« お祝いのリボンのよう | トップページ | 顔を寄せ合って »

2008年10月30日 (木)

大輪にも負けない華やかさ

62kogiku_1
63kogiku_2
菊の香りが流れてくるようになりましたね。
ウチの庭では、いろいろな小菊たちが咲き競っています。
これは3cmほどの大きさしかありませんが、花びらがたくさんあるポンポン
咲きで、大輪にも負けない華やかさに包まれています。
下の小菊は同じ株から咲いたもので、やや紫味を帯びており、落ち着いた
雰囲気を漂わせています。
何のお世話もしなかったのですが、季節をきちんと感じ取って咲いてくれ、
その笑顔に頬ずりしたくなるほど愛しさを覚えました。

« お祝いのリボンのよう | トップページ | 顔を寄せ合って »

」カテゴリの記事

コメント

菊の季節ですね、ウチの庭にも小菊が咲き出してます。
各地域で菊まつりが開かれ大輪から小菊まで展示されてます。週末には行って見たいと思ってます。

上品さと可愛らしさと豪華さと・・・
ホメコトバが一杯並びそうな花模様です!

菊というと白か黄色が真っ先に思い浮かびますが、ピンクの菊もいいですね。
なんか違う花のようです。ピンクの菊は優美な感がしました。

菊香る秋ですね。
愛らしく上品なお花ですね。
大輪の菊も見事で綺麗ですが、
私は小菊の方が優しさが感じられて好きです。
ポンポン咲き、可愛い言葉ですね。
ポンポンの言葉は何を指して付けられたのか
知りませんが、
かたい蕾のお花が開く時♪ポン♪ポンと聞こえて
来そうな気がします。

まァ~、なんてかわいらしく、そして品があって・・・。
一瞬、ダリア?ッて思ってしまいました。

こんなキク、側においておきたいですね。

なんと言うお名前のキクなのでしょう。

こんにちわ~♪
大輪の花かと思いましたよぉ~!!
各地で菊祭りが行われていますが・・・
風恋さん宅も、菊祭りですね。。○happy01

こんにちは

ホント!ボンボンのようです。
ボンボン咲きと言うのですか。
可愛いですね~eyeheart02eye

ベランダにもお花を育てていらっしゃるのですね。
ダイモンジソウ、とても素敵に撮られましたね(◎´∀`)ノ

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 どこのお宅の庭でも、いろいろな菊の花が咲いて
 いて、いい香りを漂わせているようですね…
 あまり人の手が入らない小菊に心が惹かれます。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 たった3cmほどの花ですが、大きく撮ってみると
 けっこう豪華で華やかな感じがしました。
 庭では、菊が花盛りを迎えています。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 小菊と言うと、どうしても白とか黄色が思い浮かび
 ますよね…
 この小菊は、他の花のような姿をしていました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 菊の花には、上品なイメージがありますよね。
 このピンクの小菊は、明るく微笑んでいるようで
 とてもかわいらしく思われました。
 ポンポンと咲くのなら、耳を傾けたくなりますね。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 写真にしてから、ウチもポンポン咲きのダリアに
 そっくりだと思いました…^_^;
 名前が分からないまま、引っ越してきたんです。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 3cmにも満たない小菊なんですが、写真で見ると
 大輪の花のように思われました…^_^;
 ウチの庭で菊祭り…、いいえ、そんな…(笑)

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 八重咲きで、ボンボリのように丸くなった花姿を
 ポンポン咲きと言うようですね…
 鉢植えの大文字草を、ベランダに引越しさせた
 ものでした…^_^;
 あまり大きく撮ってしまったかナと反省しています。

上品であでやかですね。
大きく写しても、この美しさ。
小菊とは思えないほどです。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 大きく撮ったら、小菊とは言い、大輪の菊にも
 負けないような美しさに包まれていました。
 菊らしく、上品さも兼ね備えていますよね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お祝いのリボンのよう | トップページ | 顔を寄せ合って »