
 丸みのある花姿は、たいへん優しく見えました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 マメ科の花らしく、かわいい姿をしていました。
 草むらにツタを絡ませ、黄色い花をたくさんつけ
 ていました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ヒヨコのような色合い、丸みのある花姿はとても
 かわいらしく映りました。
 見逃してしまいそうな小さい花でした。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 このヤブツルアズキは、草むらの中で、慎まし
 やかに咲いている感じでした。
 ほんと両手を胸に当てたような花姿に見えます。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 すてきなコメントをお寄せいただいて、たいへん
 うれしく思います。
 この花もよろこんでいることでしょう…
 それにしても、もっときれいに撮ってあげれば
 よかったと反省しています…^_^;

☆ jun さん。こんばんは~♪
 確かに、渦を巻いたような花に見えました。
 淡い黄色はヒヨコを連想させ、とても優しく感じ
 られました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 シルクで出来たコサージュのような花姿…、と
 言っていただいて、この花もたいへんよろこんで
 いることでしょう…
 野に咲く花は、慎ましやかな中にも、凛とした
 ところがありますよね。

☆ ぺこ さん。こんばんは~♪
 和紙を巻いて作られた花のように、優しさに
 包まれていました。
 身にあまるお褒めのお言葉をいただき、とても
 恐縮しています…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 捜し求めていた花 | トップページ | 可憐な笑顔 »