« 審査風景 | トップページ | かわいい星型の線 »

2008年10月15日 (水)

とてもお洒落な感じ

29shirobanahototogisu_1
30shirobanahototogisu_2
真っ白いホトトギスの花はお終いになりましが、それを追いかけるようにして
黄緑色の斑点が入った白いホトトギスの花が咲き出しました。
斑点のない真っ白い花は、ホトトギスらしくはありませんでしたが、こちらは
いくらかホトトギスの花らしく思われます。
まったく斑点のないものよりは、とてもお洒落な感じがしました。
こんな模様のあるブラウスがあったら、すてきだろうナ…と思いました。
下の花が、前にもアップした真っ白いホトトギスです。

« 審査風景 | トップページ | かわいい星型の線 »

」カテゴリの記事

コメント

こうしてみると、ホトトギスも色々な品種があるんですね。。。
黄色斑点が可愛らしいポイントになってますね♪
(*^-^)ニコ

こんばんは
黄色い斑点のホトトギスもあったのですね・・たしかに
淡い黄色が綺麗です。下のホトトギスを見ていたら、
何か、鳥さんに見えてしまいましたよ(^^;

こんばんは

白い花びらに黄色の斑点が可愛いですね。
ほんとにお洒落さんに見えます。
真っ白なホトトギスは私もこの間見てきました。
とてもさわやかな花でした。

白のブラウスが似合う女性って素敵ですよね。清楚な感じがするし、すごく頭がよくって仕事ができそうな印象を受けます。
この花のように素敵な人になりたいですね....

ホトトギス、本当にお洒落な花模様ですね。
薄黄緑の水玉模様に見たりもします。
素敵なお洒落なブラウスが出来そうですね。
白いホトトギスも実際に見たことが
有りません。清楚で綺麗ですね。
どちらもお育てとは、羨ましいです。

風恋さん、☆今晩わ~ヘ(゚∀゚*)ノ☆

こうしてみると、無地の白より、黄色い斑点の
あるほうが、可愛らしいですねぇ?
どちらも、もまだ見たことないのですけれど、
結構、ホトトギスって種類が多いのですねぇ?
わたしまだ、一つしか知らないのですけれど、
風恋さんが、うらやましいです.
ホトトギス、つていつごろまで咲いているのですか?
(・∀・)☆。

おはようございます(^O^)/
ホトトギスは斑点が入っていないと、それらしくないですね。。。
それにしても、白いホトトギスって実物を見てみたいです。。。coldsweats01

真っ白なホトトギス、ほしくてたまらないのですが、なかなか手に入りません。
でも黄色のドットが入ったホトトギス、これも素敵!

黄緑色の斑点の入った白いホトトギス、珍しいですね~♪
真っ白なホトトギスよりも、野性味があって、ホトトギスらしいですね。
真っ白なホトトギスは、去年見つけて、大事に育てていますが、
まだ一本の株だけで増えてきてはくれません~。

風恋さんこんにちは〜。
私もお庭にもホトトギスただいま咲いています。
こちらは紫ですが、斑入りや白もあるのですね♪
春の白い花は華奢な繊細さを持っていたような
秋はどこか落ち着いたしっとりした雰囲気を醸し出して
いるような・・・気がするのは私だけでしょうか?

風恋さんお疲れ様でした。
審査風景見せていただきました。
大変なお仕事ですね。
白いホトトギスは私も先日写真を撮りましたが、
緑の斑点の入っているホトトギスは初めて・・
可愛いですね。
そうですね・・このようなブラウスいいかも
(◎´∀`)旅のお疲れがでませんようにね・・

こんにちは!
紫の毒々しさ、黄色、に比べて未だ実物を見たことが無いですが
純白のホトトギスが一番綺麗だなと感じます。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 黄緑の斑点が入った白いホトトギスは、お茶の
 お稽古仲間からいただいたものです。
 たぶん、園芸種かも知れません…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 黄緑の斑点も目につきますが、黄色い花芯が
 とてもきれいだと思いました。
 純白の花は白鳥を思い起こさせてくれますね。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 白い花びらに、さりげなく入った黄緑の斑点が
 この花をいっそうかわいくしているようでした。
 純白の花は、心が洗われる思いがしますよね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 このホトトギスの花のように、水玉模様の入った
 ブラウスは、お出かけ用かも知れませんね…
 白いブラウスが似合う人になりたいです…^_^;

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 斑点の入ったホトトギスは、お茶のお稽古仲間
 からいただいたものです。
 水玉模様のブラウスでお出かけしてみたいです。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 真っ白いホトトギスよりも、黄緑の斑点が入った
 方が、ほんとかわいく見えますよね…
 紫色のホトトギスはまだ咲いていますが、そろ
 そろお終いになりそうです。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 斑点があるから、ホトトギスなのでしたね…^_^;
 斑点のない真っ白なホトトギスは、庭木の下と
 いうこともあってか、背丈が30cmほどしかあり
 ません。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 斑点のない真っ白いホトトギスはお気に入りの
 花で、見るたびに心が洗われる思いがします。
 だいぶ前に、お友だちからいただいたものです。

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 どちらもお友だちからいただいたものですが
 たぶん園芸種だと思われます。
 真っ白い花、知らないうちに6、7株になりました。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 そちらでは紫のホトトギスが咲いているんですね。
 この季節に目にする花は、ほんとしっとりと落ち
 着いた雰囲気をかんじますよね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 審査札を挙げて入選を決めるんですが、神経を
 使う仕事で、たいへん疲れました…^_^;
 白いホトトギス、心が洗われるようですよね。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 ほんと、紫の斑点が入ったホトトギスは異様な
 感じもしますよね…
 純白の花は、見るたびに心が洗われる思いが
 します。

これは珍しい!初めて見ましたよ。
黄色の斑点が、そう、とってもしゃれ。
シロバナが庭にあるのですが、蕾を見たのが最後でその後どうなったのか実忘れてしまいました(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 審査風景 | トップページ | かわいい星型の線 »