« 見せてあげたい | トップページ | 和菓子のよう »

2008年10月23日 (木)

高貴な趣き

45kuroshinju_1
46kuroshinju_2
秋薔薇の3回目になります。
赤や黄色などの優美な薔薇たちに混じって、ひときわ異彩を放っていたのは
青系や黒系の薔薇でした。
これは「黒真珠」と名づけられた日本生まれの黒薔薇で、とても高貴な感じが
しました。
同じ黒花でも、かわいい黒百合などとはちがい、妖艶な大人の美しさを持ち
合わせているように思われました。
あまりにも強い存在感に押され、ちょっと近づきにくいかナ…とも感じました。

« 見せてあげたい | トップページ | 和菓子のよう »

」カテゴリの記事

コメント

花弁がベルベットのようで素敵なバラですね。
名前が黒真珠ですか・・
近寄りがたい高貴なバラですね
妖艶な大人の美しさ・・
同感ですヽ(´▽`)/

この黒真珠は先日見ました。やはり異彩を放ってましたね。日本生まれとは知りませんでした。

名前が「黒真珠」。。言われるように高貴な薔薇ですね、
大人の雰囲気を出す深い色合いです。

すごい存在感ですよね....日本生まれとは驚きです!!赤に少し黒が混じっていてちょうど今ハロウインの時期なのでぴったりだなとおもいました。
しかし、自分は最初ぱっと見、ピアノの鍵盤の上にかけてある布のようだとおもってしまいました...
.∑(゚∇゚|||)

こんばんは
深紅の色合いは魅力的ですね・・明るい背景に
浮いてるように撮られていて美しいです。
花びらの形も大人の雰囲気あります。これだと
また撮りたくなりますね。

「黒真珠」素敵な名前が付いたバラですね。
日本生まれとは、ちょっと意外でした。
お洒落な花瓶に一輪だけ、飾ってみたい気がします。
素敵なお部屋に・・・
花びらも大人の雰囲気を持ったバラで
妖艶な美しさ、私もそう思います。
このバラの花束が似合う女性は、どんな方かしらと
思わず考えてしまいました。

ビロードのような花の質感が如何にも高級なイメージですね!
まさに高値もとい、高嶺の花です。
f(^ー^;

風恋さん、☆今晩わ~(*^ー^)ノ☆

黒真珠っていう名前なのですね?なんか、黒っ
ぽいような感じですね?青なんかと同じで、
まだ、完全なクロバラではないのですね?
真っ青な薔薇もみたいですかれど、真っ黒な
薔薇もみてみたいですね?ほんと、一段と、
妖艶な」かんじがしますねぇ貴婦人のような
雰囲気は、流石ですべ(^-^)/?

ほんとうにベルベット、ビロードのような表面です。
黒っぽいということは、くれないの華やかさを抑える効果があるのでしょう。
なんというか、目を伏せて物思いに沈む岸恵子さんのイメージの薔薇です。

私も先日の穏やかな秋の日の一日、近くの薔薇苑に行ってまいりました。
ばらの香りにつつまれてしあわせでした。
黒真珠、美しい姿、何か近寄りがたい感じですよね。
ここでも立派に咲いていました。
じつわ、我が家にもあるのですよ。
色、そしてネーミングが気に入って育てています。
秋より春にたくさん咲いてくれます。

風恋さん(゚ー゚)
ご無沙汰してました
薔薇ですね 黒真球と名づけられているんですか
ちょっと見は何この色?と思う人もいるかも・・・
でも黒百合もあるのと同じで赤い色に黒が混ざった
ビロードみたいですよねmapleステキな薔薇の姿をしてますね。
高貴なそんな感じをうけますlovely凄い存在感が
ありますよねshineこのような色合いの薔薇は
普通の薔薇より大きく感じますnote
感激ですheart

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 花びらが、ほんとベルベットのようでした。
 この「黒真珠」という名前の薔薇は、あまりにも高貴
 な感じがして、ウチには近寄りがたい気がしました。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 優しそうなピンクや黄色の薔薇の中では、この黒い
 薔薇は特に目立っていて、存在感を示していました。
 小次郎さんも、お目にかかってきたんですね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 濃い真紅の薔薇には目を見張りましたが、黒真珠
 という名前にもちょっとびっくりしました…
 高貴な感じのする、すてきな薔薇でした。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 周りが優しい色合いをしていたので、この黒い薔薇
 は特に目立っていました。
 はい、ベルベットのような花びらをしていました。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 濃い色合いだったので、周りの色はトンでしまった
 ようです。
 もっとすっきりした花びらだとよかったのですが…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 「黒真珠」という深みのある名前に、感心しました。
 飾ってみたい薔薇ですが、洋風のすてきな部屋で
 ないと似合わないのかナ…とも思いました。
 ウチには、飾るところがなさそうです…(笑)

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 真紅の濃い色合い、ビロードのような花びらには
 高級感が漂っているようでした。
 ちょっと近寄りがたい美人さんという感じです(笑)

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 黒薔薇とは言い、濃い真紅というところでしょうか…
 でも、ピンクや黄色などの優しい花の中では異彩
 を放っているように見えました。

☆ Yamamoto さん。こんばんは~♪
 真っ赤な薔薇は華麗な感じが強いですが、濃さが
 増すと落ち着いた色合いになりますね…
 目を伏せた岸恵子さん…、よく知らない女優さん
 ですが、この薔薇のような方なんでしょうね~

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 薔薇苑に行くと、何とも言えない香りに包まれて
 ほんと幸せな気分になりますよね…
 高貴な感じのする黒真珠を、にりんそう さんは
 育てておられるなんて、すてきですね~♪

☆ saki さん。こんばんは~♪
 ピンクや黄色などの優しい色合いの薔薇を見て
 いると、あまりきれいな薔薇ではないかも知れ
 ませんね…
 それだけに、この濃い色の薔薇は特に目立って
 いるようでした。

深くていい色のバラですね。
最近こういう色に惹かれます。
庭にあるのはもう少し赤みが濃いですが、深い色合いに魅力を感じます。

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 花姿はイマイチって感じでしたが、濃い真紅の
 色合いには、とても心が惹かれました。
 とんとんさんとこで育てているなんて、うらやま
 しいです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見せてあげたい | トップページ | 和菓子のよう »