« さわやかな風 | トップページ | すてきな芸術作品 »

2008年11月15日 (土)

健気に咲く露地の花

92hakobe
93tokiwahaze
落ち葉が舞う中、早春より咲き続けてきた花たちが、健気な姿を見せて
いました。
上の写真は、ウサギの耳のような花びらをしたハコベの花です。
8mmほどしかない小さな花ですが、パッと開いた姿はとても微笑ましく
思われました。
下の写真は、やはり小さな花ですが、紫色に染まっていて、よく目を引き
つけるトキワハゼです。
下唇がもりあがったところには黄色い斑点があり、この花をいっそう美しく
彩ってくれています。
冷たい霜などに負けないで、元気に咲き続けてほしいと思いました。

« さわやかな風 | トップページ | すてきな芸術作品 »

」カテゴリの記事

コメント

ハコベの花、小さくってなかなか撮影は難しいのですが、見事に捉えてますねぇ~
とてもプリティです。
(*^-^)ニコ

8mmしかないんですねΣ(゚□゚(゚□゚*)
小さな花でもけなげに一生懸命咲いてることに風恋さんは気づいてるのできっと花も喜んでるとおもいます
(゚ー゚)
人も植物も自分をおもってくれる誰かという存在はかけがえのないものですよね(*゚▽゚)ノ

こんばんは
ハコベの花をよく見ていなかったです・・こんなに
可愛らしい花とは・・白と緑だけでも美しいですね。
今度、よく見てみます・・小さな世界も素晴らしい
ですね。

風恋さんの優しさが溢れたお写真ですね。
小さな花、野生の花、路傍でひっそりと咲く
健気で優しいお花さんたち・・・
みんなの目に留まらない素敵なお花にスポットライト
あてて主役で登場です。
はこべ、こんなに爽やかで素敵なお花だとは
知りませんでした。
トキワハゼはお洒落な色と花姿ですね。
可愛く盛り上がった所は、黄色いくちばしの小鳥が2羽
巣箱から顔を出したようにも見えます。

リンドウの花の背景に驚かされました。
風恋さんは美的感覚をお持ちでいられるので
流石だと感心しています。
そして今日のこの小さな野の花
早春から確かに健気に咲いていますね。
この小さなハコベの花に目をとめていられる
風恋さん・・
心優しさを感じています。。
私も少しでも近づけるように(*^-^)

路傍の花が、こんなにかわいらしく・・・。
つい見過ごしてしまいそうな花、
風恋さんの心の優しさを感じています。

こんにちは

ハコベの花、可愛いですね~heart04
見入ってしまいます。

トキワハゼ、ランのような品があって
素敵ですshine


道端に何気なく咲いている1センチ以下のハコベの小さな花も強烈にその存在を主張しているかのように感じます...、トキワハゼもその繊細な色合いと姿は自然の美しい産物...

ハコベ、春からしばらく楽しめる花ですね、
小さな花ですが綺麗に撮られてます、トキワハゼも寒さの中たまに見られます。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 夏の花が彩っていた頃は忘れられた存在でしたが
 花が少なくなり、ようやく目をかけられました…
 ほとんどがピンボケ写真でした…(笑)

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ちょっと見ただけでは、ウサギの耳には見えない
 小さな花ですよね…
 小さいながらも、懸命に咲いているいる姿に心を
 打たれました。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 撮った写真がなくなってきたので、急に引き出さ
 れたハコベの花です…(笑)
 緑に白花…、早春なら新鮮に映ったかもですね。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 夏を彩った花たちが少なくなったので、いつもは
 振り返ってはもらえなかった、小さな露地の花に
 出番が回ったって感じです…(笑)
 トキワハゼの盛り上がったところが小鳥のようと
 言っていただき、この花も喜んでいることでしょう。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 彩りのない白い花だけでは寂しいかと思い、側に
 あった緑のジョウロを後に置いて撮ってみました。
 アップする花が少なくなったので、急にハコベに
 出番が回ってきました…(笑)

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 きれいな花がたくさんあった夏の頃には、振り向い
 てももらえなかった、露地の小さい花に出番が回っ
 てきたようです…(笑)

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 冷たい霜にも負けず、健気に咲いているハコベに
 心が惹かれました。
 トキワハゼ、ランのようと言っていただき、気をよく
 していることでしょう…^_^;

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 良くは思われていないハコベですが、花はウサギ
 たちが顔を寄せ合っているようで、とてもすてきに
 見えました。
 小さくても、トキワハゼには存在感がありますね。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 霜が降る頃になりましたが、ハコベやトキワハゼ
 は健気な姿を見せていました。
 これらに見習わなければ…、と思いました。

どちらもごく小さな花でしゃがまないと見られないくらいですね。
トキワハゼも今頃咲いているとは知りませんでした。

先日ホトケノザが一輪咲いていました。
逞しい野草たちです。

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 どちらも小さくて、花がたくさんある夏には
 誰からも振り向いてはもらえない花ですね。
 トキワハゼは、涼しくなっていっそう元気の
 ようです。
 ホトケノザが咲いて…、春が待ち遠しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さわやかな風 | トップページ | すてきな芸術作品 »