« 艶のある色合い | トップページ | さわやかな風 »

2008年11月13日 (木)

ふもとの川にも

88hakuchou_1
89hakuchou_2
風の丘のふもとを流れる川にも、冬の使者がたくさん飛来していました。
遠く離れている白鳥たちと、岸辺近くにいる人懐っこいグループがいました。
もう、合わせて100羽は越したようで、水面に優雅な姿を映していました。
白鳥にまじって、オナガガモやヒドリガモたちも群れていましたが、残念な
ことにキンクロハジロの姿は見えず、ちょっと淋しい感じがしました。
水際で大きく羽ばたいた姿に出合えたことが、とてもうれしかったです。
上空を飛翔するシーンを、いちどでもいいから撮ってみたいと思いました。

« 艶のある色合い | トップページ | さわやかな風 »

」カテゴリの記事

コメント

水面に冬の使者が100羽以上ですか・・
凄い・・
白鳥可愛いですね~
二枚目の画像は白鳥の踊り・・素敵(◎´∀`)ノ
色んな鳥を観ていると時間が過ぎるのを忘れ癒されますね。
私も心が和んでいます。

白鳥の羽根を広げた姿は、本当美しいですね。。。
私も早く逢いに行きたいなぁ~♪
(*^-^)ニコ

一瞬安曇野さんのブログにきたかとおもってしまいました(/ー\*)
風の丘にも白鳥が来たのですね....白い天使の飛翔姿はぜひ一度写真に撮る価値があるとおもいますよ...
白鳥をしっかり見ておけばそのうち夢にも出てくるかも...白鳥の夢は願い事がかなうというしらせだと夢占いにあったのでぜひかなえたい夢があるときはじっくり見てくださいね(゚▽゚*)

こんばんは
良い光景ですね・・ やはり白鳥は水の上を泳いで
いる方が似合いますね。田んぼでは白鳥のイメージ
出ないです・・(^^; これで雪が降ると美しい白鳥に
会えますね。きっと驚きます。

素敵なお写真ですね~ 何か仄々とします。
冬の使者が100羽以上もに出会えるとは
じっと見ているだけでも楽しいでしょうね。
白鳥は解ってもオナガガモやヒドリガモは判らない
私ですが、こうした光景は大好きです。
羽ばたいた鳥さん、嬉しい事でも有ったような
眼をしていますね。
視線の先は久し振りの出会いの鳥でしょうか?
今度は上空を飛ぶ姿に出会えたら良いですね。
楽しみにお待ちしています。

風恋さん、★今晩わ~(*゜▽゜ノノ゛☆

早いですね~?もう白鳥たちが帰ってきて
いるのですね?この前、旅立ったと思えば、もう。
ほんとに、月日のたつのは早いですよね~?
キンクロハジロってね、わたしが昨年見た白と
黒の鳥でしょうか?また違うのでしょうか?
でも、白鳥達、わたしも一度、撮ってみたいですぅ( ̄▽+ ̄*)☆

沼、川などにいっぱい飛来してきましたね、
今年は餌を与えないでくださいと言う看板が出て
近く見られなくなりました、ちょっと寂しい気もします。
私も早く見に行き飛翔するシーンを撮ってみたいです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 もう、いつも飛来する数になったようで、ゆっくりと
 羽を休めているようでした。
 羽ばたく一瞬をとらえるのは、たいへんむずかしい
 ですね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ゆっくり泳いで来たと思ったら、大きく羽ばたいて
 それから岸に上がって行きました。
 空を飛翔している姿を撮ってみたいと思いました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 きれいに撮れる自信はないのですが、いちどは
 飛翔しているシーンを収めてみたいです。
 白鳥の夢…、憧れてしまいますね…^_^;

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 安曇野さんのように、雪をいただいたアルプスを
 バックにしたすてきな写真は無理として、一度は
 飛翔しているところを撮ってみたいです…^_^;

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 白鳥はゆっくりと優雅に、カモたちはせわしく動き
 回り、眺めているだけで飽きませんでした。
 羽ばたいたのは、久しぶりに巡り会えた喜びを
 表わしていたのでしょうか…

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 風の丘のふもとを流れる川では、幼鳥を連れた
 白鳥たちもふくめて、ほとんどが顔をそろえた
 感じでした。
 キンクロちゃんは、白と黒のかわいい鳥です…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 白鳥やマガンなどは、ほとんど戻ったようですね。
 餌付けをして、たくさんやって来るようなりました
 が、これからはやれなくなったようで、ほんとうに
 寂しい感じもします。

もう冬はすぐ近くに・・・。

上空で飛翔する姿、いいですね。
以前、映画”渡り鳥”と言う作品をみました。
飛翔する渡り鳥の美しさには
ため息連続の映画でした。
まるで、自分が飛んでいるかのような錯覚まで感じて。

おはようございます(^O^)/
白鳥の数が日に日に増えて来ているのでしょうね!!
当地では昨年から鳥インフルの影響で”餌付け禁止”
になって飛来数が激減です。
寂しい限りですよぉ~。。。weep

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 白鳥がそろって飛翔する様子は、ほんときれい
 ですよね…
 そんな姿を見ると、空を飛んでみたくなりますね…

☆ 歌まろ さん。こんばんは~♪
 どこでも餌づけを控えるような動きがありますね。
 自然保護や鳥インフル対策として良いことです
 が、飛来数が減ることは寂しいです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 艶のある色合い | トップページ | さわやかな風 »