« いつまでも笑顔を | トップページ | 冬の使者たち »

2008年11月 3日 (月)

里の秋

68doudan_3
69ichou_3
風の丘のふもとでも木々が色づき始め目を楽しませてくれるように
なりました。
上の写真は、神社の隣のドウダンの植え込みです。
目にも鮮やかな赤い色に燃える思いです。
下は神社のイチョウで、昔から村人たちの喜びや悲しみを見守って
きました。
輝く黄葉に心が躍りました。

« いつまでも笑顔を | トップページ | 冬の使者たち »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
凄いですね、秋深き様。
燃える色で、心まで熱くなります。
輝く黄金の銀杏。
>昔から村人たちの喜びや悲しみを見守ってきました。
感慨深いですね。

風恋さん、★今晩わ~(^-^)/★

え~、上のドウダンツツジだったのですね?これ
だけあると、見事に綺麗ですね~?こちらは、ま
ったく紅葉していないのですよ。でも、ほんと綺麗
~、こんなに群生初めてみました~。
イチョウも見事ですねぇ?オウゴン色の輝きは
元気いただけて、ほんとに素晴しいです~。
紅葉前線、こちらに降りてくるのは、今月の下旬
になりそうですよ。でも、枯れはとドングリの落ち
ているのは、秋らしいです~ヘ(゚∀゚*)ノ☆

銀杏の黄色が鮮やかですねぇ~
まさにこれぞ見頃って感じ!
樹形の美しさも素晴らしいです。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ

こんばんは

輝くばかりの黄金のイチョウ、綺麗です。
ドウダンの赤も鮮やか。
イチョウの黄葉を見ると子供の頃、銀杏を拾って顔中真っ赤にかぶれたことを思い出します。

真っ赤な赤が秋の到来を感じさせますね。イチョウは大学のキャンパスに沢山あってきれいだったことを思い出しました。それと銀案がとてもくさかったことも...
こちらでも山茶花が咲いてました。東京も秋から一気に冬になりそうな感じになってきましたよ。

こんばんは
ドウダン、ほんと綺麗ですね・・背景もいい処で
すね。私も撮りましたが造営物が沢山入ってなか
なか絵にならない処ばかりです。イチョウの樹は
大きいですね・・これなら遠くからでも鮮やかな
黄色が目立つでしょうね。

秋ですね~
素晴らしい秋色を拝見させて頂きました。
まさに里の秋ですね。見ているだけで心和みます。
ドウダンの燃えるような可愛い赤
散髪されてお行儀良く並んでいます。奥の緑の木と
日本家屋のような建物も合間って
とても素敵なお写真です。
天にそびえる大銀杏、綺麗に色づいていますね。
とっても綺麗です。銀杏の葉は可愛くて大好きです。
ひらひら落ちて銀杏の絨毯も素敵ですね。

こんにちは

ドウダンですか~maple
真っ赤に染まってキレイですね。
こんなに鮮やかに染まったのは、見たことがないような気がします。

黄葉もキラキラしていますねdiamondeyediamond

こんにちわ~♪
ドウダンの紅葉は良く見かけますが、この時期一番綺麗ですね。。
銀杏の黄葉もねぇ~。。。
銀杏の実も落ちてくるかな??happy01

パソコンの前に居ながら素敵な紅葉や
イチョウを見れて幸せです!。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 冬枯れを目の前にして、最後の輝きを見せている
 ようで、心が打たれました。
 大イチョウは人々の心を知り尽くしているようです。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 赤く染まったドウダンは、公園の垣根代わりに植
 えこまれていたもので、幅が広くてみごとでした。
 ドングリの実を見ると、秋って感じがしますよね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 秋晴れの中で輝くイチョウを撮りたかったのですが
 あいにくの曇り空で、イマイチって感じになりました。
 大イチョウで、遠くからでも目につきます。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 北国では、今、どこへ行っても黄色く輝くイチョウが
 目に入ってきます。
 そう言えば、ウチもイチョウの実でかぶれたことが
 ありました…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 黄色く輝くイチョウには、胸がワクワクしてきますが
 落ちている実は、鼻をつまみたくなりますよね…
 いよいよ、東京も秋色に染まってきたんですね~

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 この赤いドウダンの後ろは、公営の茶室で、この
 日も文化祭にちなんだ茶会が催されていました。
 イチョウは公園脇の神社にあって、遠くからでも
 目に入ってくる大きさです。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 このドウダンは、もっと鮮やかだったようでしたが
 曇り空のためイマイチって感じになりました…^_^;
 後に見える建物は公営の茶室で、この日も茶会
 が催されていました。
 このイチョウの下には、落ちた黄色い葉っぱが
 一面に敷きつめられていて、みごとでした。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 赤く染まったドウダンは、秋の陽射しの中で撮っ
 てあげたかったのですが、あいにくの曇り空で
 イマイチの色合いになってしまいました…^_^;

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 公園や庭の中で、真っ赤に染まったドウダンを
 目にすると、ワクワクしてきますよね…
 イチョウは黄色い葉を敷きつめてはいましたが
 実はまだのようでした。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 紅葉が、山から里まで下りてきて、目を楽しま
 せてくれるようになりました。
 もっと良い画像だと良かったのですが…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつまでも笑顔を | トップページ | 冬の使者たち »