« お留守番 | トップページ | とてもお洒落な感じ »

2008年10月14日 (火)

審査風景

27shinsa_1
28shinsa_2
きのう、夕方に全国公募展の審査事務を終えて、ようやく帰ってきました。
この2枚の写真は、東京都立美術館の地下3階での審査風景です。
約60名の委員で、番号札を上げて審査します。
3日間、イスに座り通しだったので、たいへん疲れました。
ちょうど、都立美術館ではフェルメール展が開催されていたので、合間を
ぬって見てきました。

« お留守番 | トップページ | とてもお洒落な感じ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

なかなか見られない、審査風景!
これこそお宝写真?!
本当、お疲れ様です。
(*^-^)ニコ

お帰りなさぁ~い。。○scissors
審査風景、初めて見ました!!
60人も居るんですか。\(◎o◎)/!ビックリ
どれも大きな作品ですね。
3日間お疲れ様でした、さすが芸術の秋ですねぇ~。
そう、フェルメール展がちょうど開かれていますね。
作品数が少ないフェルメールですが、今回は珍しく
多くの作品が展示されているそうですね!!
good timingでしたね。happy01

こんばんは

お帰りなさ~い。
お疲れ様でした。
フェルメール展、ご覧になったのですね。
いかがでしたか?
私も見たいのですが、東京は遠くって。

東京美術館はよく前を通ります。でも入ったことはないです(ノω・、)
審査のお仕事お疲れ様でした。東京のコサギちゃんやあお様に会う時間はなかったようですね....
ぜひ会ってもらいたかったですが(o・ω・)ノ))

風恋さん、、★今晩わ~(・∀・)★

審査委員ほんとに、お疲れ様でしたm(_ _ )m
3日間全国の作品ということは、それこそ、すごい
数の作品なのでしょう?その中から、入賞金賞
とか、いろんな賞を決めるのでしょうか?風恋さ
んの作品も審査されちゃったのですか?(・∀・)☆

審査委員ご苦労様でした。
珍しい貴重なお写真、興味深く
拝見いたしました。
皆さん力作そろいでしょうね。
60人の審査委員は吃驚致しました。
多いほうが、公平な審査が出来そうですね。

こんにちは^^

審査委員、お疲れ様でしたcafe
三日間ですか~
眠くなったりしませんでしたか。

それにしても素晴らしい画の数々、凄いですw(゚o゚)w
珍しいシーンを拝見できて
ありがとうございますheart01

珍しい審査風景を見せて頂きました。審査される方の絵画はみんな素晴らしいものばかりですね。あげている数字はどういう意味なんですか。

3日間の審査ご苦労様でした、
なかなか見られない審査風景見せていただきました。
作品も素晴らしいです"^_^"

3日間ご苦労様でした!
審査基準、合否基準、合格率等分かりませんが、
貴重な審査風景の写真も興味深く拝見いたしました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 展示されている作品は、だれでも見られますが
 審査風景は限られた方しか目にできませんね。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 審査室いっぱいに審査員が座っています。
 フェルメールは、7点が展示されていました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 フェルメール、巧みな光の扱い、赤や青と白の
 対比など、すばらしい作品に感動してきました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 休日の動物園前は家族連れで賑わっていました。
 不忍池ではカモちゃんにしか会えませんでした。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 ウチの公募展では、例年600点ほどの作品が
 寄せられます。
 はい、自分の作品も審査することになります(笑)

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 どこも、審査会場は公開していないようですね。
 挙がった審査札で、公平に審査をしています。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 一つ一つ神経を使って、審査札をあげなければ
 ならないので、のんびりできませんでした…^_^;

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 審査員間で談合などがないように、座席は抽選
 で決まり、座席番号と審査札が一致するように
 なっています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 このような審査風景は公開しないようにしている
 のですが、これはナイショのシーンなんです…

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 ウチの団体では、入選や入賞の基準を決めて
 いて、その都度確認をして審査をしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お留守番 | トップページ | とてもお洒落な感じ »