« 初冬のサクランボ | トップページ | 乙女チックな椿たち »

2008年11月27日 (木)

寒さに負けないで…

15kogiku_1
16kogiku_2
氷点下を記録するようになりましたが、まだ元気な姿を見せている小菊です。
花芯の管状花が発達して、丸く盛りあがっている丁字咲きの白菊です。
清楚で慎ましやかな花に、ちょっぴり華やぎを添えているようでした。
初冬の柔らかい陽射しをうけて、すてきな笑顔を振りまいています。
寒さに負けないで、がんばってね…!、と声をかけてやりたくなりました。

« 初冬のサクランボ | トップページ | 乙女チックな椿たち »

」カテゴリの記事

コメント

えっ~氷点下ですか。
その中でもこのように元気な小菊が見れるのは
嬉しいですね。。
背景の演出良いですねヽ(´▽`)/
元気な姿の小菊に私も負けられません。笑

そちらでは氷点下に日々なのですね(lll゚Д゚)
東京も寒くなってきましたが氷点下にはならないです。
そんな寒いにも華やかな笑顔を振りまいてるかのような小菊ですね!うしろのジョウロがいい色合いで素敵な写真になってますねΣ(;・∀・)

風恋さん、☆今晩わ~(*^▽^*)/☆

わ~、すごい~、もう氷点下なのですねぇ?
こちらでも、氷点下って冬にあるかないかなの
に、すごいですねぇ?どうぞ、お風邪ひかないよ
うにしてくださいね?ほんとに、冬枯れでお花が
少なくなってまいりますねぇ?でも、小菊って
長く咲いていてくれて、ほんとにありがたいで
すねぇ。可愛い笑顔を見れたようで、ほんとに
やさしい気持ちになれますよ( ̄▽+ ̄*)☆

おはようございます。
お寒くなりました。
こちらも昨日は日中でも吐く息が白かったです。
この寒空に咲く小菊、健気です。
寒さに負けないでね!
本当に思わず声をかけたくなりました。

氷点下の中小菊ちゃん頑張ってますね、
ウチの近くの畑にも咲いてますが萎れてきてます。
今日は冷たい雨が降り寒いです。

こんにちは

寒い季節でも、元気に咲いていますね~eye
とても可愛い小菊ですheart04
丁字咲きと言うんですね。
我が家の庭にも、植えてみたくなりました~(◎´∀`)ノ

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 朝、寒いと思って起きると、庭先が霜で真っ白っていう
 ことがあるんです。
 でも、小菊たちは健気にも咲いていて、胸が熱くなる
 思いがします。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 風の丘では、ここ数日、氷点下を記録し、身が引き
 しまるようです。
 その寒さの中で咲いている小菊を見ると、弱音など
 吐けない…、と思ってしまいます。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 もう、こちらでは何回も氷点下になり、厳しい冬を迎え
 た感じです。
 いくら北国育ちとは言い、寒いのはとても苦手です…
 小菊のように、寒さに負けないでがんばっていきたい
 です。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 毎朝、白い霜におおわれ、寒さが本格的になって
 きたようです。
 その寒さにも負けず、健気に咲き続ける小菊たちを
 見ると、胸が熱くなる思いがします。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 今日は、一日中冷たい雨が降り続きましたね。
 何度も、厳しい寒さに見舞われたので、小菊たちも
 元気がなくなってきましたね…

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 氷点下を記録するような、本格的な寒さがやって
 きたようです。
 花の中心が盛り上がっている丁字咲きの小菊が
 まだ元気に咲いているんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初冬のサクランボ | トップページ | 乙女チックな椿たち »