« うっとりとした世界へ | トップページ | お留守番 »

2008年10月 8日 (水)

優美で華麗

23rose_1
24rose_2
週末、良い天候に誘われて、友だちと買い物に出かけました。
その帰り道、秋バラが見ごろだと聞いたので、ばら園に立ち寄ることに
しました。
園に入ると、ほのかな甘い香りが漂っていました。
いちばん印象に残ったのは、やはり、フランスで2000年に生まれた
ジュビレ デュ フランス ドゥ モナコというバラでした。
花びらの先が赤く染まり、優美で華麗な花姿には、すっかり夢心地に
なりました。
秋バラはやや小ぶりな感じがしましたが、春よりは色合いが鮮やかに
見えました。

« うっとりとした世界へ | トップページ | お留守番 »

」カテゴリの記事

コメント

この色はいいですね、気品を感じる色です。

そろそろ秋バラの季節がやってきましたね…
今年は夏の暑さも思った程ではなかったのでコンディションも良さそうです!
お写真の子も可愛らしいですね…

モナコはきれいなバラですよね...自分も今年の春に地元の公園にボランティアの人が育ててるのをみてすごくきりいりました。冬でもこのモナコ手に入るのでしょうかね??自分の知り合いの女性がこの花のイメージなんですが12月生まれなんですよね...いろいろ調べてるのですが他のバラは手に入りそうなんですがこのモナコはいい情報がないんですよ(。>0<。)

風恋さん、☆今晩わ~(*゜▽゜ノノ゛☆

綺麗な薔薇ですねぇ?わたしも、この色大好き
ですよ。なんかねぇ、おフランスの貴婦人の
ような風格のようなものがありますよねぇ?
この秋に咲いた薔薇は、もう秋には咲かないの
ですか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:☆

こんにちわ~♪
随分長い名前の薔薇ですね!!
舌を噛みそうだぁ~。。。happy02
↑金木犀の花もマクロ撮影だと、変わった形に見えますね。。○happy01

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 白い花びらの先が、しだいに赤く染まっていく様子は
 とてもきれいで、うっとりさせられました。
 気品に満ちたバラですよね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 まだ咲き出したばかりということもあって、どの花も
 とてもきれいでした。
 いちばん心が惹かれたのは、やっぱりこの花でした。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 そちらの公園でも、このバラを見かけたんですね。
 きれいで気品があり、いただいた方は、それこそ
 飛び上がるほどよろこばれることでしょう…
 12月まで…、どうでしょうか…?

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 花びらの先を赤い染料で染め上げたような色合い
 には、しばしうっとりとさせられました…
 ほんと、貴婦人という佇まいですよね。
 花後は、すっかり切り戻されて春を待つようです。

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 とても印象的なバラなのですが、名前が長くて
 いちどに覚えきれないのが残念です…
 キンモクセイは香りを楽しむものですが、あえて
 撮ってみました…^_^;

気品があってとっても美しい薔薇、
モナコの王妃からつけられたのでしょうか。
秋薔薇は小ぶりですが、色がはっきりとしているような・・・。
春ばらもちろん華やかで好きですが、
秋の薔薇はしっとりとして、落ち着きが感じられ、
もっと好きです。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 花びらの先が気品のある色合いに染まり、とても
 きれいな薔薇でした。
 秋薔薇はしっとりとしていて、心が和みますね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うっとりとした世界へ | トップページ | お留守番 »