« 温室の花-1 | トップページ | 白いボンボリ »

2008年11月23日 (日)

春の装い

07oxalis_1
08oxalis_2
最近、ウチにやってきたばかりの花です。
生協のカタログで見つけ、かわいい花姿に魅せられて求めたものです。
窓辺で暖かい陽射しを受け、巻いていた花びらを広げて、優しく微笑んで
くれたオキザリスの花です。
桃の花のような色合いに、うららかな春が重なって見えました。
冬の寒さに負けないで、元気に咲き続けてほしいです。

« 温室の花-1 | トップページ | 白いボンボリ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

風車のような花ですね。
濃いピンクの花びらが冬寒の空に映えそうです。
厳しい季節を乗り切って春を迎えてほしいですね。

ぽかぽかした陽射しと、あたたかみのある紫に、ほっとしますね。
ちょっと遅くなりましたが、雪景色のところにも、
思わずコメントしてしまいました。
体のほうも寒さ対策をして、乗りきりたいですね。

このやさしい桃色は春を思わせる色ですよね
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
でも季節は冬...これからはこの花のぬくもりを思い出して厳しい寒さに耐える季節なんですよね....

風恋さん、★今晩わぁ~(・∀・)/★

ほんと、一足早く春にであえたような気分に
なれましたよ。ちょくちょく、このお花見かけるこ
とがあるのですけれど、そのたびに心、なんか
やさしい気分になれます。白いオキザリスも
たまに見かけたりしますよ。このオキザリスって
春のイメージが強かったのですけれど、この
時期に咲くお花だったのですねぇ( ̄▽+ ̄*)☆
そうそう、ナナさんが、当分お休みされるようで
すよ(^-^)

オキザリス大好きですよ~
風の丘もオキザリスの周りは春の日差しが
差し込んでいるようですね。
寒い時期のピンクは身も心もぽっと
あたたかく包んでくれそうな気がします。
桃の輝きでしょうか?
我が家にもあるピンクのオキザリスが、
風恋さん所でも可愛く咲いているかと思うと
嬉しくなりました。

初冬の日差しをうけて可愛い花姿の
オキザリスに元気が出ます。
朝から素敵なお花がとってもラッキーです。
風恋さんの優しさの元で咲くお花たちは幸せネ~
(o^-^o)

オキザリスは開花するのは昼間だけで、夜は閉じるとか...花言葉の「喜び、母親の優しさ」(オキザリス)は花びらを広げた姿から来ているのでしょうか?...

オキザリス、花色も多彩で種類も豊富なようですね、
カタバミと仲間でしょうか、好きな花です。
寒い季節に見ると癒されます"^_^"

☆ jun さん。こんばんは~♪
 巻いていた花びらを広げるとき、ほんと風車のような
 感じがしました。
 ピンクの風車は、冴えた青空に映えるでしょうね…

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 窓際の柔らかい陽射しの中で、温もりのある色合い
 を目にすると、ホッとした気持ちになります。
 この花に元気をもらって、寒さを乗り切りたいです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 桃の花のような色合いに、うららかな春を思い浮か
 べさせられました。
 この温もりを頼りにして、厳しい冬を乗り越えたい
 です。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 柔らかい陽射しを浴びて、微笑んでいる姿を見ると
 春が来たような錯覚を覚えますね…
 白い清楚なオキザリスに、ぜひお会いしたいです。
 凪々さんのお休み、寂しくなりますね…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 すみれさんのとこで、すてきなオキザリスを見せて
 いただいてから、すっかりファンになりました…
 はい、「桃の輝き」という名前のようです。
 寒さが厳しくなりますが、春の気分を楽しみたいと
 思っています。
 育て方など、いろいろ教えてくださいね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 柔らかい陽射しの中で微笑む姿は、とても優しそう
 に見えます。
 つい、かわいいネ…、と声をかけたくなるんです…

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 このオキザリスは太陽と大の仲良しで、明るい昼
 しか笑顔を見せてはくれないようですね。
 「母親の優しさ」、すてきな花言葉ですね~

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 オキザリスにはいろいろな種類があるようですね。
 葉っぱは、カタバミにそっくりですよね…
 4鉢ほど育ててきましたが、今度、このオキザリス
 を仲間入りさせることにしました。

おはようございます、風恋さま
オキザリス、大好きな花です。
我が家のオキザリスはあわ~いピンク色で、
葉はボルドー色です。
最初コンポートで育てていたのですが、
地植えにしましたら、たくさんに増えて、
花も次から次へといまだに咲いています。
かわいい花です。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 可憐な花模様、カタバミに似た葉っぱのオキザリス、
 頬ずりしたくなるほどかわいいですよね…
 ウチもボルドー色のを育てていますが、にりんそう
 さんは、露地植えで楽しまれているんですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温室の花-1 | トップページ | 白いボンボリ »