« 林の中の花たち | トップページ | 清純で可憐な子 »

2008年10月 1日 (水)

キャンドルグラスのよう

11colchicum_1
12colchicum_2
うす紫色の花が、直接地面から茎を伸ばして咲いています。
半透明なガラス容器みたいな姿をしているコルチカムです。
中を見ると、黄色いシベが微笑んでいて、ロウソクが灯ったようでした。
こんなかわいいキャンドルグラスがあったらいいな…と思いました。
夕方に覗きに行っとき、足元を照らしてくれるかと思いましたが、
花は閉じていて、眠りに入っているようでした。
足音を忍ばせて、そっと帰ってきました…

« 林の中の花たち | トップページ | 清純で可憐な子 »

」カテゴリの記事

コメント

なかなかうまい撮り方ですね。コルチカムとは思えないほど美しいです。

あわいいろあいが心穏やかにしてくれますね。
花びらは和紙のような質感ですね。そっと触れたくなりました。

こんばんは
花びらの模様がステキですね・・和紙の感じも
あって、たしかにキャンドルに良いかも。
灯を入れると、綺麗でしょうね

風恋さん、★今晩わ~(*^▽^*)☆

今日は、お昼頃から気持ちのいい青空になりま
したよ。最近雨ばかりで、なんか青空を忘れて
いたように思います。
ほんとに、キャンドルグラスみたいですねぇ?
今夜のように、澄み渡った夜空が似合いそうな
キャンドルグラスのお花ですね( ̄▽+ ̄*)☆。

優しい花色がこころ穏やかにしてくれそうですね♪
(*^-^)ニコ

おはようございます(^O^)/
コルチカム、イヌサフランですよね~。。。
我が家でも、春先か母が植えてようで庭の片隅に
今咲いています。
サフランに似ていますが、私的には「クッロカス」
にも似てると思うのですが。。。
葉っぱが無いけど、葉は春に出るのですね。
この花、そのうちにアップしようと思っていましたが
風恋さんに先を越されてしまいました~。。○coldsweats01

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 もっと後の方から光りを取り入れて撮りたかった
 のですが、庭木の下だったのでうまくいきません
 でした…^_^;

☆ macky16 さん。こんばんは~♪
 ふわっとしたうす紫色の花に魅せられています。
 フウ~と息を吹きかけると、優しく揺れ動く花びら
 は、ほんと和紙で出来た花のようです。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 遠目には、単にうす紫色の花に見えましたが
 大きく撮ってみたら、漉いた和紙のような模様
 があり、びっくりしました…^_^;

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 風の丘も、久しぶりに青空が広がり、ルンルン
 とした気分になりました。
 中に灯かりが入ったら、明かりが透けて見え
 すてきだろうナ…と思いながら撮りました…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 うす紫色の柔らかい色合いには、ほんと心が
 和むような気がしました。
 もっと逆光を生かした撮り方をしたかったです。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 はい、イヌサフランとも言うようで、今、どこの
 お宅でも、このうす紫色の花が咲き誇っていま
 すね。
 お先に失礼しました…^_^;
 アップを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 林の中の花たち | トップページ | 清純で可憐な子 »