« 乙女チックな椿たち | トップページ | リンゴのような味と香り »

2008年11月30日 (日)

雪桜

19yukizakura_1
20yukizakura_2
遠くの山々は白い雪に覆われ、すっかり冬の装いを整えました。
風の丘が雪景色に変わるのも、間もなくのことでしょう…
夏の間、涼しい木陰に引っ越しさせていた花が、暖かいベランダに来てから
ますます元気になって、花数を増していま。
雪のように白く、可憐な花姿をしている雪桜(プリムラ)という花です。
花芯がちょっと黄緑色に染まっただけの慎ましやかな姿に、手で抱きしめて
あげたいような愛しさを感じました。
雪の色よりも白く、寒さに負けないで咲き続けてほしいです。

« 乙女チックな椿たち | トップページ | リンゴのような味と香り »

」カテゴリの記事

コメント

真っ白いプリムラ
風恋さんの優しさに応えるかのように
健気に咲いている姿に感動します。
お花と風恋さんのコメントからいつも
良い気分にさせられます。
ありがとうございました。

夏の間も花をさかせていたのでしょうか?
育て方にもよるのでしょうが、結構長く花を咲かせてくれるのですね。
雪桜と名前はきれいなですね。雪と桜、きっと同じ場面で見たらこの花を思い出すかもしれませんね...

雪桜、寒い季節に相応しい名前です、
清楚な花で癒されます"^_^"

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ベランダに取り込んであげたら花数を増やし、健気に
 咲き続けています。
 清楚で慎ましやかな花姿に、魅せられています。
 いつも、ご訪問いただき、ありがとうございます。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 夏には元気をなくしましたが、涼しくなるにつれて
 花をたくさんつけるようになりました。
 すてきな名前と可憐な花姿から、いつまでも忘れ
 られない花になりました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 雪のように真っ白い花姿、大変気に入っています。
 雪桜という名前は、ほんとこの季節にふさわしい
 と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乙女チックな椿たち | トップページ | リンゴのような味と香り »