« 星の妖精 | トップページ | 優美で華麗 »

2008年10月 7日 (火)

うっとりとした世界へ

21kinmokusei_1
22kinmokusei_2
秋風にのって、どこからともなく甘い香りが漂ってくるようになりました。
いい香りの流れてくる方を追って、しばし佇んでしまいます。
私たちを、うっとりとした世界に誘ってくれるキンモクセイの香りです。
1cmにも満たない小さな花ですが、どこから匂いが出ているのでしょう…
やわらかな陽射しの中で、輝くような笑顔を振りまいていました。

« 星の妖精 | トップページ | 優美で華麗 »

」カテゴリの記事

コメント

甘い香りが大好きな花!
よくよく見ると香りだけではなく、その姿もとても可愛らしいものですね~♪

うまい撮り方ですね。キンモクセイがこんなに可愛い花とは気が付きませんでした。
素晴らしいです(^o^)/。

こんばんは
アップで見ると感じが違います・・ 可愛らしく
撮れてますね。花は小さくても沢山あるからで
しょうかね。形も可愛らしいですしオレンジも
綺麗でしょう。

うちの近くでもキンモクセイが咲いています。キンモクセイが咲くとあのいい香りが一面にするのですぐわかります。でもすぐ散ってしまうんですよね....
早く写真をとらねばとおもってるのですが、週末まで持つかな....

風恋さん、★今晩わ~≧(´▽`)≦★

キンモクセイ、こちらでも香るようになってきま
したよ。ほんとに良い香りですよね~。思いっきり
香りを吸い込んでいますよ。どちらかというと、
秋晴れにキンモクセイの香りがいいですね?
気分的なものと思うのですけど。ギンモクセイ
って、めったに見かけないですねぇ?人気ない
のでしょうか?香りはキンより少ないのですか?( ̄▽+ ̄*)☆

金木犀の花も風恋さんのカメラに収まったときは
違う花姿を見せてくれますね。
画像を開いてにっこり・・笑みがこぼれました。
良い香りが漂ってきます。
優しい太陽の光りをうけて黄色が華やかですね
我が家も金木犀があります。
良い香りに癒されています。

遠くにいても甘い香りが分かるほど強い芳香のある花です、
香りが秋を実感させられます"^_^"

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 この季節になると、どこからともなく漂ってくる甘い
 香りに、うっとりさせられますよね…
 小さい花ですが、かわいらしい姿をしていました。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 良い香りに誘われてカメラを向けましたが、小さい
 花なので、撮るのにたいへん苦労しました…^_^;
 励みになるコメント、たいへんうれしいです…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 この花から、あの香りが出ていたんですよね…
 アップで撮ったら、オレンジ色もけっこうきれいで
 花姿もかわいく、とても愛しく感じられました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この季節になると、あちこちからキンモクセイの
 良い香りが漂ってきますね…
 いつまでも楽しみたいのですが、すぐ終わって
 しまうのが残念です…^_^;

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 このキンモクセイの香りは、ほんと胸いっぱいに
 吸い込みたくなりますよね…
 ギンモクセイは、なかなか見かけないです…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 キンモクセイは香りだけを楽しめばいいのでしょう
 が、香りに誘われて花まで撮ってしまいました(笑)
 この甘い香りには、ほんと心が和みますよね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 キンモクセイの香りがしてくると、どこから漂って
 きているのか…と見回してしまいます…^_^;
 この香りがするころになると、木々も色づき始め
 ますね。

ちっちゃな声で、たくさん話しかけられている
そんな気がしてきます。
色もぽわんとした花姿もかわいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星の妖精 | トップページ | 優美で華麗 »