« 雅な風情 | トップページ | 高貴な趣き »

2008年10月22日 (水)

見せてあげたい

43misebaya_1
44misebaya_2
ピンク色の小花が、顔を寄せ合うようにして咲き出しました。
星の形をした花には濃い赤紫色のシベが踊り、光彩を放っているようでした。
「見せてあげたい」という名前がついたミセバヤという花です。
名前の印象とはちがい、見た目にはとても可憐で慎ましやかに見えました。
ミカエリソウと同じように、ミセバヤというすてきな名前を与えてくれた名づけ
親の感性には感激してしまいました。
ベンケイソウの仲間のようで、葉っぱが厚ぼったいです。

« 雅な風情 | トップページ | 高貴な趣き »

」カテゴリの記事

コメント

これぞ自然の芸術というような花ですよね。ピンクの色合い。花びら、そこから伸びるシベ、花の咲き方..
こんな花に出会えたときの風恋さんはきっと誰よりも喜んだのでしょうね(◎´∀`)ノ

圧倒的な花数!
質感も素晴らしく、その美しさを
包み隠さず、表現しているのに
驚かされました。
(*^-^)ニコ

わぁ可愛いですね~
とっても愛くるしいピンクのお花が
沢山沢山咲いていますね。
タイトルの「見せてあげたい」は
風恋さんのお言葉かと思いましたが
ミセバヤの名前だったのですね。
私はお花を拝見し、かんざしにしたい様なお花だと思いました。
花簪、可愛い舞妓さんの髪で揺れたら
さぞかし素敵でしょうね。

風恋さん、☆今晩わ~ヘ(゚∀゚*)ノ☆

これはまた、可愛いお花ですねぇ?赤い蕊が
アクセントになって、ほんと綺麗~。
ミセバヤって言うのですね?わたし、このお花
見て、ペンタスを連想しましたよ。でも、蕊とかは
、こちらのほうが可愛いですねぇ?お花の香りは
いかがでしたでしょうか?( ̄▽+ ̄*)☆

おはようございます(^O^)/
ミセバヤって言うのですか!!
ベンケイソウの仲間・・・確かに良く似てますね。happy01

こんにちは^^

ミセバヤ、ピンクの小花が可愛いですね~eye
確かに・・・ベンケイソウの雰囲気がありますね。

風恋さんが、大切に栽培されているのが
わかります。
本当に美しい花ですheart04

昨年の秋に我が家に来たミセバヤの花
今年は天候の関係なのか虫がたくさんついて
花が咲くのか心配していましたが、
貧祖ですが何とか咲いてくれました。
私もこのように綺麗に写せればよいのですが(^-^;
とても綺麗ですね

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 星型をした小花が顔を寄せ合って、キラキラ輝いて
 いるようでした。
 美しく可憐な花に、魅せられてしまいました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ピンクの小花が、たくさん集まって明るく微笑んで
 いるようでした。
 ピントあわせが難しく、たいへん苦労しました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 ピンクの小花が顔を寄せ合って、かわいく微笑んで
 いるようでした。
 ほんと、花かんざしにしたいような花ですね…

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 星型の花びらもすてきですが、ピンと伸びた赤いシベ
 も、たいへんかわいいと思いました。
 残念ながら、香りらしいものは感じませんでした…^_^;

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 ピンクの小花が密集して咲く姿は、ベンケイソウに
 そっくりですよね。
 葉っぱも、肉厚な感じです。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 挿し木で増やしたものを、友だちからいただきました。
 連れてきてから、3年目でようやく咲いてくれました。
 小花がたくさんついて、とてもかわいらしいです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 yuu さんとこでも、このかわいいミセバヤの花が
 咲いているんですね…
 ウチのは、友だちのところから引っ越してきて
 3年経ってようやく咲いてくれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雅な風情 | トップページ | 高貴な趣き »