« 優しく包まれて | トップページ | 空を仰ぐ花 »

2008年10月18日 (土)

響きわたる歌声

35hana_1
36hana_2
この間、知り合いから、挿し芽をして育ててきたという花をいただきました。
うす紫色の筒型の花で、開いた花びらには濃い斑点が入っていて、あか
抜けした、とても都会的な雰囲気があるように感じられました。
こんなすてきな花なのに、残念ながら名前が分からないということでした。
みんな口をそろえて、澄んだ歌声を響かせているようでもありました。

« 優しく包まれて | トップページ | 空を仰ぐ花 »

」カテゴリの記事

コメント

名前がわからないのは残念ですね....
素敵な花ですよね。色や模様が本当に洗練されていますね。バラのように品種改良されたものかもしれないですね.....違うかな(゚ー゚;

私も、この花は分かりませんです。
パッと見、花柄はラショウモンカズラチックですが、青紫のところが無いから全然違いますものね。。。
でも可愛い♪(*^-^)ニコ

綺麗ですね~ 
大好きな色と花姿です。
私もお写真見たとたん、素晴らしい歌声が
聴こえてきたような気がしました。
心に響く歌声が・・・
じ~っと見入ってしまいたくなるような
美しさです。お名前分かったら良いですね。

初めて見るお花です。
薄紫の上品なお花ですね。
お花の大合唱・・
良い歌声が聴こえて来そうです。

上品な花です、
一度教えていただいたのですが忘れてしまいました(-_-;)

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 いろいろな方々と接するとき、お名前を知っていると
 親密感が深まりますよね…
 花も名前が分かると、とても愛しくなるのですが…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 筒状の花を横向きに咲かせるところは、ラショウモン
 カズラにそっくりですね。
 園芸種ですが、残念ながら名前がわかません…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 さわやかな色合いとかわいい花姿をしているのです
 が、悲しいことに名前を呼んであげられません…^_^;
 みんな口をそろえて、すてきな歌でも歌っているよう
 でした。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 都会的なセンスをたたえたすてきな花ですが、名前
 が分からず残念です…^_^;
 さわやかな歌声が響いてくるように思われました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 品があり、たいへん気に入っているのですが、残念
 ながら、名前が分かりません…^_^;
 名前が分かると、愛着もふかまるのですが…

スタイリッシュという言葉が
ぴったりくるような花姿と色あいですね。
どのような名がつけられているのか
わからないところに、また想いが深まる気がします。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 細身のスマートな美人さんを思い起こさせてくれる
 ような花姿をしていました。
 jun さんから、「モナ・ラベンダー」と教えてもらい
 ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しく包まれて | トップページ | 空を仰ぐ花 »