« つまみたい色合い | トップページ | 艶のある色合い »

2008年11月11日 (火)

優しい笑顔

84kogiku_1
85kogiku_2
風の丘は木枯らしが吹くようになり、すっかり木々の梢が淋しくなりました。
庭では、夏を彩った花々たちも姿を消して、過ぎ行く秋を惜しむかのように
小菊たちがひっそりと咲いています。
陽だまりのなかで、優しく微笑む小菊を見たら、朝夕の寒さに負けないよう
に…と、エールを送りたくなりました。
青森では初霜と初氷を記録したそうですが、風の丘にも間もなく冬の便り
が届くことでしょう…

« つまみたい色合い | トップページ | 艶のある色合い »

」カテゴリの記事

コメント

此方でも今は菊が素敵な笑顔をふりまき、
毎日癒されていますよ!

関東も日に日に気温が下がって寒いです。
小菊の優しく、温かみのある花模様に心だけは温かくなりました♪
(*^-^)ニコ

今晩は
寒くなりましたよね、青森では寒いでしようね
こつらより寒いでしょうね。
黄色い小菊が日差しをあびて微笑んでいますねlovely二枚目の二輪の小菊は夫婦のような
感じで仲良く頬と頬を寄せてねように
こんな姿を見ると気持ちがホンワカしますねheart04

お話しは変わるのですが
風恋さんのブログはメロディー優しいメロディーが
聴けますが私も自分の好きな曲を貼り付けできないのかしら?もう苦戦してますshock

こんばんは。
明るくほっとしますね。
そちらは、ぐっと寒くなっているのでしょうね。
風邪などひかれませぬように。

夏のひまわりとはまた違う優しい感じの黄色ですね
(゚▽゚*)
どことなく心穏やかにさせてくれるやわらかい雰囲気はこれから訪れる厳しい寒さへを和らげようとしてくれてるようです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こんばんは
初霜の降りるこのごろ・・小菊、精一杯の笑顔が
心にしみます。枯れる前の、優しそうな笑顔に
ありがとうと言いたくなりますね。黄色がほんと
綺麗です。

優しい笑顔は素敵な笑顔ですね。
太陽をしっかり浴びて、元気に咲いているお花を
見るとこちらまで元気に成れそうです。
私は黄色のお花からは元気を
プレゼントされてるように感じます。
黄色もこうした優しい黄色だと、心優しく届きます。
寒い冬もすぐなのですね。

あァ~、暖かかなぬくもりを感じます。
急にさむくなっているこの頃、
ここだけが暖かい秋の陽射しいっぱいです。
暖かくなりました。

小菊さん秋の陽射しを受けて黄色が輝いてますね、
朝夕寒くなりましたね、風邪気をつけたいです。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
目にも鮮やかな黄色い小菊ですね!!
青森で氷は張った・・・こちはでもねぇ~。。。coldsweats01

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 大輪の菊とは違い、小菊たちのすてきな笑顔には
 ほんと心が和みますね。
 寒さに負けないで、咲き続けてほしいです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 初霜、初氷の便りも届くころになりましたが、小菊
 たちの明るい表情には、心が温まりそうです。
 関東も、いよいよ晩秋の装いでしょうか…

☆ saki さん。こんばんは~♪
 風の丘も、今朝は初霜が見られ、一気に冬の
 装いとなりました。
 ちょうど、小菊が二つ顔を寄せ合って微笑んで
 いました。
 saki さんも、すてきな曲を張りつけてくださいね。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 今朝、風の丘では初霜が見られ、一気に冬が
 やって来たという感じです。
 明るく微笑む小菊に、温もりをいただいています。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 夏のひまわりには元気をいただきましたが、この
 優しい小菊には、温もりを分けてもらっています。
 寒さに負けず、いつまでも咲き続けてほしいです。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 朝夕の寒さから解き放たれ、陽だまりのなかで
 微笑んでいる姿は、とても健気に思われました。
 エールを送りたい心境です。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 朝夕の寒さにもかかわらず、ひとときの陽だまり
 の中で明るく微笑む姿には、背中をいっぱい押し
 てもらっているような気がします。
 淡い黄色には、優しさを感じますよね…

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 朝夕はめっきり寒くなりましたが、小菊の咲くこの
 陽だまりだけは、ほのぼのとした温もりがあるよう
 でした。
 庭には花も少なくなって、寂しくなりました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 柔らかい秋の陽射しを浴びて、この小菊たちは
 明るく微笑んでいるようでした。
 防寒対策をしなければならなくなりましたね…

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 今朝は、風の丘でも初霜が見られました。
 寒さの中で明るく輝く小菊には、いっぱい背中を
 押してもらえるような気がしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つまみたい色合い | トップページ | 艶のある色合い »