« 大輪にも負けない華やかさ | トップページ | いつまでも笑顔を »

2008年10月31日 (金)

顔を寄せ合って

64isogiku_1
65isogiku_2
小菊よりも、さらに小さな菊の花が、顔を寄せ合うようにして咲いています。
花の縁にチラチラと花びらをつけただけのかわいらしい花、イソギクです。
顔を寄せると、ほのかに香りが漂い、やはり菊の花なんだ…と思いました。
緑々した葉っぱは銀色に縁どられていて、とてもお洒落な感じがします。
黄色い小花たちを、いっそうきれいに演出しているようでした。
秋の柔らかい陽射しの下、ヒラタアブたちがやってきて賑わうことでしょう。

« 大輪にも負けない華やかさ | トップページ | いつまでも笑顔を »

」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ∑(゚∇゚|||)
葉っぱが銀色に縁取られてるヾ(.;.;゚Д゚)ノ

なんんかかっこいいっす(・∀・)イイ!

こんばんは
まだ蕾かな?と思いましたが・・咲いている状態
なんですね。細かい花が沢山集まって可愛らしい
ですね。香りもよさそう・・何か美味しそうにも
見えてしまいました(^^;

こんばんは

イソギク、咲き始めたのですね。
先だって行ったRSKバラ園、今年はいつもの場所に花が見られませんでした。
おはじきのような可愛い花、愛らしいです。

小菊より小さい菊ってはじめてかなー。
可愛いものですねー。
うーん
今日もスマイル

イソギク可愛いお花ですね。
お花も愛らしいですが、縁取りの葉っぱが
とっても素敵です。
イソギクも風恋さんがお撮りに成ると
こうも素敵に変身するのだと
感心して拝見しています。
私だときっと平凡に、イソギク~と
撮ってしまいそうです。
お庭は素敵な秋に彩られているようですね。

つぶつぶが、ぎゅっと詰まったような花。
イソギクというんですね。
ブーケにしても、かわいいかもしれません。

晩秋は花が少なくなりますが、そんな中でもイソギクちゃんはありがたい存在ですね!
かぁ~わいい♪(*^-^)ニコ

イソギギクの花は小さいですが、
力強さをかんじます。
葉も元気がありますね。
洋服にこのようなボタンも可愛いですね(*^-^)

まァ~!なんとかわいらしい小菊なのでしょう!
黄色のちっちゃなお顔、
葉っぱの白いトリミング、
まるで、小さな子供がドレスアップして、
喜んでいるかのようなイメージです。

大輪の菊とはまた違い小菊は独特の可愛い雰囲気が有りますね、
甘い菊の匂いが感じられます。

こんにちわ~\(^o^)/
イソギク、小さい花なんですねぇ~。。。
葉っぱは大きそうですが・・・
我が家では、食用菊を栽培していますが
ちょうど今収穫して食卓に上がっています。delicious

イソギク、頭花が密集して黄色が映えてますね、
葉も銀色の縁どりがあってなかなかお洒落です、ウチでも一度栽培しましたが翌年には花がつきませんでした。

風恋さん、☆今晩わ~(*^▽^*)/☆

可愛くて、それに、なんか元気そうなお花で
すねぇ?冷たい潮風を受けているからでしょうか
?この浜菊って海岸でしか見られないお花なの
でしょうか?園芸種ではないのでしょう?(・∀・)

こんにちは

イソギク、素敵に撮られましたねheart04eyeheart04
黄色のブーケのようで、こんもりとした姿が
良いですね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 黄色い小さな花を抱いている葉っぱは、銀色に
 縁どられていて、とてもお洒落な感じがします。
 葉っぱも楽しめる花なんです…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 つぼみのようにも見えますが、黄色い花の縁に
 チラチラと花びらが見え隠れしているんです…
 顔を近づけると、ほのかに菊の香りがしました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 しばらく黄色いつぼみのままでしたが、ようやく
 チラチラと花びらが開いてきたようです。
 ほんと、すてきなオハジキのように見えました。

☆ kawazukioshi さん。こんばんは~♪
 ご訪問いただき、ありがとうございました。
 イソギクは、小指の爪ほどもなく、とてもかわい
 らしい花です。
 今、小さい花に心が惹かれています…^_^;

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 このような小花が寄り集まったのを撮るのは
 とてもむずかしいですよね…
 葉っぱが銀色に縁どられていて、この黄色い
 イソギクをいっそう美しくしているようでした。
 いつも褒めていただき、ありがとうございます。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 イソギクは粟粒でできたような花です。
 小さい花がたくさん寄り集まっているので、その
 ままブーケに使えそうですね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 庭には、疲れたようなシュウメイギクやシオンの
 花を残して、このイソギクや小菊だけしか咲いて
 いません…^_^;

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 イソギクは小さいですが、たくさん寄り集まって
 元気な笑顔を見せています。
 こんなボタンがあったら、楽しくなりますね…

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 イソギクの花を見ていると、元気な子どもたちが
 顔を寄せ合って微笑んでいるようでした。
 すてきなコメントをいただき、とてもうれしいです。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 大輪の菊には上品で豪華な雰囲気があります
 が、この小さなイソギクには微笑ましい美しさが
 あるように思われました。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 イソギクは、大き目の大豆ぐらい…というところ
 でしょうか…
 食用菊…、香りと歯ざわりがたのしめますね。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 黄色の小さい花が、たくさん寄り集まっていて
 一つの花のように見えます。
 緑の葉っぱに映えて、とても鮮やかです。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 小さいながら、顔を寄せ合って元気に微笑んで
 いるように見えました。
 このイソギクは野生種のようですが、しばらく前
 に、ウチに引っ越してきたものです。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 小さい花が寄り集まっているのは、撮るのが
 けっこうむずかしいですよね…
 ほんと、そのままブーケになりそうですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大輪にも負けない華やかさ | トップページ | いつまでも笑顔を »