« 和菓子のよう | トップページ | 明かりが灯ったよう »

2008年10月25日 (土)

優しい笑顔

49sazanka_1
50sazanka_2
風の丘では、朝夕に暖房がほしくなりました。
寒さが増すのに合わせて、庭では山茶花が咲き始めました。
数年前に求めたもので、花びらの縁がうすピンク色に染まっています。
優しく可憐な姿をしていますが、「大朱盃」という名前はふさわしくないような
気がしました。
もっとかわいいすてきな名前にして欲しかったです。
柔らかな秋の陽射しのもと、ヒラタアブを笑顔で出迎えていました。

« 和菓子のよう | トップページ | 明かりが灯ったよう »

」カテゴリの記事

コメント

ツバキによく似た花が咲き、冬枯れの景色を明るく彩ってますね、
此方でもいろんな花色が見られてきました。

紅葉が盛りの今日この頃、もう山茶花が
開花初めてるんですね!
一歩一歩、冬への準備が始まってますね♪
(*^-^)ニコ

こんばんは

そろそろ山茶花の花も咲き始めましたね。
この花が咲くともう冬って思ってしまいます。
優しげな花色、心も和みます。

もう山茶花が咲き始めたのですね。東京は昼はまだ暑くって、半そででもいいくらいですよ....
この山茶花色合いが優しい感じで素敵ですね
(o・ω・)ノ))

こんばんは
一重なんですね・・白とピンクも綺麗です。陽射し
もあって、笑顔がステキですね。ヒラタアブも、
大喜びしてる感じします。いい名前が思い浮かび
ませんね(^^;

風恋さん、☆今晩わ~(*^▽^*)☆

やっぱり、風恋さんのところ、冬の訪れ、こちら
より早いですね?今日の天気予報では、暖冬の
ようにいってました。
わたしも、今日初めてサザンカみましたよ。もう
サザンカ咲く季節になっちゃったのですねぇ?
こんなに、可愛いサザンカがまた見れるように
なるなんて、ほんとに嬉しいです。
でも、ほんと、この可愛いお花にこの名前は
合わないように、わたしも思いますよ。
気づいたのですけど、風恋さんのところ、ヒラタア
ブが、多いように思います。わたしの所では、まっ
たく見かけないですよ。かわりに、スズメバチ、
よく見かけますよ(* ̄Oノ ̄*)☆

素敵ですね~
初々しく可憐に咲いていますね。
もう山茶花の咲く季節なのですね。
もこもことした花びらで、縁取りのピンクが
とても優しい微笑みに感じます。
私も名前はこの花とかけ離れているような気がします。
可愛い蘂にヒラタアブのアクセントで
素敵なお写真が印象深いものになりました。
お写真上手にお撮りに成りますね。


白雪とともに見た山茶花の印象が強かったので、
もう?という感じですね。
シュワシュワと開いた花びらに
あたる日差しも気持ちよさそうで
アブにも、どうぞと手を広げているようです。

山茶花の季節ですね・・・。
昔は山茶花が咲く頃は何か寒かったような。
今は晴れていたら、まだまだ半そででもいられるくらいな気候です。
我が家にも山茶花が咲きはじめています。
こんな素敵なかわいらしい山茶花ではありませんが・・・。
ヒラタアブが・・・。お天気よさそうですね。
こちらは雨降りの日曜日です。

おはようございます(^O^)/
もう山茶花が咲き出しているんですねぇ~!!
花の少なくなる季節で、大輪の花が目立ちますね。happy01

山茶花の花が咲いてきましたね。
優しい色合いの山茶花ですね。
寒い冬もこの花には元気をもらえますね。
ピンクの縁取りがとっても可愛いです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 山茶花はツバキに似ていますが、晩秋を彩って
 くれる花ですよね…
 白やピンクなど、いろいろな花色がありますね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 こちらでは、ようやく里山にも紅葉が下りてきた
 ようです。
 公園や庭などでは、山茶花が咲き始めました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 山茶花が咲き出すと冬ってイメージがしますね。
 花びらの縁がピンク色に染まっていて、とても
 優しい雰囲気が気に入っています…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 北国では、この季節になると寒さが駆け足で
 やってくるって感じなんです。
 この優しい色合いが、とてもお気に入りです。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 一重の慎ましやかな花ですが、優しい色合いが
 とても気に入っています。
 柔らかな陽射しの中、ヒラタアブが遊びにきて
 いました。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 こちらでは寒さが募り、山茶花が咲くころとなり
 ました。
 どういうわけか、ウチにはヒラタアブがたくさん
 やってきて、大文字草などのシベを食い荒らし
 てしまいます…^_^;

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 花びらの縁がピンク色に染まっていて、とても
 優しい感じがしました。
 名前が、すてきだったらよかったのですが…
 ただシャッターを押しただけの写真ですが、
 いつも励みになるコメントをお寄せいただき
 ありがとうございます。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 山茶花が咲き出して、冬を意識するようになり
 ましたね…
 和紙でできた花のようで、優しさを感じました。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 山茶花は、寒い風の中で咲くというイメージが
 ありますね。
 にりんそうさんとこでも、咲き出したんですね~

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 山茶花が咲く季節となりましたね…
 彩りの少なくなった庭先を、明るく彩ってくれて
 います。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 季節は巡って、山茶花が目を楽しませてくれる
 ようになりましたね。
 この優しそうな色合いに、魅せられています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和菓子のよう | トップページ | 明かりが灯ったよう »