« 明かりが灯ったよう | トップページ | 旅立ちを前にして »

2008年10月27日 (月)

良いことがある花

53kichijousou_1
54kichijousou_2
55kichijousou_3
地面から直接伸びた茎に、かわいいピンク色の小花をたくさんつけた花が
咲いています。
伸びやかに開いた花びらの中からは、淡いクリーム色のシベが立ち上がり
楽しそうに手を振っているようでした。
茎やつぼみは鮮やかな赤紫に染まり、花にも負けない美しさに、たいへん
心が惹かれました。
この花が咲くと良いことがあると言うことから、キチジョウソウ(吉祥草)と名づ
けられたようです。
風恋のところにも、何か良いことが舞い込んでこないかナ…なんて、欲張り
なことを考えてしまいました…(笑)

« 明かりが灯ったよう | トップページ | 旅立ちを前にして »

」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ~
良いことかぁ~
明日は良いこと無いかなぁ~
そう願わずにはいられませんです。
(*^-^)ニコ

(o^-^o) コンバンワ~.。.・゚
吉祥草、確かに縁起の良さそうな名前ですね!!
東京の吉祥寺と間違えそうです。。。(笑)happy01

いいことありましたよ!自分!!
今日脚の診察日だったのですが、最悪の結果の手術はなくなりました!!
そして風恋さんのブログにアクセスしたらこのはなが咲いてました。本当にこの花が咲くといいことがあるのですね!!

こんばんは
寒くなりましたね・・でも春のような暖かさ感じ
ました。ピンクの蕾に白い花がよく似合ってます
たしかに黄色いシベも、手を振っていろように
輝いていますね。

吉祥草、可愛いお花が幸せを運んで来るのでしょうね。
蕾も茎も赤紫に染まっているなんて珍しいです。
蕾からは想像も付かないような可憐なお花が
とっても綺麗です。
花びらがくるんと反り返り、風恋さんに向かって
良いことを届けているのでしょうね。
良い事があったらこっそり教えて下さいね。

風恋さん、☆今晩わ~(*^▽^*)☆

ほんと、手を振っているようにみえますよぅ、
それも、赤ちゃんの手に見えて、とても
可愛いですねぇ?わたしんちにも、一花ほしい
ですぅ。きっと、いいことあるでしょうねぇ?
園芸店なんかに置いていますか(・∀・)☆

さわやかな秋の一日幸せな日でした。
そして、風恋さんの今日のお花は、
キチジョウソウ。
私もいいことのおこぼれを頂きましょう。
明日も幸せに過ごせますように。

風恋さんのコメントを読んでいると私の所にも
良い事が舞い込んできそうなヽ(´▽`)/
可愛い花ですね。。
キチジョウソウ初めて見るお花です
ありがとうございました。

ウチでも咲き出してます、
良いことがあるといいです"^_^"

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 思いがけず、しばらく会っていなかったお友だちと
 巡り合えるとか、おいしいご馳走をいただくことに
 なるとか…、そんな良いことないですかね~(笑)

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 ちょっと名前が張りきり過ぎているようにも思われ
 ますが、良い名前なのでいいことにしましょうね(笑)
 東京にもおめでたい地名がありましたね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 心配していましたが、脚の手術をしなくてもよくて
 ほんとうによかったですね。
 この吉祥草も、きっとよろこんでいることでしょう…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 朝夕の寒さを押しやるようにして、キチジョウソウ
 が咲き出しました。
 赤いつぼみに白い花が映えてきれいな花です。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 赤い茎に白い小花がたくさん並び、微笑みながら
 話しかけてくれているようでした。
 でも、何もいいことがなく、ただ日が過ぎていくだけ
 です…(笑)

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 うすピンク色の花びらの中から、手を振りながら
 何かを語りかけているように思われました。
 山野草店などで、見かけたことがありました。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 穏やかで幸せな日を送れたこと、なによりでしたね。
 ウチには良いことがあるというキチジョウソウが咲い
 ていますが、何ごともなく日が過ぎています…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 赤い茎に、白い小花が咲いていて、見るからに
 幸せを感じる花だと思いました…
 ウチには、だいぶ前に引っ越してきました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 庭木の下で、ひっそりと咲いていましたが、よく
 見ると赤い茎に白い花が咲いていて、縁起が
 いいですよね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明かりが灯ったよう | トップページ | 旅立ちを前にして »