« 寒さに負けないで… | トップページ | 雪桜 »

2008年11月28日 (金)

乙女チックな椿たち

17tsubaki_1
18tsubaki_2
「世界の椿館」で出合った花の中から、うすピンク色に染まった乙女チックな
椿たちに出てもらうことにしました。
上の写真は相模侘助という椿で、ちょっと開きすぎた感じはしますが、ほん
とうは半開き状態の猪口咲きで、とても可憐な花姿をしてしています。
下は参平という名前の椿ですが、カールした花びらからは、ちょっとおませな
女の子…っていう印象を受けました。
もっとすてきな名が与えられていたら、いっそう乙女チックに映ったのに…と
思われました。

« 寒さに負けないで… | トップページ | 雪桜 »

」カテゴリの記事

コメント

まぁ~ほんのりと頬を染めて
可愛い侘助ですね。
参平名前と可愛い椿がマッチしないですね。
小さな花瓶に一枝挿したくなります
素敵なお花を見ていると良い気分になりますね。
ありがとうございました

妙に男っぽいネーミングですよね。せっかくのかわいい色合いなのにミスマッチのような気がします
( ゚д゚)ポカーン
地元でもピンクの色合いの椿見つけたのですが、咲いてる場所が悪かったらしく、花がいたんでいました。
風恋さんのブログの子達のようなきれいな姿を残してやりたかったです...

こんばんは
一重の椿、色も綺麗ですが清楚な感じしますね。
最近は花の色にもご無沙汰してるので、綺麗な
ピンクにホッとします。蕾もあるようでこれから
また楽しめそうですね。

おはようございますsun

ホントですね~eye参平という名・・・
面白いです。
花弁がオシャレにカールしていて
素敵な椿ですねheart04

カールされたツバキ。。
参平憶えやすい名前です、優しい色で綺麗です(^o^)

淡いピンクの椿は本当に乙女のように綺麗ですね!、
いつも風恋さんの適格な表現に酔いしれています...

風恋さん、★今晩わ~(・∀・)★

可憐なツバキですねぇ?よく似た感じなのですけ
れど、下のが丸みがあるよにおもいますね?
ほんとに、二つともオトメのようなのに、名前は
二つとも男性のような名前ですね?とくに、サン
ペイなんてねぇ?名付け親のセンスが出てい
ル感じですね?(*^▽^*)☆

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 うすピンク色の侘助は、とても慎ましやかな感じが
 して、かわいらしいですよね…
 今、ウチの椿を玄関に飾って、楽しんでいます。

☆ macky16 さん。こんばんは~♪
 このかわいい椿に、「参平」という名前がついていた
 ので、つい吹きだしてしまいました…^_^;
 そちらでも、ピンクの椿が微笑んでくれたのですね。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 侘助は一重の椿で、とても清楚な感じがしますね。
 椿というと真っ赤な花を思い浮かべますが、この
 ピンクの椿には、春のような温もりがありました。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 カールした花びらの椿は、お茶目な女の子って感じ
 がしました。
 「参平」といういう名前には、笑ってしまいました…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 かわいい色合いをした椿なのに、「参平」という名が
 ついていたので、どうして…?、という感じでした。
 確かに、いちど聞いたら忘れられない名前ですね。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 いいえ、表現力がなく、いつもワンパターンな書き
 込みしか出来ず、恥ずかしく思っています…^_^;
 ピンクの椿には、優しい女のを思い浮かべてしまい
 ます。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 ピンク色の優しい椿たちですが、「侘助」とか「参平」
 という名前は、ほんと男性的ですよね…(笑)
 椿にはすてきな名前が多いのですが、これらはかわ
 いそうな気がしました…

椿には、いろいろな種類があるそうですが、
この色は、まったく想像できませんでした。
姿は和の感じなのに、ドレスのような色あい。
初々しいですね。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 椿というと、真っ赤な花を思い浮かべますよね…
 一重の楚々とした花姿には、日本的な趣きが
 漂っているようでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さに負けないで… | トップページ | 雪桜 »